痛車


家の横を歩いていたら、エアロに赤いLEDつけて音楽ガンガンならしてる車がいました。ぱっと見ヤンキー系。

「あ~、恥ずかしい車だな~。乗ってるとわからんのかな~」
と思いながら脇を通ったんですが・・・。

側面に書いてあるこれ、なんだ?アニメキャラ???

うわこれ、痛車だ!!

痛車 – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%9B%E8%BB%8A

痛車(いたしゃ)とは、アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのステッカーを貼り付けたり、塗装を行った車、あるいはそのような改造のこと。ネーミングは、2次元キャラクターを描いた車で走り回る「痛い車」という自嘲とデザインのアクが強い事で有名なイタリア車を示す「イタ車」(いたしゃ)にかけたものである。

や~、話には聞いていましたが、まさか地元にいるとは・・・。

ちうかあの車の人、恥ずかしい車ってことは完全に自覚してたんですね。かかってる音楽も よく聞いたらアニメ声っぽかった。

痛車の例
http://jafproject.web.fc2.com/itasyatop/newpage8.html

広告

痛車」への13件のフィードバック

  1. >痛車の例  Σ(゚□゚) 想像以上でした

    音楽の教科書よろしく 顔に落書きでもしようものなら
    地の果てまで 追われそうですね

  2. すげぇクオリティ高けぇ低いのもあるけど。
    うーん、ベースがいまいち・・・
    どうせならCLKとかにしちゃったらかっこいいのに・・・。
    メーカーが手を出すほどの需要はなさそうね・・・。
    基本カッティングシートだもんねぇ。
    スポコン系が多いのか。
    むしろスポコン系がかっこいいのか?
    興味深い・・・。

    もちろん乗りたくはないですけど。
    作るのは楽しそう

  3. Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ
    ごめん・・・・。
    コメントできないw。
    いたしゃではなくて、つうしゃとよんでしまったしw。

  4. 昔、渋谷のセンター街で、
    白い車にピンクの切り文字で「のりぴー」とか、
    酒井法子の曲名やらをべたべた貼っていて、
    もちろん酒井法子の曲をガンガンにかけてる車を見たこと有。

    それにしても、車のボディーそのものを改造してほしかった。
    ガンダム風にするとか、美少女キャラ型とか?(笑)
    あ、今流行りのトランスフォーマーとか!!
    誰かやってくれんかな。

  5. http://jafproject.web.fc2.com/itasya/kuruma.html
    一番冗談。
    「スカーレット」に「戦慄の蒼」はいただけない。
    赤のか青なのかハッキリしてほしい。

    車が7台くらいあったら1台くらい痛車にしたい。

    この人達なんだかんだで楽しそうでうらやましいですな。

  6. 島にはまだないぞ!
    1番乗りするかな。

    別の意味で痛車は多いけど。。
    例えばドアをガムテープで止めてる車とか。
    割れた窓をゴミ袋やダンボールで直している?車とか。
    1BOXの3列目のシートがブロックに乗ってるだけとか。
    1BOXのスライドドアが落ちてロープで屋根に結んでるとか。
    ドアの色がすべて違うとか。

    ボンネットに「ミス三宅LOVE」と書いてあるとか。。

  7. 読み方は「ツウシャ」じゃなくて「イタシャ」か。

    トラックや 改造したワゴン車の後ろに
    錦絵風 彼女 子供 愛犬 アイドル・・・・
    ・・・・で音が良い車なら 見たことあるけど。。。。
    アニメキャラの車は まだ見たこと無い気がするなぁ。。。。
    目撃しようと思ったら コミケかコミックライブに行けば
    確実なんですかねwwww

  8. ●ゆかりさん
    > Σ(゚□゚) 想像以上でした

    ステッカー貼っているやつは、デザインっぽくてまだそんなに痛くない感じがしますね。
    ペイントまで行くと・・・・・・

    > 音楽の教科書よろしく 顔に落書きでもしようものなら

    「死亡フラグ」

    ●たまこ
    > どうせならCLKとかにしちゃったらかっこいいのに・・・。

    CLKって、おベンツ様ですか?
    1000万の車にこれやったら、確かにすごさ倍増。

    > 基本カッティングシートだもんねぇ。

    塗装もあるよ。
    http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2007/01/03/imageview/images830526.jpg.html
    ↑RX7、吹き付け塗装、ガルウィング化

    > スポコン系が多いのか。

    スポコン系って・・・頭文字Dに出てくるようなやつ??

    > もちろん乗りたくはないですけど。

    何事も経験です。
    俺は見てる側で。
    ●はる
    > コメントできないw。

    正しい反応です。

    ●ARM-JOE
    > ガンダム風にするとか、美少女キャラ型とか?(笑)
    > あ、今流行りのトランスフォーマーとか!!

    車検通らないんじゃないのそれ。笑

    ●なお
    > しびれるな。
    VOXYを葵仕様に・・・。

    ●ピーターパン症候群
    > 「スカーレット」に「戦慄の蒼」はいただけない。
    > 赤のか青なのかハッキリしてほしい。

    や、そういわれましても。

    > 車が7台くらいあったら1台くらい痛車にしたい。

    一番高いのをやったってください。

    > この人達なんだかんだで楽しそうでうらやましいですな。
    うむ。

    ●素菜葉さん
    > 島にはまだないぞ!
    > 1番乗りするかな。

    是非。ゴルゴ13とかで。

    > ボンネットに「ミス三宅LOVE」と書いてあるとか。。
    これは充分、痛車なんじゃ??

    ●ぴよこさん
    > 目撃しようと思ったら コミケかコミックライブに行けば
    > 確実なんですかねwwww
    大阪にも似たようなイベントあるみたいですよ。

  9. おベンツのこと
    これはかなりクオリティが高い!これくらいなら1回くらい乗ってもいいな

    スポコンとは、シビックやインテグラなど小型のホンダ車を中心に、動力性能のアップ、内・外装のドレスアップ、オーディオのドレスアップなどをトータルで行う新しいカスタム・スタイルのジャンルです。動力性能のアップでは最新型エンジンの載せ換え、ターボ取り付け、ナイトラス・オキサイドの装着などで、走り屋さん並のパワーをゲット。内・外装のドレスアップではガルウイングドア、ワイドボディ、大径ホイール装着などで、ストリートの視線をひとり占めに。そしてオーディオのドレスアップでは臨場感ある再生を可能にする5.1チャンネルシステムやテレビモニターの大量搭載
    とかって書いてあったよ。

    ワイルドワイルドスピードって映画あるでしょ?
    アレに出てくるような車がスポコン。

  10. そうだね。
    きっとスポコン好きでアニメ好きって人が多いんでないの?
    ちょっと前にスポコン流行ってたし。

  11. だろうね。俺の見たのも、アンダーカーLEDあったから、目指すところはそのスポコンだったんだろうねえ。

コメントは受け付けていません。