富士登山


   
今日から富士登山です!
行ってきます。

【予定】
6時30分 出発
12時   麓の宿に到着、仮眠
21時   宿出発、バスで5合目へ
4時    登頂、御来光
10時   下山

【実際】
6時30分 出発→忘れ物取りに帰る
11時30分 宿到着、昼食(ほうとう!)
13時   仮眠
16時20分 宿出発 なんやかやで早まりました。
17時30分 五合目到着、夕食(蕎麦)
18時37分 日没
19時07分 登山開始!
19時50分 六合目 星が綺麗
21時15分 七合目 ちょっとペースダウン
0時05分 八合目 流星はけっこう見えてます。
1時42分 雨が降ってきました・・・。
2時55分 本八合目 混みまくりで渋滞。
3時45分 八合五勺 ラストスパート!

以降は13日の日記に~。

(8月15日追記)
「混みまくりで渋滞」の 写真を載せました。

富士登山」への24件のフィードバック

  1. 8合目の山小屋泊まりじゃないんだ夜中歩くの大変そう気を付けていってらっしゃーい

  2. 9時登山開始って結構大変そうですね。。。。
    でもよい天気そうでいいですね!登る前の近くから見る富士山も、今日ならきっと綺麗に見えますね。
    そして富士山頂からの写真を是非!

  3. とうとうこの日がやってきましたか!
    御来光をバッチリ拝んで来て下さい。
    ケガをしないように気を付けて
    いってきてくださいませ。

  4. 天気もいいみたいだし、がんばって~
    ご来光はみれそうだよーーー

  5. 知り合いの劇団員が

    今日か明日 登るって言ってた、

    あったら よろしく言っといて。

        くれぐれも。

  6. 夜から登るのって 大変そうだぁ ~(@。@)~
    御来光の写真期待していますw お気をつけて。  

  7. Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
    忘れ物したの?
    間に合ってよかったねw。
    脱水症状に気をつけて、綺麗なご来光みれたらいいねw。

  8. 夜中登るんですか?
    明かりは頭につけるヤツ?
    ご来光、お天気良さそうだし、綺麗でしょうね~~。

  9. 私もー!!!
    28日に富士山行くよ!

    17日には縄文杉を見てくる~
    18日はダイビング~

    山と海に感謝・・・。

  10. 富士山登ったこと無い^^;

    2:55の八合目渋滞って・・・意味がわからん・・・想像できない。 夜中でしょ?? なにが渋滞しているの?野生動物がうようよいるの???クマ、鹿、サル、キジ、リス・・・・うようよ。

  11. ●たまこ
    > 8合目の山小屋泊まりじゃないんだ
    > 夜中歩くの大変そう

    うん。そう。
    夜中山頂に向かっていくよりなにより、帰り道が辛かった。

    ●む~んさん

    > 9時登山開始って結構大変そうですね。。。。

    実際はもっと大変になりました・・・。

    > でもよい天気そうでいいですね!

    これまた 山の天気は・・・。
    しかし、今日と比べても、我々の登山日は調子が良かったようです。

    ●なかじん
    いって来たよ~。
    当初の目的は 大体達成!

    ●かえるぼん
    > ご来光はみれそうだよーーー
    御来光ってさー。普通に日の出を見たらいいんだよね?

    ●TSUruRInさん
    > 知り合いの劇団員が
    > 今日か明日 登るって言ってた、
    > あったら よろしく言っといて。

    またそんな無茶な・・・。
    合うことがあれば 伝えます。

  12. ●ぴよこさん
    > 夜から登るのって 大変そうだぁ ~(@。@)~

    私には眠気が最強の敵でした。

    > 左の写真は ほうとう?

    そうです。

    ●はる
    > 間に合ってよかったねw。

    いっとくけど俺が忘れたんじゃないぞ。

    ●なお
    来年行くかい?

    ●春子さん
    > 夜中登るんですか?
    > 明かりは頭につけるヤツ?

    そうです。

    ●Minako
    > 28日に富士山行くよ!
    > 17日には縄文杉を見てくる~
    > 18日はダイビング~

    アクティブだのう・・・。
    富士山がんばって。何口から登るの?

  13. ●アヤミトコンドリア
    > 山ビール美味しく飲めてますか?

    ビール飲む気力がなかった。寝不足で頭痛くてさあ。

    ●たまこ
    > 流星群いいなぁ

    数個しか見られんかったけど。
    ●Zero
    > なにが渋滞しているの?

    人だよー。3枚目の写真で 雰囲気わかるかな?全然動かんの。

  14. 下りは膝が笑ってた記憶があるよ流星群昨日見てきたよスパークしてた

  15. なんか尾引いてるよね、あの流星。
    「燃えてるんだ~」って思った。

  16. 誰ですか~忘れ物する人は!!
    近くでとりに帰れる忘れ物だったからまだマシかぁ(苦笑)

  17. そうそうスパークしてたそのあと煙のような尻尾がついてくんだよねー

コメントは受け付けていません。