買い物 沢山


   
本文は忘れた頃に!走る人ダッシュ(走り出す様)

(忘れた頃=10月30日追記)

最近 仕事がやや忙しく 毎日遅かったんですが・・・
木曜日に 久々に早めに帰れた(※)ので、英語の後に買い物に行きました。

スープストックの材料やら グラタンの材料やら ビーフシチューの材料やら いろいろ買っていたら、6000円超えてしまいました。げっそり
この間の日曜も 肉屋で5000円使ったような・・・。

写真1枚目:冷蔵庫は八百屋のようになりました。
写真2枚目:冷蔵庫に入らないものも 沢山あります。
写真3枚目:スープストック。鶏がらがなかったので、鶏がらスープで代用。(?!)

※ 代わりに日曜が出勤になりましたげっそり

買い物 沢山」への20件のフィードバック

  1. 葉もの野菜が多いですね!野菜いっぱい採っているのね~
    ポトフってタマネギ丸ごと入れて火通ります?
    右の方に浮いてる白い細いのなんだろう。。。具たっぷりでおいしそう♪

  2. 真ん中を買い物したの?
    それともストックを確認して、ポトフ(季節柄)を作ったの?
    どっち?w

  3. 日記も書けないほど忙しい ゆうさんの写真に
    丸ごとカボチャを見つけた時は そっと涙をふきました
    楽しみにしております!

    たまねぎ 皮がついてるじゃないですか!Σ(゚□゚)
    (そういえば 捨てすぎって怒られましたね)

  4. かぼちゃ割るの、大変だよね~~
    つい、切ってあるの買っちゃう

    玉葱の皮付きが気になる。端の白い細いのも。葉っぱはセロリ?

  5. へー恋に忙しいの!?
    久々登場ですが、なにやらこの数カ月に進展?
    あたくしは国際線に異動して一ヶ月、
    機内では外国人CREWもいる為、会話はほとんど英語!
    聞いてないよぉって感じ。一人で無口な私。

    スープ美味しそー!

  6. かぼちゃ・・・・

    何のスープかなぁ・・・・

    って気になってみた。

  7. グラタン・ビーフシチューおいしかったです。
    また作って~。

    彼女がかわいそうです。

    なかなか料理をする時間がないんです。
    ゆうさんのカレーが食べたいです。
    よろしく^^

  8. ●は~ふむ~んさん

    > 葉もの野菜が多いですね!野菜いっぱい採っているのね~

    普段はあんまり買わないんですけど
    野菜食べるのは好きですよ~。

    > ポトフってタマネギ丸ごと入れて火通ります?
    > 右の方に浮いてる白い細いのなんだろう。。。

    ポトフではなくて スープストックなんですね~。
    右のほうのは 手羽中だと思います。

    ●はる

    > 真ん中を買い物したの?

    左も真ん中も!

    ●ぴよこさん

    > なんかのイベント?

    ハロウィンパーティ用もあります~。

    ●kozu

    > 真ん中の段ボールは違うよね???

    あれは日曜に買ってきたのの(ごく)1部ね。

    ●ゆかりさん

    > 日記も書けないほど忙しい ゆうさんの写真に
    > 丸ごとカボチャを見つけた時は そっと涙をふきました

    気合入れてますから!!
    ああそれなのに それなのに。

    > たまねぎ 皮がついてるじゃないですか!Σ(゚□゚)

    スープストックなのです。皮からダシが出るそうです。
    でもちょっとは剥きました。(色が出過ぎないように)

    ●ダ☆埼玉

    > まるで主婦ですね。

    学生の頃は料理なんて一切しなかったのにねえ。

    ●春子さん

    > かぼちゃ割るの、大変だよね~~
    > つい、切ってあるの買っちゃう

    丸ごと1コ使う場合は、いきなり電子レンジ入れればいいんですけどね~。

    > 葉っぱはセロリ?

    です。あと長ネギ。

  9. ●なかじん

    > 何のためのだしとってるんでっか?

    金曜の夕飯用だったかな??
    2.5リットルくらいできるんで、1.5リットル分くらいは 製氷皿で凍らせてる。

    ●かえるぼん

    > ふぅ~ん、恋に忙しいのね!ししし。

    ししし
    おっさん笑いじゃん!!!

    ●Minako

    > 久々登場ですが、なにやらこの数カ月に進展?

    ん?
    > あたくしは国際線に異動して一ヶ月、

    お、英会話特訓が実ったんだ~?

    > 聞いてないよぉって感じ。一人で無口な私。

    辛そうだ。

    ●Zero

    > かぼちゃ・・・・

    ハロウィンだからね。

    > 何のスープかなぁ・・・・

    チキンなんだけど、隠し味で牛スジ入れたら 牛スジのほうが勝っちゃった。

    ●まっつん

    > 金満ですか?

    金持ちってことかい??
    どうしてそうなったのかい??

    ●りえぴょん

    > グラタン・ビーフシチューおいしかったです。

    ありがとうございます。
    今回は9割が彼女作です。
    ひどい彼氏です。

    > 彼女がかわいそうです。

    本当にひどい彼氏です。

    > ゆうさんのカレーが食べたいです。
    > よろしく^^

    お茶軍団にまとめて渡せばいいのかの~。

  10. あれ?
    パーティーは今日なの?
    日曜日お仕事じゃ出れないの?
    大丈夫?

  11. マイミクさんのところへちょっとお邪魔して、みたよw。
    お邪魔しましたって言っといてw。
    楽しそうでよかったねw。

コメントは受け付けていません。