豚バラ塊


  
近くのスーパーで、豚バラの1kg超の塊が売ってました。
「珍しい!」と 写真を撮りました。

って話を友人(マイミクりえとゆかりさん)にしたら、「そんな男の方がよっぽど珍しい、むしろそっちの写真をとりたいわ」と言われました。

———

今朝になって扁桃腺の腫れがぶりかえしました。今医者に来たところです。
皆様もお体お大事に。

———

診察の結果、やはり急性扁桃炎だそうです。
自分で見たら 明らかに腫れて膿んでました。
(写真はグロいので閲覧注意!!)

医者には「繰り返しているようだし、取っちゃったほうがいいんじゃないですか?」と言われたんですが、ちょっと考え中です。
外国に行く前に 不安要素をひとつでも取り除いておきたいところです、が・・・・・・。

豚バラ塊」への14件のフィードバック

  1. 風邪も喉にくるっぽいですよ、ついさっきヤバいと思って葛根湯ドリンク飲んだとこで。肉すごいわ!このままの塊で、鮭のちゃんちゃん焼きみたいに鉄板焼きしてみたい☆

  2. 料理をしない私は何が珍しいかさえもわからない

    あぁ~自立せなぁ

  3. 塊写メってw。
    まあ、ゆうさんらしいなって想うけどw。
    走ったり、いちゃいちゃしたり忙しかったからかな?
    早く治るといいね。
    お大事に。

  4. ほんとに撮ってる!(笑)
    めずらしいけど 今日は買わない・・・という残念な気持ちが
    せめて写真を撮るという行為に現れたんでしょうか

    角煮を作りたくなりました

  5. 豚バラの塊は ベーコンに仕立てるのに良さそうです。 扁桃腺は お大事に。

  6. りえさんとゆかりちゃんに激しく共感です

    >ゆかりちゃん
    わたしもゆかりちゃんの角煮が食べたくなりました.

  7. まじで腫れてる…これはつらそう~!(*_*)
    お大事にね。

    豚バラショットなら私も撮るけど、扁桃腺ショットは撮ったことないぞ!?

  8. ほんとだ! どうやって撮ってるんですか!?
    普通に(?)携帯を口の中にいれても こうは撮れない!?

    痛々しいです・・・
    私も幼稚園の時に 摘出手術をうけました
    椅子に座って部分麻酔だったので 口の中に突っ込まれる
    メスや鉗子を見ながら過ごす1時間はつらかったです
    でも それ以降 すっかり丈夫な人になりました
    お勧めですよ!

  9. この腫れはひどいですねぇ~
    扁桃腺、お医者様がとったほうがいいと言うのなら、そのほうが良いのかもしれませんね。 私も、取ったあとは高熱を出すこともなくなったし、扁桃腺が腫れることもなくなって、すっきりしています。

    1キロの肉の塊ですかぁ・・・・・ 今や、ベスト体重から5kgも太っている私の体には  この塊が 5個分も・・・。(爆)

  10. ちなみに、しょうがのはちみつ漬け入り紅茶を飲むとちょっとのどがいい感じになるよ。
    手術怖いよね・・・・。
    できるならって思っちゃうw。

  11. ●ゆかりさん

    > ほんとだ! どうやって撮ってるんですか!?

    や、ライト使ってるだけなんですけど、鏡つかって位置あわせしたのです。

    > 普通に(?)携帯を口の中にいれても こうは撮れない!?

    普通・・・

    > 椅子に座って部分麻酔だったので 口の中に突っ込まれる
    > メスや鉗子を見ながら過ごす1時間はつらかったです

    お~、取ったんですか。
    部分麻酔で取るってところに 時代を感じますね~。
    大人になると取りにくいので、1週間入院コースです。

    ●たまこ

    > スーパーで写真撮ったのね…

    撮影禁止ですかね・・・。

    > 角煮わたしも食べたくなりました

    んじゃ~、交代で24時間煮るか!

    ●marimoriさん

    > 扁桃腺、お医者様がとったほうがいいと言うのなら、そのほうが良いのかもしれませんね。

    言ってるのが某クリニックの医者なので、他のところできちんと調べます・・・。

    > 1キロの肉の塊ですかぁ・・・・・ 今や、ベスト体重から5kgも太っている私の体には  この塊が 5個分も・・・。(爆)

    いや、脂身だk・・・ゲフンゲフン

    ●れん

    > ちなみに、しょうがのはちみつ漬け入り紅茶を飲むとちょっとのどがいい感じになるよ。

    梅酒が良さそうなんだけどねえ。
    服薬中だからねえ。

    > 手術怖いよね・・・・。

    そうでもないけど、麻酔切れたとき痛そうだな~。

  12. >>ゆかりちゃん
    >わたしもゆかりちゃんの角煮が食べたくなりました.
    私も~!!!

    扁桃腺とる手術すすめられたけど、怖くて拒否しております。
    だから寝不足が続いたり、疲れるとすぐに熱が出るんだよね。
    海外渡航前の手術はありな気がするな。

コメントは受け付けていません。