料理教室


   
仕事の合間を縫って 料理教室に行ってきました!!

今日のメニューは クリスマスパーティをイメージして、以下の3品!
・鶏手羽先バルサミコ風味
・ローストビーフのタリアータ
・紅玉のアップルパイ

1.4kgのサーロインを使って作るローストビーフは 豪快でした。
手羽先も 「名古屋風ではないけど」と言ってましたが 名古屋人も喜んで食べてましたよ!

そして紅玉のアップルパイ!紅玉大好きなので とても嬉しかったです。
紅玉のシーズンも気づけば終わってしまうんですね。私も早く買わないと!!

今日は社会人1年目のニューカマー ちこさんも来ていて お姉さま方の話に真剣に耳を傾けていました。
やーしかし 未来ある子に あの毒舌を聞かせてしまって良いものなのか?!

料理教室」への24件のフィードバック

  1. は?未来ある子だからこそ、厳しく現実を知る必要があるのですよ!同じ過ちを踏んでほしくないでしょ!てか、日記あげるの早いね~。

  2. おいしそうですねー
    趣味に割く時間は 大切ですよね!
    私も 料理の腕を上げるべく がんばりたいです

    で フォーク持参で いつ伺えばいいでしょうか

  3. 紅玉アップルパイおいしそうです~手羽先バルサミコはタレが?

  4. おいしそうw。
    これは是非彼女に作ってくださいw。
    今年のクリスマスは、彼女とゆっくりすごせるからいいねw。

  5. 今年の13忘年会はまたまたアップルパイかしら?
    おいしいよね~
    鶏手羽先のバルサミコ風味、レシピ教えてください。

  6. 昨日はいろいろ~ごちそうさまでした。

    「未来ある子に、あの毒舌・・・」とは
    そんな話をした自覚はないですが

  7. オシャレな手羽先
    テーブルセッティングまで、いいかんじだね~
    今、こっちでイイ料理教室探してるんだけど。。。

  8. ●かえるぼん

    > は?未来ある子だからこそ、厳しく現実を知る必要があるのですよ!同じ過ちを踏んでほしくないでしょ!

    見られるときに夢を見たっていいじゃないか!

    > てか、日記あげるの早いね~。

    まとまらんでもとりあえず書いておくのがいいかと。
    (誰かたちに言い聞かせるように)

    ●ゆかりさん

    > 趣味に割く時間は 大切ですよね!

    そうです。リフレッシュできましたよ~。

    > で フォーク持参で いつ伺えばいいでしょうか

    エプロン持参では いかがでしょうか。

    ●は~ふむ~んさん

    > 手羽先バルサミコはタレが?

    タレがバルサミコ風です!

    ●春子さん

    > 手羽先の盛り付けが豪快!

    4人分でこれですね~。
    > 街はクリスマスですね~~~

    そろそろライトアップが始まってきました!
    クリスマスの街は好きです。

    ●はる

    > 今年のクリスマスは、彼女とゆっくりすごせるからいいねw。

    俺が料理作るのか!

    ●たまこ

    > 作ってください

    そうか!!

    ●りえ

    > 今年の13忘年会はまたまたアップルパイかしら?

    紅玉のシーズン終わっちゃうねえ。

    > 鶏手羽先のバルサミコ風味、レシピ教えてください。

    こちらにありますよ~。
    http://cookpad.com/mykitchen/recipe/441287/

    ●むらさきさん

    > 「未来ある子に、あの毒舌・・・」とは
    > そんな話をした自覚はないですが

    むちゃくちゃ深刻な顔で聞いてましたよ!!!

    ●ぴよこさん

    > おいしそう。

    相変わらず美味しかったです。

    ●kozu

    > テーブルセッティングまで、いいかんじだね~

    レストランだからね~。

    > 今、こっちでイイ料理教室探してるんだけど。。。

    一通りの技は身につけているのであれば、デモンストレーション形式のところがおすすめです。

  9. さっそくのご報告ありがと。
    おいしかったですね。
    新人ちこちゃん、かわいかったね。

    でも目を丸くしてきいていたのは、ゆうさんの
    お話しだったのでは???

    初回にしては、刺激の強いひとときだったのかもね~?

    復習会に来てくれるかしら・・・?

  10. ●しずかさん

    > 新人ちこちゃん、かわいかったね。

    そうですね~
    合コン行ったら 大人気だと思うな・・・。

    > でも目を丸くしてきいていたのは、ゆうさんの
    > お話しだったのでは???

    そうですか?!

    > 復習会に来てくれるかしら・・・?

    誘ってみましょうね~。
    うちでもいいですよ!

  11. 作るのあたりまえだよw。
    作った料理アップねw。
    実は彼女さんに会いたいとこっそり思っているのは、内緒にしてくださいw。

  12. はるちゃんw ここに書いたら きっと内緒にならないよwwww

  13. 全く・・・めいいっぱいスケジュールつめて、生活しておりますねぇ。

  14. ●れん

    > 作るのあたりまえだよw。

    なのか!
    > 実は彼女さんに会いたいとこっそり思っているのは、内緒にしてくださいw。

    こっそりってなんだ!

    ●ぴよこさん

    > あ・・・・あきちゃんになっちゃったw

    いまは れん になってます。

    ●Zero

    > 全く・・・めいいっぱいスケジュールつめて、生活しておりますねぇ

    仕事調整して 休みにしたもんね~。

  15. あ・・・、そうでした・・。
    でも、ゆうさんにちょっと自己主張してみましたw>ぴよこさん

    ちょこちょこ名前変えてすみませんw>ぴよこさん、ゆうさん

  16. レポートいまからよみまーす。
    りんごパイ、昨日しずかちゃんのおうちで作りました~
    美味しかったよ。

  17. おお、しずかさんちで作ったんですな。
    アグレッシブにご活用ください!

コメントは受け付けていません。