料理教室 → 麻布テーラー → 風来坊


土曜日は やや久しぶりの料理教室でした。

 アミューズ(付け出し?) 牡蠣のオリーブオイル漬けのカナッペ
 前菜 とんかつのレタスパオ
 メイン 大根のステーキと鴨のロース煮
 デザートパン レーズン入りポンデケージョ

今回は 付け出しと前菜が豪勢でしたね~。
カキとオリーブオイルはとっても合いますな。
結婚してからはだいたい嫁に料理してもらってますけど、やっぱり料理は楽しいですねえ。

しずかさんから結婚祝いに 吉野弘「贈るうた」を頂戴しました!
嫁が今日 泣きながら読んでました。。ありがとうございます!

料理教室のレシピは こちら。
http://cookpad.com/mykitchen/?uid=418850

料理教室のあと しずかさん夫妻に 麻布テーラーに連れて行ってもらいました。
http://www.azabutailor.com/index.php

パターンオーダーの店なんですけど、高い吊るしのスーツ(A○KIとか)よりも 安く作れます。
普段スーツ着ないので なんもわかりません!という私に、店長の森さんが いろいろ相談に乗ってくれたり 提案してくれたりしました。
しずかさんの旦那様にも 沢山アドバイスいただきました。これまたありがとうございます!

その後は 栄で買い物したり 風来坊に行ったりしました。
肉食べまくった1日だったな~。
外食ばかりだったので、今日は全部自炊です。

そして明日からしばらく 入院してきます。
携帯からでも更新できるようであれば 更新しますので よろしく。

広告

料理教室 → 麻布テーラー → 風来坊」への3件のフィードバック

  1. かっこいいスーツ姿アップしてねw。
    私もスーツを買わないといけないんだけど、どうしようか迷い中。
    ふと、なんで事務職なのに海外出張しないといけないのかな・・・(予定)と思うw。

  2. うん、3年前にも入院日記やってて(mixiじゃないけと)、今回結構役立った。

    海外出張、いいじゃん?

コメントは受け付けていません。