英語教室飲み と 落雷断網


 
昨日は 通っている英語教室の飲み会でした。

Kimは首の後ろにタトゥー入れてるんですけど、よく見たら漢字で「女」って書いてあった!いやそんなの主張しなくても!
でも褒めたら本人嬉しそうだったので よいのだと思います。

飲み会自体は日本語でOKだったんですけど、終盤始まった “Drinking Game!!” で しこたま飲まされました。

ちなみに「Kimは琴欧洲に似ているのか」という質問を受けましたが、Kimのほうがアンコ型だと思います。

ところで 昨夜から 自宅のCATVが映らなくなりました。IPフォンやインターネットも友連れでお亡くなりになってます。
先ほど電話したところ、昨日の落雷影響で 何軒か同じような症状が出ているとのこと。
直るのは ちょっと先になりそうです・・・。

でも 休み中 ネットばかり見てたので ちょうどいいのかも。

(20時追記)
日頃の行いがいいのか悪いのか、即日調べに来てもらえ、すぐに原因がわかり、修理完了しました。
・・・ら、また雷雨になりました。
日頃の行いがいいのか悪いのか。

英語教室飲み と 落雷断網」への12件のフィードバック

  1. 私は携帯が壊れました・・・・。
    液晶がまっくらです。
    落雷ですべって落としてご臨終になりました・・・・・。

  2. >Kimは琴欧洲に似ているのか

    大きい って意味なんでしょうか????

  3. そうそう! 雷は 電源を通じてモデムやホームターミナルを破壊してしまうことがあるのです!!
    毎回、落雷があると何件かのお客様にそういったことが起こります。なので、落雷がありそうな時は、とりあえず元の電源コンセントを抜いてくだされ。(元CATV会社社員より)
    ちなみに、最近では、電源タップが雷防止仕様になっているものが結構普通に出回っています。どこまで防止してくれるかは疑問ですが。 とりあえずお疲れ様でした☆

  4. なぬ?
    私の携帯が壊れたのは、何のせい?
    私は機械オンチなのは、落雷のせいに出来る?

  5. キムやその友人がこの日記を見つけないことを祈ります(((゜д゜;)))

  6. そういえば、雷雨とか夕立って無いな~。
    刺青の人、増えてない?

  7. ●はる
    > 落雷ですべって落としてご臨終になりました・・・・・。
    それは落雷のせいというのかな???

    ●ぴよこさん
    > 大きい って意味なんでしょうか????
    どうなんでしょう・・・・・・。

    ●marimori
    > 落雷がありそうな時は、とりあえず元の電源コンセントを抜いてくだされ。

    今日来てくれた人もそう言ってましたが、部屋にいない間の雷雨だと どうしようもないですな・・・。

    ●Minako
    > 私は機械オンチなのは、落雷のせいに出来る?
    うむ。幼少の頃にくらったのかもしれぬ。

    ●たまこ
    > キムやその友人がこの日記を見つけないことを祈ります(((゜д゜;)))
    整った顔だちの美人ですよ。

    ●まっつん
    > 首にタトゥー・・・痛覚がないのか?
    痛いの?

    ●春子さん
    > そういえば、雷雨とか夕立って無いな~。

    こっちは昨日今日連日ですねえ。

    > 刺青の人、増えてない?
    一時期ほど見なくなった気もします・・・が、最近あんまり人にあってないだけかもしれないです。

  8. えっちょっと!あたしキムさんの事ずっと男性だと思ってたんですけど!!…それじゃあ中国とかそっち系か…てっきり

  9. とりあえず、落雷がなければすべらなかったから、落雷のせいかな?ってw。

  10. ●たまこ
    > 今更遅くないですか( ̄○ ̄;)
    なにがですか?( ゚ー゚)

    ●メメ
    > えっちょっと!あたしキムさんの事ずっと男性だと思ってたんですけど!!…それじゃあ中国とかそっち系か…てっきり
    Kimは略称だよ。アビゲイルの略称がゲイルみたいなもんだね。
    (わかりにくい例)

    ●はる
    > とりあえず、落雷がなければすべらなかったから、落雷のせいかな?ってw。
    全面的に責任負わせられんなー。

コメントは受け付けていません。