今年話題の商品


mixiニュース:話題の商品 1・2位はゲーム機
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=350112&media_id=2

以下がトップテンだそうです。

 1位 ニンテンドーDS

実家にあげようと思って元日に購入したものの、目的のDQ9の発売日を1年間違えていたことが直後にわかり、友人に売却。箱も開けませんでした。
そういやDQ9はまだ発売日未定のようですね。
なにやらクリスマスプレゼントに欲しいと言っている人がいますが、あげるなんて一言も言っていません。

 2位 Wii

これまた元日に購入。家に友人が遊びに来たときは時々やります。
一人では寂しすぎるのでやりません。
Wii Sportsに続くソフトが出てこないな~。

 3位 ビリーズブートキャンプ

ゆかりさんちで応用編を1回やって 1週間筋肉痛に苦しみました。

 4位 デジタルカメラ

3年前に買ったEXILIMは今年も活躍しましたが、小笠原に行った後くらいから、レンズカバーの引っ掛かりが出てきてしまいました。そろそろ買い替え時でしょうか。

 5位 大画面薄型テレビ

大画面薄型スクリーンはあります。

 6位 ワンセグ対応端末

ワンセグはあまり興味がありません・・・。
ワンセグならではのコンテンツが出てきたら 買うかも。
普通のテレビで見られるものは テレビ(4セグか12セグ)でいいや。

 7位 邦画

「海猿」見たの 今年だったかな~と思ったら 1年半も前だった!
今年は邦画 1本も見ていないかも。洋画はDVDのスパイダーマンくらい。

 8位 カップ入りスープ

なんですかこれ?
ハバネロスープは けっこう美味しかったですよ。(同意者 いまのところなし)

 9位 電子マネー

Suica(やPASMO)は使いまくりました。便利でした。
おサイフケータイは まだです。こっちじゃ使えるところも少ないし~。

 10位 エコグッズ

うーん・・・自炊が減ったからガス代安くなった・・・?エコじゃないか。

こうして見ると、今年は割と、世間の注目と私の買ったのが 一致したんじゃないかと思いました。
去年なんか ほとんど関係なかったですからね。

今年話題の商品」への11件のフィードバック

  1. 一個もあてはまりませんなぁ。

    邦画で「それでも僕はやってない」を見たくらいですなぁ。

    テレビも見ないし、ゲームもやんないし、筋ばった体こさえる事にも興味がありません。

  2. 1位 ニンテンドーDS
    ない。
    2位 Wii
    ない。
    3位 ビリーズブートキャンプ
    ない。
    4位 デジタルカメラ
    貰い物のがあるw。
    5位 大画面薄型テレビ
    ない。
    6位 ワンセグ対応端末
    ない。ってかワンセグの意味が解らない。
    7位 邦画
    ・・・・え~ ナンカ見たっけ?
    8位 カップ入りスープ
    スープはカップに入れて飲む。
    9位 電子マネー
    使ったことない。
    10位 エコグッズ
    買い物袋は持参。 

    これ ナンカのバトン?

  3. Wiiリモコン!(笑)
    みんなで遊ばないと Wiiは触りませんね
    DSは ドラクエ4を買っちゃおうかなと 
    何度やれば気がすむのか・・・

  4. うーん、ワンセグ対応端末って?携帯のことちゃうの?
    それなら、水難にあって買い換えた携帯が
    一応ワンセグ対応だが・・(別にワンセグは使ってない)
    え?そんな話ちゃう?

    あとは全部、ブーだ。

    もちろん、旦那も子供も上のほとんど惹かれてたようだが・・・

  5. うちにはほとんどないよw。
    私時代遅れなのかなw。
    あwぴよこさんと一緒かもw

  6. 我が家はつわりで炊事をサボっていたら、驚くほどガス代が安くなりました。
    出来合い品などを買っていたので、ゴミは増えるわ出費はかさむわで、
    全然エコじゃない上にお財布にも優しくありません。

  7. 私も、あんまり関わりないものが多いですねー。
    去年より生活密着な商品が多いですね。TOICAは使ってないですか☆
    カップ入りスープは確かに最近、バラエティに富んでるし、
    おいしい!昼時によくお世話になってますねえ。

  8. デジカメだけ故障したから買ったけど、後は・・あ、エコは心がけられる時は・・・
    カップスープは確かに売り場が増えてますね。
    時代に乗り遅れでなく、載ってさえいない!?

  9. ●まっつん

    > そもそも消費自体に興味がないのかも知れません。

    ま それはそれで。

    ●ぴよこさん

    >これ ナンカのバトン?

    シークレットバトンにしますか?

    ●ゆかりさん

    > Wiiリモコン!(笑)

    ありゃりゃ、すみません。

    > DSは ドラクエ4を買っちゃおうかなと 
    > 何度やれば気がすむのか・・・

    4のリメイクは 初じゃなかったでしたっけ??

    ●ルル♪さん

    > うーん、ワンセグ対応端末って?携帯のことちゃうの?

    ワンセグ対応の携帯電話、ありますよ。

    >え?そんな話ちゃう?

    宝の持ち腐れって話でしょうか?
    まあ 宝かどうかは 本人の主観ですが。

    ●れん

    > うちにはほとんどないよw。
    > 私時代遅れなのかなw。

    広告に踊らされてないってことで。

    ●サナリンさん

    > 我が家はつわりで炊事をサボっていたら、驚くほどガス代が安くなりました。

    そうなんですよね~
    > 出来合い品などを買っていたので、ゴミは増えるわ出費はかさむわで、
    > 全然エコじゃない上にお財布にも優しくありません。

    そうなんですよね~

    ●は~ふむ~んさん

    > 去年より生活密着な商品が多いですね。TOICAは使ってないですか☆

    名鉄沿線なもので 使ってないで~す。
    名鉄で使えるようになるのは いつになることやら。

    > カップ入りスープは確かに最近、バラエティに富んでるし、
    > おいしい!昼時によくお世話になってますねえ。

    そうなんですか~。
    ハバネロスープにリアクションがなくて残念です。今度日記に書いてやる。

    ●春子さん

    > 時代に乗り遅れでなく、載ってさえいない!?

    それはそれで!

コメントは受け付けていません。