郵便貯金の利子 と 部屋の片付け


 
部屋を片付けていたら利用者票が出てきたので、3年ぶりに郵便貯金の残高&取引確認をしました。

3年間一切取引がなく、利息だけが積みあがってるんですけど、今年(平成19年)の利息は 去年までの 実に17倍になってるんです!
すげー。郵便貯金の利率って 唐突に上がったんですか?

(1時追記)
苦節一週間(?)
ようやっと 部屋が片付きました・・・。
明日は バルサンだ~。

部屋が片付いたと同時に トイレの換気扇が壊れたっぽいんですが とりあえず今夜は考えない方向で。
ポンコツな家ほど 愛着が沸くってもんです。

広告

郵便貯金の利子 と 部屋の片付け」への12件のフィードバック

  1. ●ぴよこさん

    「郵政民営化凍結法案」は 流れたんですね・・・。
    や、民営化に反対しているわけではありません。

    ●kozu

    ほんとだって。12円が204円になった。

  2. きれいになったねw。
    引き続き色々がんばってw。
    利息が増えるなら多めに入れておきたかったよねw。

  3. 郵便局って旅に出たりすると便利だよねーでも残高12円じゃなぁー??( ̄口 ̄)

  4. 17倍 ありえるでしょう。

    ずーーーっと 0.01%だったのが今 0.2%くらいだし。

  5. 17倍っていうとすごい上がってますよね!
    でも 12円→204円なんだ・・・・

    ほら 銀行にも郵便局にも 入れておいても
    微々たるものですよ
    ここはひとつ! わが社に運用をまかせてみませんか!?

    部屋 綺麗になりすぎ!(笑)
    どこの部屋かわかりませんでした

  6. ゆかり社の運用は絶対NGだと思いますよ。

    で、どこの部屋…???

  7. ●はる
    > きれいになったねw。
    > 引き続き色々がんばってw。

    おう。

    > 利息が増えるなら多めに入れておきたかったよねw。
    元手が!

    ●たまこ
    > 郵便局って旅に出たりすると便利だよねー
    > でも残高12円じゃなぁー??( ̄口 ̄)
    小笠原でも使えるしね。
    残高じゃない!!

    ●こばらんさん
    > ずーーーっと 0.01%だったのが今 0.2%くらいだし。
    おー。そんなに低かったんですか、金利。
    200円もらえると ちょっと嬉しいですね。
    カロリーメイト買える。

    ●ゆかりさん
    > ここはひとつ! わが社に運用をまかせてみませんか!?

    元本保証がなぁ~。

    > 部屋 綺麗になりすぎ!(笑)
    > どこの部屋かわかりませんでした
    実に10ヶ月ぶりに片付けました。(ダメ過ぎ)

    ●ぴよこさん
    > 片付いた部屋の 奥の段ボール箱の山が不思議。 
    元々 もっと多かったんですけど、だいぶまとめました。

    ●kozu
    > ゆかり社の運用は絶対NGだと思いますよ。

    他人様の資産は びびって運用しきらんと思うよ。

    > で、どこの部屋…???
    スクリーンに向かって右側。
    ここの 1枚目の写真で わかるかな?
    https://tamakoke.wordpress.com/2006/08/13/%E3%80%90%E8%87%AA%E7%82%8A%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%80%91%E6%95%B0%E5%AD%97%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3

コメントは受け付けていません。