扁桃炎悪化中


痛みがひどくなって、飲み込んだり口開けたりが難しいです。
薬効かなかったんかな~。
あと1日様子を見て、明日午前中に再度耳鼻科に行きます。

徘徊メモ:

扁桃切除体験談
http://busino-ikuji.hp.infoseek.co.jp/hentouse.htm
http://jirou.lolipop.jp/hento.html
http://www.d2.dion.ne.jp/~bruns/hentou.htm
http://hentoope.yu-nagi.com/
http://plaza.rakuten.co.jp/oceanocean/diary/?ctgy=4 出血再入院してる
http://kirin5.blog64.fc2.com/blog-category-3.html

医者の書いているページ
http://glaxosmithkline.co.jp/mn/top/home/03_sep/topix.html
http://www.heartlife.or.jp/future/No06.php
http://www.ntt-east.co.jp/kmc/sinryo/pdf/17_kougaihentou.pdf
http://www.gobyou.com/pdf/12zibi/henteki.pdf

広告

扁桃炎悪化中」への14件のフィードバック

  1. 俺 昔。

     そんなんで入院したよ。

    8日間。

     夜 寝てるうちに窒息する恐れあり…って。

    お大事に。

  2. 手術決心したの?
    扁桃腺持ちなので他人事ではないようなw。
    ちなみに、私も今のどはれているよw。

  3. 大人になってからの、扁桃腺手術は、結構大手術だからなぇ・・・出血がすごいらしいね。
    慎重にねぇ。

    でも、ワンシーズン(冬のみ)で3回以上患うとなると、やはり対応考えないとね。特に海外でまた扁桃腺腫れたら、大変だもんね。

  4. ●TSUruRInさん

    > 俺 昔。
    > そんなんで入院したよ。

    私も3年半前に入院しましたです。6日間。
    その経験があったから、今回無理する前に病院行けた気がします。
    (あの状況で予定すっぽかすって あんまりできないでしょう??)

    ●ぴよこさん

    > 留学を待たずに手術の感想が読めそうですねぇw お大事に。

    なにやら調べてみると、手術後1ヶ月くらい影響でそうですねえ。
    暇あるのかな・・・。
    新婚旅行は無理だな・・・嫁よ・・・・・・。

    ●れん

    > 手術決心したの?

    大きな病院で見てもらってからだけどね。

    > ちなみに、私も今のどはれているよw。

    寝なさい。

    ●Zero

    > 大人になってからの、扁桃腺手術は、結構大手術だからなぇ・・・出血がすごいらしいね。

    そうらしいねぇ。
    特にネットに情報載せているような人は、ナニガシカあった人が多い?のか、トラブル比率が高い気がするねえ。

    > でも、ワンシーズン(冬のみ)で3回以上患うとなると、やはり対応考えないとね。
    > 特に海外でまた扁桃腺腫れたら、大変だもんね。

    そうなんよ。
    12月だけだし・・・。

  5. >新婚旅行

    留学先で勉強をサックリ済ませて(”そっちのけ”とも言う)
    旅行三昧とかも楽しそうだけどぉ?

コメントは受け付けていません。