焼肉の日


   
今日は大阪に出張でした。2月から続いていた出張もこれで最後、ということで、せっかくだから鶴橋で焼肉食べて帰ろう!焼肉(8/29)の日だし!近鉄特急で帰れば安いし!となりました。

鶴橋は焼肉屋だらけで、駅周辺だけで50軒くらいあります。これだけあると客の入りの差が激しく、店の外でずらっと並んでいる「」のような店もあれば、ガラガラで客引きの激しい店も多くあります。ちと過剰なんじゃないの?商売成り立つんだろうか(余計な心配)。

今回は「吉田」に行きました。新館は広くて綺麗~。

食べたもの:
・盛り合わせ(タン、ロース、カルビ、ツラミ)
・ハラミ
・ホルモン盛り合わせ(ミノやセンマイ、ハツも入ってた)
・タンシタ
・イチボ

お値段立派なだけあって美味しかったです。ハラミ美味しいよハラミ。
よくわからない名前の肉を食べよう!と頼んだタンシタとイチボも美味しかったです。タンシタは3枚目写真の左上で、舌の根っこ?さっぱりタンの周りに脂身いっぱいの肉で2度美味しい感じ。イチボは尻の先だそうで、これまたサシいっぱい。

ビールやらマッコリやらけっこう飲みましたが、それでも1人あたり4000円だったので、そんなに高くなかったな~。
大勢で行って、いろんな肉の食べられる焼肉もいいですね。

帰りは近鉄特急のデラックスシートでした。金券ショップ価格で比較しても、新幹線と2000円も違うんですよね~。時間差1時間を2000円で買う感じでしょうか。鶴橋行くなら近鉄特急ですね。

<参考>金券ショップ価格
 のぞみ指定 名古屋−新大阪 5600円
 近鉄特急 近鉄名古屋−難波 3200円
 近鉄特急デラックスシート 同上 3600円

焼肉の日」への14件のフィードバック

  1. Σ(`0´ あ・・・・ そうか。。。。「後ほど」か。。。。 

  2. 僕も焼肉食べたいっす!
    ハラミと特上ロースが食べたいっす!
    ミノとか厚切のタン塩も食べたいっす!
    とにかく焼肉食べたーい!!

  3. 鶴橋は駅から焼き肉屋さんの匂いがするらしいねw。
    私はお好み焼きが食べたいw。

  4. おいしそういいなぁ肉…出張食べ歩きの旅もこれで最後かぁ~おつかれさんです

  5. ●なかじん
    でたな肉好き。
    この店は上タン3000円っていう ご立派価格の店でした。
    のわりに 特上タン3150円だったけど。

    ●なお
    > 俺も焼肉食いたい。とてもとても。
    独身期間なんだから 好きなだけ食べたらいいじゃん?

    ●ぴよこさん
    > 翌日 胸焼けしそう。。。。ですねw
    胸焼けはしませんでしたが ニキビが出来ました。

    ●はる
    > 鶴橋は駅から焼き肉屋さんの匂いがするらしいねw。

    うん、したした。

    > 私はお好み焼きが食べたいw。
    今回もオモニに行こうかと思ったんだけど、遠いし開いてるかわからんので、他の人引き連れて行くのは自重したよ。

    ●たまこ
    > いいなぁ肉…

    あなたしょっちゅう美味い肉食べてるじゃん!

    > 出張食べ歩きの旅もこれで最後かぁ~おつかれさんです
    いろいろ美味いもの食べました。
    や、仕事がメインだよ?

    ●珈琲館さん
    > やっぱボインがおいしいっす。
    チチカブとかパイとかいうやつですか?
    脂肪分多いんでしょうか。

  6. 特上タン塩3千円もする店は行ってないよ~たぶん。20歳越えたらニキビじゃなくて吹き出物~

  7. >帰りは近鉄特急のデラックスシートでした。金券ショップ価
    >格で比較しても、新幹線と2000円も違うんですよね~。時間>差1時間を2000円で買う感じでしょうか。鶴橋行くなら近鉄>特急ですね。

    ><参考>金券ショップ価格
    > のぞみ指定 名古屋−新大阪 5600円
    > 近鉄特急 近鉄名古屋−難波 3200円
    > 近鉄特急デラックスシート 同上 3600円

    これと似たようなことを僕の同期が恐ろしく綿密なケース検討を
    していたような気が…

  8. ●たまこ
    > 20歳越えたらニキビじゃなくて吹き出物~
    30越えたらまたニキビに戻るんだよ?

    ●なかじん
    > 恐ろしく綿密なケース検討

    綿密なケース検討はそれ自体が楽しみだからね。

コメントは受け付けていません。