閑職?


 
特級ボイラーの合格報告をグループリーダーにしていたら、
「おめでとう。お前なら受かると思っていたよ。うちの部で唯一の保持者になったな。
 しかしなー、うちのグループは、部内の他のところから『あそこは業務負荷が
 軽いに違いない』って思われてるんだよな~。それに拍車がかかるかもな。」

なんですとーーーーー!!!!щ(゚Д゚щ)
閑職とな?閑職とな?決してそんなことはないのです!

仕事の合間に富士山に登ったり、流しそうめんをやったり、留学の準備をしたり、特級ボイラー試験に受かったり、彼女ができたりしてても、決して仕事が暇と言う訳ではないのです!(言ってて、自分でもちょっと不安になった)

むしろ忙しいほうが すべてにやる気が出るのです!暇だとダメ人間になります!

体重だって減ってるんだよ?
(グラフにしてみて もっと不安になった)

閑職?」への11件のフィードバック

  1. 痛し痒し?
    う~~ん、ちょっと違うか・・・
    暇だからできるんじゃなくて、忙しいからこそ!のやる気ね。
    それはすごいわ、真似できない。忙しいと休みたいもん。

  2. 大変ですね。忙しいとやらなきゃならないこと沢山ですから、時間管理が必要になりますよね。
    それを閑職なんて…、悲しいかな。
    やる気が出てくるとはさすがです。

  3. 60km割りましたか!それは男性としては減らしすぎなのでは?
    気をつけてないのに減ったのなら、恐るべし。。。。
    でも体脂肪率は上がっているのですね??

  4. あ”~

     耳が痛い。目が痛い。

    貴方はしっかり続けているというのに あたしゃ

  5. あれ?
    体重減ってるのになんで体脂肪率が上がったの?
    忙しいのはみんな知ってるよw。
    大丈夫だよwたぶん・・。

  6. 適度な暇は 好いものですよw?  

    ・・・・身長に対して60kg以下だと 痩せすぎだと思います・・・・
    今後 減らすのは・・・・体重ではなくて体脂肪にしてみてはいかがでしょう?wwww

  7. 優秀な人間に対する ひがみですね!
    だったら あなたの業務を肩代わりしてあげるから
    特急ボイラー試験に受かってみろって話です!
    (あれ? それじゃ誰が得してるんだ?)

    減らしすぎみたいなので 私の体重を ちょっと分けてあげてもいいですよ?

  8. ゆうさんのお仕事は忙しいと思うよ~忙しいながらもいろいろこなしちゃうのは変態だからだよね~晩御飯は肉にするか

  9. うちの旦那もつけてます
    体重と体脂肪のグラフ…
    普通、みんなやってるの
    ここにもいたって感じです

    ほんと、ゆうさんいつも思うんだけど、
    どうしてそんなに時間があるのか
    ちゃんと寝てますか?
    睡眠時間が少なくて大丈夫な体なのか、コピーロボットがいるのか…

  10. キャリアアップを図る、とか、
    社員に研修を義務付ける、とか会社は言うけど結局は
    キレイゴトってことですね。

  11. ●春子さん

    > 暇だからできるんじゃなくて、忙しいからこそ!のやる気ね。
    > それはすごいわ、真似できない。忙しいと休みたいもん。

    貧乏性なのか、ボーっとしてるってことができないんですよね。

    ●ダ☆埼玉

    > 時間管理が必要になりますよね。

    結局そうなるよね。あとやる気管理。

    ●は~ふむ~んさん

    > 60km割りましたか!

    そんなに長くないです!

    > 気をつけてないのに減ったのなら、恐るべし。。。。

    最近仕事が忙しかったのと、晩酌を減らした影響が出ているようです。
    > でも体脂肪率は上がっているのですね??

    体脂肪は測定誤差が大きいですからね~(^^;
    10月11日のは 測定器が違いますし。

    ●TSUruRInさん

    > 貴方はしっかり続けているというのに あたしゃ

    ●はる

    > 体重減ってるのになんで体脂肪率が上がったの?

    あがったわけじゃないんだよ~。
    横ばいって感じでひとつ。

    ●ぴよこさん

    > 適度な暇は 好いものですよw?

    適度だったらいいですね~。
    過剰に暇よりも 過剰に忙しいほうが まだましと思ってます。
     
    > 今後 減らすのは・・・・体重ではなくて体脂肪にしてみてはいかがでしょう?

    運動しなきゃですね~

    ●ゆかりさん

    > だったら あなたの業務を肩代わりしてあげるから
    > 特急ボイラー試験に受かってみろって話です!
    > (あれ? それじゃ誰が得してるんだ?)

    特級ボイラー受験も なんだかんだで楽しんでましたからね。
    結局 自分が楽しいことしかやらないB型なのです。

    > 減らしすぎみたいなので 私の体重を ちょっと分けてあげてもいいですよ?

    ゆかりさんのところに届いた通販スイーツを 私が全部横取りすればいいんでしょうか?

    ●たまこ

    > 忙しいながらもいろいろこなしちゃうのは変態だからだよね~

    うふ?

    > 晩御飯は肉にするか

    おう!鶏!

    ●あこさん

    > 普通、みんなやってるの
    > ここにもいたって感じです

    お ジャンもか~。
    みんながってわけでもないけど、やる人わりと多いですよ。
    そういうの好きだから メーカーに入ったのかもですね~。

    > ちゃんと寝てますか?

    寝ないとダメな人間なので、しっかり寝てますよ!昼寝もしてるし。
    他の人のしてることって すごい沢山に思えてしまいますよね。
    よその子供の成長が早い、ってのと同じかも。

    ●ARM-JOE

    > 結局はキレイゴトってことですね。

    まあ、うちの会社は、資格受けさせてくれるし留学行かせてくれるので、わりと太っ腹だと思うよ?

コメントは受け付けていません。