【自炊】大根と手羽中の煮物 と カレー と キム


  
最近やや忙しく 帰りが遅くて 自炊もできなかったのですが、今日久々に早く帰ってこられたので、英会話の後に自炊しました。

2週間前の大根がそろそろ限界そうだったので、常備の手羽中と煮てみました。
見た目は悪くないんですが、味付けが・・・。
ありあわせで美味しく作るって やっぱりいまだにできません。

あ、写真ピント合ってないや。食べちゃった。

ちょうど朝のカレーもなくなったので 煮込み中です。
完成しました。カレータワーも久しぶりな気がします。

そういえば キムは相変わらず厳しいです。

(女性は共学より女子校のほうが学力が伸びるか否かというテキストを読んで)
Kim「ところで男性の場合は共学と男子校と、勉強するならどっちがいいと思う?
ゆう「共学のほうがいいと思う。なぜなら・・・・・・
   男子のほうが得意な科目では 女子がいようがいまいが気にしないだろうし、
   ・・・・・・そうでない科目では女子に聞くことができるし
   ・・・・・・女子が見てたほうが、いいところ見せたいから頑張るでしょう?

Kim「ハァ?あぁ・・・わかったわ。あなた、間が長すぎなのね。
   いいこと?私今、お腹が空いてるの。それで、あなたの話を聞いてると、
   間が長いものだから、その間に『夕飯何食べようかしら』って考えちゃうのよ。
   話が終わる頃には、始めに何言ってたか忘れちゃって、結局何がいいたいか
   わからないの。
   あなた発音そのものはそんなに悪くないんだから、TOEFLで『聞き取りにくい』
   って書かれたのは、その長い間が原因ね。

ゆう「そうか・・・
Kim「とりあえず、喋る前に中身のポイントを一旦書いたほうがいいわよ
ゆう「わかったよ
Kim「じゃあ、質問するから、20秒でポイントメモ作って、1分で喋ってね
ゆう「あいあい
Kim「どこの国の政府が転覆するところが見たい?
ゆう「考えたこともねえよ

まあ、けっこう仲良く楽しくやってます。

【自炊】大根と手羽中の煮物 と カレー と キム」への8件のフィードバック

  1. カレータワーの後ろの、きゃわいいおべんと袋が愛を感じます♪
    Kimの質問はすごいですね。。。その質問にズバリ答えるの無理。
    「長い間」発言の後にその質問かいっ!ですね~

  2. 手羽中って知らなかった・・・
    kimて書くのと、キムって書くのって違うのね。
    カレーの後だったからキムチって読んじゃった。失礼。

  3. カレータワー久しぶりだねw。
    一瞬キムがキムチに見えたのは私だけかなw。
    英語の勉強がんばれw。

  4. あははははは!!! キム すごいです!(笑)
    どこの国が転覆してほしいかとか そんなこと日常的に 考えてるんでしょうか
    やー 声を出して笑ってしまいました(笑)
    ゆうさんの 英語力が向上するのは 間違いないですね

    カレータワー 見ごたえありますね
    そのパックを2~3個 わけてください

  5. キム、はっきりしてておもろいな。
    いやー、英語頑張ってるね。もうわたしゃ簿記受かる気がしないよ。

  6. ●は~ふむ~んさん

    > きゃわいいおべんと袋

    人前で出して食べるのちょっと恥ずかしいです
    狙って買ったみたいですけどね。笑
    > Kimの質問はすごいですね。。。その質問にズバリ答えるの無理。

    会社の後輩2人に聞いてみたら、2人とも即答しましたよ。

    ●素菜葉さん

    > kimに問題があるんでは?

    愛の鞭だと思うことにしてます。

    ●春子さん

    > 手羽中って知らなかった・・・

    手羽先と一体になってることが多いですかね?
    ダシも出るし使い勝手いいですよ。冷凍の1kg袋買ってきて 冷凍庫に入れてます。

    ●はる

    > カレータワー久しぶりだねw。

    作ってはいたけど、積んではいなかったからね。

    > 一瞬キムがキムチに見えたのは私だけかなw。

    春子さんもだねえ。
    カタカナで書くと、韓国っぽくなっちゃうんだね。

    ●ゆかりさん

    > どこの国が転覆してほしいかとか そんなこと日常的に 考えてるんでしょうか

    質問カードから選んで読んでいるようです。
    キムが考えた質問では ないと思います・・・。

    > そのパックを2~3個 わけてください

    いいですよ~。こんなものでよければ。

    ●ぴよこさん

    > あ 今回は13個タワーだw。

    ぴったり13個分でした。
    挽肉600、玉ねぎ2、ニンジン1、ブロッコリー1、マッシュ1P、トマト1缶、ワイン300、水300

    ●かえるぼん

    > キム、はっきりしてておもろいな。

    いい先生だと思うよ。

    > もうわたしゃ簿記受かる気がしないよ。

    やる前から気持ちで負けててどうするんだ!!

コメントは受け付けていません。