留学アドバイザー


留学準備のために、「留学アドバイザー」なる人が 会社から任命されることになっていたのですが、いつまでたっても連絡が来ないので、こちらから会社に訊いてみました。

「あ、あれ、配布資料にはこちらから任命って書いてあるんですけど、実際はご自分で決めていただくんです。わかりにくくてすみません。」

わかりにくいってレベルじゃないよ!

ということで、遅まきながら留学アドバイザーを決めました。
関係者なら知っているであろう、「武士」と呼ばれる人です。
あだなの由来は、議論相手をためらいなく、一刀両断に切り捨てることから。
非常に頭が良く、そして非常に厳しい人です。

どきどきしながら 現状(TOEFLの点数等)を報告に行くと・・・

 一 言 の お 叱 り も な く 、 ま じ め に 親 切 に ア ド バ イ ス を く れ ま し た 。

やっぱり俺、相当やばい状況なんだ!!げっそり

明日は京都でTOEFL受験です。
1月末願書締め切りの大学(大半)には、ラストチャンス。

(メモ)
・11月28日に受けたTOEICは 860点でした。単純換算だとTOEFL90点くらい取れていいんだけど・・・。
・今日はカレーを作りました。10食分。

留学アドバイザー」への14件のフィードバック

  1. アドバイザーと言うからには 会社も認める
    留学についての達人であるべきはずなのに
    自分で任命って どういうことですか!?

    じゃあ 明日からアドバイザー よろしく

    って感じなんですか!?
    アドバイスできない人を選んじゃったらどうするんですか!?

  2. がんばって。
    でも、体調のたてなおしちゃんとしてね。
    ちなみに、私もカレーだったよw。

  3. 京都といえば、阿闍梨餅緑寿庵清水 の金平糖
    林万昌堂の新栗がまだあるかもですぜひぜひ

  4. ねーゆうって本当に頭がいいんだね~!!
    私なんか常に英語に接してるのに、
    この前受けたTOEICは730だった・・・。
    どうしたら暗記や勉強のコツをつかめる脳になるのかなぁ。
    遺伝子の問題で片付けたくないのよ~
    同じ人間なんだし(笑)
    まだまだ英語のテストは続いていて、
    いい加減逃げ出したくなる!

    ゆうも頑張ってね!!

  5. なにしたらいいかよくわかんないので、応援しますまずは身体を労ってください

  6. ●ねこさん

    ありがとうございます。試験のあとちょっと間がありそうなので、散策しますかねえ。
    アジャリ餅が ちと気になります。

    ●Minako

    国際線CAより高得点!って履歴書に書いたら入れてくれんかなあ。
    TOEICは、コツ掴むと100点くらいすぐ伸びるよ。7月ころの日記にTOEICのこと書いてるので、そちらもご参照めされ。

    ●なかじん

    意味のわからない単語は、前後の文脈から判断するんだ!(と、Kimが言ってた)

    ●たまこ

    のほほんとしててくれてたほうが気が楽よ。よろしく

  7. ●ゆかりん♂

    アジャリ餅買ってみた、けど、今から東京なのです。
    年明けにまた京都に受けに行くと思うから、そのときに。

  8. Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
    コメント返しがない・・・。
    ションボリダンス~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~

  9. あら、携帯からなので 見逃しました・・・。すみません。
    今PC使えない環境なので、のちほど。

コメントは受け付けていません。