ゴールド剥奪


昨日は病院に先日の検査を聞きに行きました。
心臓機能、呼吸機能(肺活量6000mlらしい)、血液検査(白血球やや少ないらしい)、尿検査ともに大きな問題なく、手術可能だそうです。
麻酔科では、全身麻酔のリスクを30分くらい、淡々と説明されました。「ま、こういう小さい手術ではまず問題ないですけどね」と口滑らせてましたが。

で、その帰りに、地元の人はわかる「例の交差点」で、つかまっちゃいました・・・。
一時停止違反、2点。
これで次の更新から5年間は、ブルー免許です・・・。
3日前も同じ場所に警官いて、そのときはご苦労なこってすと思ってこれ見よがしに止まったりしてたのにな~。

これ つけたほうがいいんでしょうか。

<トヨタ>カーナビゲーションシステムと連動し、一時停止の交差点が近づくと、音声などで運転者に注意してブレーキを自動的に強める安全システム
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=402332&media_id=2

ゴールド剥奪」への13件のフィードバック

  1. おはよう。
    俺は盲腸の手術でもドキドキしたけど、あれは全身麻酔じゃなかったからなぁ・・・・目が覚めたら、手術終わっているんだろうね。

    俺は、ようやく次の更新からゴールドだね。
    違反した場合は、更新時の講習会が2時間っていうのが辛いね。

  2. ネズミ捕りに捕まっちゃったんですね。
    ピカピカのゴールド免許です!(えらそう?)
    運転する機会も少ないんですが(笑)

  3. あたしも去年ゴールドなくなっちゃったな~~
    あれ、保険料安くなるんだよね、ゴールドだと。

  4. >こういう小さい手術

    医者にとっては 日常茶飯事な手術でも
    患者にとっては 人生で何度もある事じゃないですからねぇ~。

    >つかまっちゃいました

    ご愁傷さまでした。

  5. 全身麻酔なので気管挿管するのかな?
    これで、ゆうもお医者さんに童貞膜を奪われてしまうね。

    おいらも今は5年ブルーの最中です。

  6. 大人は全身麻酔なんですね
    幼稚園で手術した私は 部分麻酔だったので
    イスに座らされて 口を固定されて
    目の前で「メス」って言われました
    全身麻酔レポ 楽しみに(?)しています!

  7. 年度末が近づくと、目標達成していない警察署管内では
    ネズミ捕りがさかんに行われるって聞いたことあるよ。

  8. あぁ あそこの交差点ですね。
    あそこは私もかなり気を遣います。
    これ見よがしに ゆっくりしっかり止まって、警官がいたら、得意げな顔をして通り過ぎます。

    まぁ、そこでいくら気を付けてても、どっかのmarimor○さんはそれどころじゃない位、時間もお金も点数も失いましたから。。。

  9. どんまいw
    うちのナビは線路にたまに反応するけど、線路ですって言ったり言わなかったりするよ。
    ちなみに、トヨタの純正ナビ。
    母曰く、ナビはナビ専門会社が良い、車の会社のナビはダメと言ってたけどw。

  10. 喉の手術(だよね?)だけど、やっぱり首まわりは大切な場所だから、
    小さい手術だなんて思えませんよ・・・。
    説明と検査は大事よね。うんうん。
    自分が首の手術するかと思ったら・・・考えただけで、力抜けるよ。
    でも手術の話は聞きたい・・・。

    年末でもないのに、取締り強化してるんだね。東海市のみ?

  11. んあ゛ーーーーー!!
    返事書いたのに 消しちゃいました!!!

    後ほど改めて・・・_| ̄|○

  12. 私もそういう時たくさんあるよー。
    こまめに切っとけばよかたなあって思うよ。
    とくにPCの調子悪いときとか腹立つよねーー。

  13. ●Zero

    > 俺は盲腸の手術でもドキドキしたけど、あれは全身麻酔じゃなかったからなぁ・・・・

    盲腸って全身麻酔じゃないの?!それにびっくり。

    > 違反した場合は、更新時の講習会が2時間っていうのが辛いね。

    げげ、そうなんだ。

    ●春子さん

    > ネズミ捕りに捕まっちゃったんですね。

    そうですね。
    まあ、一時停止のところで停止しなかった私が悪いのです。

    > 運転する機会も少ないんですが(笑)

    毎日運転のゴールドだったので 価値ありだったんですけどね~。

    ●ルル♪さん

    > あれ、保険料安くなるんだよね、ゴールドだと。

    そうなんですよね。残念。

    ●ぴよこさん

    > 医者にとっては 日常茶飯事な手術でも
    > 患者にとっては 人生で何度もある事じゃないですからねぇ~。

    あの言い方を聞いて けっこう安心しましたよ。

    ●akafumi

    > 全身麻酔なので気管挿管するのかな?
    > これで、ゆうもお医者さんに童貞膜を奪われてしまうね。

    たぶんね。
    童貞膜って何さ?とりあえずカテーテルは入れられそう

    ●ゆかりさん

    > 大人は全身麻酔なんですね

    口蓋扁桃は、表面の膜さえ剥がせば、本体はすぐ取れるんだそうです。
    だから、手術も、表面膜に切れ目入れるだけだそうで、子供は局部麻酔でいいそうな。
    大人の、特に扁桃炎繰り返している人は、周囲の組織との癒着があるので、全身麻酔しないとならないし、術後も1週間くらい入院なんだそうです。

    > 全身麻酔レポ 楽しみに(?)しています!

    「1、2、・・・と数えたところから記憶がなく、次気づいたら終わってた」ってな日記になりそうです。
    摘出した扁桃見たいんですけど、無理そうですねえ。

    ●りえ

    > 年度末が近づくと、目標達成していない警察署管内では
    > ネズミ捕りがさかんに行われるって聞いたことあるよ。

    そうそう、今回は、2日前に同じ場所で見張ってるのを見ながら かかっちゃったのが 我ながらダメなところ。

    ●marimoriさん

    > これ見よがしに ゆっくりしっかり止まって、警官がいたら、得意げな顔をして通り過ぎます。

    俺もそうだったのニー!!

    > まぁ、そこでいくら気を付けてても、どっかのmarimor○さんはそれどころじゃない位、時間もお金も点数も失いましたから。。。

    あれ?何ありましたか?

    ●れん

    > 母曰く、ナビはナビ専門会社が良い、車の会社のナビはダメと言ってたけどw。

    車会社のナビも 作ってるのはナビ専門会社だけどね。
    いまだに パイオニアが 一歩抜きんでているらしいよ?

    ●アヤミトコンドリア

    > 喉の手術(だよね?)

    喉って言っても 口蓋扁桃だからねえ。
    やっぱり 簡単なんだと思うよ。

    > とくにPCの調子悪いときとか腹立つよねーー。

    あのあと書き直しているときに 今度はブレーカーが落ちてさー。
    今になって ようやく書いたよ。

コメントは受け付けていません。