TOEFL iBT 2回目


 
10月21日に受けた TOEFL iBT 2回目の結果が出ました。
前回77点に対して 今回は82点!
お、傾きは目標ラインに乗ってきた・・・???

しかし 受けた感じダメだったReadingが上昇してたり、それなりだと思ってたSpeakingがダメダメだったり、手ごたえと結果がさっぱり繋がってなくて 不安でならんです。

次回受験は 12月1日の予定。
そろそろタイムリミットです。

TOEFL iBT 2回目」への8件のフィードバック

  1. 毎月この試験を受けるのはつらいねぇ・・・
    午前中受けると朝早いし、午後受けるともう一日が終わってしまうしね。がんばって!

  2. 年末になるけど、体調管理に心がけながら、がんばって。
    良い結果が出るといいね。

  3. 毎月ある試験なんですね
    日々 英語漬けなんでしょうか・・・(怯)
    キムと二人三脚で がんばってください!

  4. おなじ歳です! 私もアメリカでの看護学部受験の為にトフルを受けました。難しいですよね。なにより集中力を持続させるのが辛かったです。頑張ってください!!応援しています。

  5. 受けてるだけですごいわ。
    結果が出ないといけないの大変だけど、頑張ってくださいませ。

  6. ●ぴよこさん

    > ラストスパート踏ん張って なんとかっw!

    なんとかっ!ならんですかねぇ~。

    ●Zero

    > 午前中受けると朝早いし、午後受けるともう一日が終わってしまうしね。

    そうそう。4時間以上 英語を読み書き聞き喋りしてるだけで 頭痛くなるよ俺ぁ。

    ●はる

    > 年末になるけど、体調管理に心がけながら、がんばって。

    あいよぅ~~。

    ●ゆかりさん

    > 日々 英語漬けなんでしょうか・・・(怯)

    日々英語漬けなら もう少し伸びていたかもですが・・・。
    10月は少々 仕事が忙しかったのです。(いいわけ)

    ●らびさん

    おお~こんにちは。

    > 難しいですよね。なにより集中力を持続させるのが辛かったです。

    同じく!リスニング聞いてる最中にボーっとしちゃったりして。

    > 頑張ってください!!応援しています。

    らびさんもがんばってください~!

    ●春子さん

    > 結果が出ないといけないの大変だけど、頑張ってくださいませ。

    ダイエットと同じで、停滞期の努力が大切と信じたいです。

    ●のぶぱんさん

    > どっか留学でもするのか?

    あい~。

コメントは受け付けていません。