日焼け


   
富士山・・・登るときは 雨やら風やらで寒かったんですけれど、日が昇ったらあったかくなったんですよ。
嬉しくて、Tシャツ1枚になって下山したんですよ。
涼しくて気持ち良かったんですよ。
でも 日差しは真夏で 雲ひとつなかったんですよ・・・。

というわけで 案の定 ”超”日焼けしてます!
顔は完全に一皮剥けました。
手も水ぶくれが出来たんで、明日あたり剥けるでしょう。
シミが残るなあ、こりゃ~。_| ̄|○

全く関係ありませんが、今日は会社の人と 佐布里池にバーベキューに行ってきました。小蛙やらトンボやらがいっぱいいました。
けっこう可愛いですよね、蛙。
子供連中と ざぶざぶ遊んできました。

日焼け」への24件のフィードバック

  1. ひょえーっ!!!!!
    てゆーか、マジ!?
    脱がなくてよかった…
    下山直後真っ黒だったもんねぇ
    日本一の紫外線、おそるべし完全な火傷じゃん
    ちゃんとアロエぬってる?いや、皮膚科で塗り薬もらったほうが…
    ゆうさんの手のほうがヒキガエルみたいだって。

  2. 某皮膚科に受診すると 2時間待ちです。

    よかったらきてください

  3. ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    汗かとおもったら、水ぶくれなん?
    日焼け止め、塗らなかったんでしょ????
    山は海より焼けるんだからーーー

    ねねね、カエル可愛いでしょ
    自称:アマガエル(写真の子みたいな)
       うしがえるではありません。

  4. 痛そう。。。。><
    無理に皮むくとシミになるから、痒くなるまで我慢☆
    カエルとヤギの目がたまらなく好きです。

  5. Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
    ゆうさん!!
    肌弱いんだからだめだよ。
    アロエ塗ってね。

  6. この距離で蛙をこんなに綺麗に撮れるなんて・・・素敵な接写能力をお持ちですなぁ・・

  7. ●kozu
    > ゆうさんの手のほうがヒキガエルみたいだって。
    笑った。確かに。

    ●ねこ様
    > 某皮膚科に受診すると 2時間待ちです。
    > よかったらきてください
    2時間待ち!
    自然治癒力に期待します・・・。

    ●かえるぼん
    > 汗かとおもったら、水ぶくれなん?

    そそ。水滴のようで綺麗だった。
    > 自称:アマガエル(写真の子みたいな)

    あー確かに・・・。このくらい目が離れてるなら 納得。

    ●む~んさん
    > 無理に皮むくとシミになるから、痒くなるまで我慢☆

    お 無理に皮剥かなければ シミにならない?

    > カエルとヤギの目がたまらなく好きです。
    離れたツリ目がお好きなんですねえ。

    ●たまこ
    > お肌は大切にしないとだめだよぉ
    曲がり角過ぎてるもんねえ。(いつの話だ)

    ●はる
    > ゆうさん!!
    > 肌弱いんだからだめだよ。

    弱かったっけ???
    ●Zero
    > この距離で蛙をこんなに綺麗に撮れるなんて・・・素敵な接写能力をお持ちですなぁ・・
    携帯のカメラだよ。あなどれんよね。

  8. ちょっと!!写真全部キモいんだけど!!
    嫌がらせか!?(–;)

  9. 水ぶくれに水がたまっている場合、穴あけて水だけを抜いて
    乾燥させて、なるべく刺激を与えず軽く流すようにして、
    そのうち皮膚が再生して痒くなるのを待つのがいいかと。
    離れたツリ目。。。。うける!ツリ目、ですかね??
    マイナスドライバーみたいな瞳が好き。でも確かにツリ目かも。

  10. 水ぶくれの日焼けって痛そう・・・
    かえる君だったのね。てっきり日本トカゲかと。だったら可愛いのにとひいきするトカゲ派(苦笑)

  11. こらー!怒。目の離れ具合で蛙の種が決められるとは!あ、私も水ふくれできた。料理で火傷ですが。苦笑。

  12. あれ?
    だって昔自分の汗でアレルギーってゆうさんじゃなかったっけ?
    違った?

  13. ●メメ
    > 嫌がらせか!?(–;)
    や すまんかった。
    蛙はかわいいじゃん・・・。

    ●む~んさん
    > 水ぶくれに水がたまっている場合

    とりあえず放っといてます。
    勝手にしぼみました。

    > マイナスドライバーみたいな瞳が好き。

    ははあ。

    ●春子さん
    > かえる君だったのね。てっきり日本トカゲかと。だったら可愛いのにとひいきするトカゲ派(苦笑)
    蛙は可愛くないですか!

    ●かえるぼん
    > あ、私も水ふくれできた。料理で火傷ですが。苦笑。
    そういやペペで毛焦げたところは なんともありません。

    ●はる
    > だって昔自分の汗でアレルギーってゆうさんじゃなかったっけ?

    おー。あれは肌弱いってのとは別の話だな~。

  14. ナンダこの写真。。。。痛そう。。。。ったら。。。。このうえ無い。。。。
    高度が高いと 紫外線が強いのかな。。。。?
    (いや 高度は関係ないのか。。。。)

    先日 火傷の水泡が破けてしまったあと
    傷接着剤を使ってみましたが (かなり痛いですが)
    傷の治りは 乾燥させるよりも効果的だった気がします。
    が・・・・あまりにも数が 多すぎですね

    ・・・・ふたたび日焼けして
    追打ちをかけたりしないようにして。。。。お大事にぃ~٭

    おw かわいいアマガエルだw 
    (昆虫苦手なのに・・・・両生類は大丈夫なのか・・・・?)

  15. ゆうさん

    あなたのせいで、あなたのその手が昨日の夢に出てきました(-_-)

  16. この夏。

    自宅でこの齢で熱中症らしき症状になり、エアコンのある実家に帰省し寝込みました。

  17. あ・・・・ 王ってば また寝込んでたんですか?!
    帰省して 元気になったのでしょうか???? 

  18. そうだよね。。。こげていたね、毛。。。
    可愛そうな腕だよ、まったく。

  19. ぎゃーーーー 同じような手が我が家にも!(笑)
    リビングで 皮をぽろぽろむくのは やめていただきたいです
    富士山の紫外線 恐るべし!

コメントは受け付けていません。