エゴグラム


   
エゴグラム性格診断、定期的にやっている気がします・・・。
前回は ねこさんのところの human player絡みでしたね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=427351828&owner_id=5886331

今回のところは、236種類に分類 と 22種類に分類 の2つがありました。
http://www55.channel.or.jp/human_labo/
http://www55.channel.or.jp/human_labo/_human/

結果!

「当てのない旅をするタイプ」
生活力や社会性がない
物凄く良い人だが何かが足りない
・お人よしだ
・天真爛漫だ
・だらだらするのが好き

「マイペースの自由人タイプ」
・オリジナルな感性がある
・人生を楽しもうとする
常識やモラルに欠ける
責任感がない
人生観や価値観がいいかげんだ
・流されやすい
・意外と現実的でチャッカリしているところもある
無神経だ
・死にものぐるいになれない
・浅く広いつきあいが得意
・異性に不自由しないが、なかなか続かない
・あまり物事に執着しない
・堅い仕事ができない
・我慢できない
運任せな恋愛が多い
・チャンスを逃しやすい

・・・・・・やっかいな人じゃないですか、これ。

ちなみに嫁は、236種のほうが「放し飼いタイプ」、22種のほうは私と同じ「マイペースの自由人タイプ」でした。
お互い様のようです。

エゴグラム」への12件のフィードバック

  1. ①『本当に ごく普通なタイプ』
    目立った長所も短所もあまりない  ふつうだ 平凡だ
    同じタイプの仲間がたくさんいる  周りから「いい人」に見られる

    ②『まじめで頑固で融通がきかない』
    ガンコすぎて人間関係がギクシャクする  自分を信じすぎる
    思想が時代遅れだ    人の面倒を見すぎて首が回らなくなる
    「お決まりのパターン」が好きだ    保守的だ
    新しい世界に挑戦できない    発想・芸術・想像などが苦手
    裏表がない   正義感がある  切り替えられない  マジメな恋愛をしたがる   我慢強い

    あ・・・当たりすぎています・・・すごい・・・
    こんなだから 恋愛ではいつも脇役、だったんですねぇ。。。
    よく結婚できました。こんな私を見つけてくれた夫に感謝です。

  2. 本当に自由人タイプ
    当たってる?そうなりたいとは思ってるかも・・

  3. あ・・・・また 自動的にアドレス踏んで 
    ねこさんの所に足跡つけてしまいました。。。。
    ・・・・足跡だけで 失礼しています・・・・

    当てのない旅をする人と放し飼いの人かぁwwww

  4. あたってるw
    すごいねw。
    私もうらなったけど、消しちゃったw。

  5. 自分も分析してみようとURLを辿りましたが、
    7問目くらいで面倒くさくなって挫けた人間は
    どんな人間に分類されるのでしょうか?

  6. ねこ
    236種バージョンです.
    「暴走するタイプ」
    欲望のまま行動する
    周りへの気配りが足りない
    好奇心旺盛
    心が冷たい
    周りに迷惑をかける

    また ろくでなしの人間になってしまいました.
    あ~あ…

    >ぴよこさん
    どうもはじめまして!
    ほとんど更新してないので,何もないページです

  7. この手の診断、ゆうくんのミクシイによく出てくるから、
    何かを思ったときには、「あっ、あれやってみよう!」って参考になるからいいよ。

    それで、この結果は、あたってるんですか?

  8. ●marimoriさん

    > こんなだから 恋愛ではいつも脇役、だったんですねぇ。。。
    > よく結婚できました。こんな私を見つけてくれた夫に感謝です。

    あなたの場合は その包容力が 魅力なのではないかと・・・。
    二次会の反省会に連れてこられる嫁は あなたくらいです。はい。

    ●春子さん

    > 当たってる?そうなりたいとは思ってるかも・・

    なりたい自分とか、自分がそうだと思っている自分が 出てくるのかもしれませんね。

    ●ぴよこさん

    > 当てのない旅をする人と放し飼いの人かぁwwww

    結果的にどこに到着するのか 本人たちを含め誰にもわかりませんね。

    ●まっつん

    > いい事じゃないですか。

    生活力や社会性がないことがかい?

    ●れん

    > あたってるw

    やっぱり?

    ●akafumi

    > 7問目くらいで面倒くさくなって挫けた人間は
    > どんな人間に分類されるのでしょうか?

    長続きしないタイプ?

    ●ねこさん

    > また ろくでなしの人間になってしまいました.

    自分で自分をそう評価している ということかも知れませんねえ。

    ●アヤミトコンドリア

    > この手の診断、ゆうくんのミクシイによく出てくるから、
    > 何かを思ったときには、「あっ、あれやってみよう!」って参考になるからいいよ。

    そうだよね。俺もけっこう、そういう目的で載せてるかも。

    > それで、この結果は、あたってるんですか?

    うん。今の俺の自己評価なんじゃない?

    ●かえるぼん

    > ちなみにわたくし。。。。。
    > http://www55.channel.or.jp/human_labo/_mirai/result.php

    いやあなた、それじゃぜんぜんわからないって。笑
    相変わらずPC苦手な人だねえ。

コメントは受け付けていません。