耳鼻科 と 帰省 と よいお年を


昨日30日は耳鼻科休診日でしたが、大変ありがたいことに、先生がわざわざ出て来て診察と点滴してくれました。

点滴中、いろいろな話をしました。よい時間でした。
・手術の話
・留学の話と海外医療費事情
・インフルエンザの流行の話
・最近の若い母親の話
・病院勤務と開業の話
・扁桃炎と手荒れの話

31日も痛みがひどかったら連絡くださいと携帯番号教えてくれました。いい先生だ…涙
おかげさまで今日31日には、だいぶ腫れもひきました。

夜になって帰省(上京)しました。新幹線は、多少は混んでるかと思いましたが、空いていました。
実は嫁と一緒に新幹線乗るのはこれが初めて。ですが嫁は寝てるし旦那はDSしてるし…。体感時間はいつもの半分以下でしたけど。
バスもガラ空きです。

いろいろあった今年ですが、最後に体調崩してしまったのが反省点。やっぱり健康が大切ですね。
この年末年始は、酒も飲まずに養生しようと思います。

それではみなさま よいお年を。

耳鼻科 と 帰省 と よいお年を」への9件のフィードバック

  1. あまり無理せずお大事に!正月飲めないのはきっと辛いでしょうけど☆

  2. ●は~ふむ~んさん

    > 正月飲めないのはきっと辛いでしょうけど☆

    つらいっすよ~。ビールのCMとか見るたびに美味そうで美味そうで

    ●春子さん

    > お二人で、家族と共に、よいお年を!

    は~い!

    ●ぴよこさん

    > 健康は大切です。。。。w

    やー、そうですねえ。

    ●bowie2240さん

    > あけおめ。
    > ことよろ。

    ことよろ。

    ●TSUruRInさん

    > 今年もちょくちょく 寄ってね。

    はーい!

  3. あけましておめでとうございますw。
    良い先生でよかったねw。
    お互い無理する関係より、自然で居られる方がいいんだよw。

  4. ●まっつん

    > 私ももう入院はしたくないですな。

    そう?俺は結構入院好きなんだよね~。
    扁桃切除は9日間入院が一般的だそうな。いつにしよう。

    ●れん

    > お互い無理する関係より、自然で居られる方がいいんだよw。

    そりゃそうだわねええ。

コメントは受け付けていません。