未来予想マシーン


   
ゆかりさんの日記から拝借。

http://onamae-omocoro.com/shindan.php?id=193696&key=u6gzuczg

『ゆう』さんの未来予測

■人との出会い
町内会の集まりに珍しく顔を出したとき、同じ町内に住む同じ歳くらいの男性と仲良くなる。それ以来、ご近所ということもあって一緒に酒を飲み交わす仲になり、嬉しさや、悩み事などを共有できる親友となる。 しかし、友人は酒を飲み交わすときに「オマエのビール、それ、俺の尿だから」という一発ギャグを毎度毎度しつこく言ってくるので、最終的に殴り合いの喧嘩に発展し、結果、絶縁状態に。

うむ。酒を不味くさせるギャグはいただけませんな。
結果的に殴り合いの喧嘩になるまで我慢していたってことは、よっぽどその他の面で気が合ったか、よっぽど他に友人いなかったんだろうなあ、俺。

■結婚
見た目も性格も最高の人と出会い恋に落ち、めでたく結婚するが、結婚するまではおしとやかだと思っていた彼女は、鎖の先にトゲトゲの鉄球がついたモーニングスターと呼ばれる武器を振り回して家を破壊するという趣味を持っている人だと発覚。
何度リフォームや引越しをしても嬉々として鉄球を振り回す彼女を見て「このままでは夢のマイホームは無理だ」と判断。 大量の手切れ金と敷金を渡し逃げるように実家に帰る。

や いいんじゃないの?その女性。対決したい。

■仕事
いろいろあって、無職でくすぶっていたところ、新聞の求人欄でランバダ講師の募集を見つけて応募。3年に渡るハードなランバダセッションの研修を乗り越え、ついに悟りを開く。世界にランバダの素晴らしさを広めるべく、街頭で辻ランバダを繰り返したため、あえなく収監。

・・・・・・ありえる。

■ターニングポイント
雑誌の広告で見た幸運の水晶を何の気なしに買ってからというもの、いきなり幸運の連続となる。パチンコは負け知らず、宝くじも当たり、使い切れない程のお金を手にする。しかも今まで自分には見向きもしなかった会社の受付嬢が向こうから言い寄ってきて簡単に落とせました。たったの20万円でこんな幸せが手に入ることにびっくりです。本当は誰にも教えたくありません(笑)

宝くじで億当たると こんな感じらしい。
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-69.html

■病気・怪我
ガムテープの巻きすぎで動けなくなってしまう。しかし紙ガムテープだったため一命を取り留める。「もし布ガムテープだったら……私はいまごろ……考えるだけで怖ろしい」と、のちにセロハンテープでぐるぐる巻きになりながら貴方は息子に話す。息子は半笑い。

ガムテープは布に限ります。紙は却下。うちには布テープしかない。よって上記のようなことがあれば そこで人生終わります。

■人生の最期
孫と一緒に出かけた動物園で、ゴリラにエサを投げるフリなどをしてからかっていたら、普通に檻のカギを開けて出てきたゴリラにぶん殴られて緊急入院。泣きじゃくる孫と家族に囲まれながら大往生する。最後の言葉は「生き物を大事にするんやで…。」

末代までネタにされる最期なので これはこれでいいかも。

画像は:あなたの未来の1コマ 給料が麦払いになった ゆう さん

広告

未来予想マシーン」への11件のフィードバック

  1. >給料が麦払いになった ゆう さん

    面白いo 。。゚( ゚^∀^)゚。 。o  麦ってwwww

  2. 私もお給料がカレー払いになりました
    死因に孫がからんでますし
    やっぱり(やっぱり!?)似たような人生なんですね

  3. このサイトおもしろーいやってみよーっと。

    なんで紙ガムテープだめなのー。リサイクルできて捨てるときはがさなくていいから楽チンじゃーん。

    ランバダってところがいいね。ありえるの?懐かしすぎるではないですか。
    懐かしすぎでもうそろそろ再流行でもしたら本当に未来予想ですね。

  4. ●かえるぼん
    > ゆうさん、「やられ人生」ってこと?
    自分でもやってみぃって。ネタ人生になるから。

    ●ぴよこさん
    > 面白いo 。。゚( ゚^∀^)゚。 。o  麦ってwwww
    「麦払い」って言葉 本当にあるのかなと思って 調べてみました。
    http://www.google.co.jp/search?q=%E9%BA%A6%E6%89%95%E3%81%84&hl=ja&start=10&sa=N
    未来予想マシーンの結果以外でも いくつかある!しかも 昔の文章に!
    これはもしや、由緒正しい言葉なのでは?!

    ・・・よく見たら、「支払い」の誤読(たぶん、OCRソフトでの)のようでした。2つほど例を載せてます。

    ●ゆかりさん
    > やっぱり(やっぱり!?)似たような人生なんですね
    一緒にす(略)
    このマシーンにかかると、皆が平等にネタ人生になれて 良いと思いました。
    そして、ネタ人生を実践するかどうかは また別の話だと思いました。

    ●アヤミトコンドリア
    > なんで紙ガムテープだめなのー。リサイクルできて捨てるときはがさなくていいから楽チンじゃーん。

    1) 重ね貼りできない、2) 綺麗にはがせない

    > ランバダってところがいいね。ありえるの?懐かしすぎるではないですか。

    なんか、へんちくりんなものに嵌るってのが、ありそう。

  5. >由緒正しい言葉なのでは?!

    o ( ゚^∀^)゚。 現物支給は聞いたこと有るけど 麦払いはwwww
    手から こぼれ落ちている感じが まるで砂のようで・・・・

  6. 『かえるぼん』さんの未来予測

    ■人との出会い
    ボーっと半身浴をしていたら、突如水の中から半魚人が。「おたがい半分ですね」とウマがあい、そのまま半同棲。食べるものはもっぱらハーフ&ハーフのピザ。仲睦まじく暮らすも、ある日「お前への思いは真面目半分、ふざけ半分だ」と言われ号泣。

    ■結婚
    結婚式は腕の良いシェフがオーナーの小さなレストランで挙げることにする。なるべく小さな手作りの式にしたい。あなたが選んだ男性はそれを快く受け入れ、その達成のために努力してくれる。二人が生まれたときの重さのテディベアを作る。慎重に重さをそろえた二人のぬいぐるみ。あなたが席を立った隙に、彼があなたのベアに余計におもりを入れるのを見たあなたは離婚を決意する。

    ■仕事
    いろいろあって、クラブのDJになったあなた。レコードをグルングルン回しフロアを盛り上げるのにもマンネリを感じ、レコードの代わりにカブトガニをグルングルン回したところ、意外といける事が分かり、他に類を見ないカブトガニDJとしての活動を開始する。開始したのち、転職する。

    ■ターニングポイント
    髪が伸びてきたあなたは、友人に三つ編みを頼む。しかし、その友人が編み物にハマっていたため、後頭部に小さめのセーターが完成。すぐさま解こうとするが、しっかり編み込まれており、そうはいかない。結局友人の「将来子どもが出来た時に着せてあげなよ」という言葉に折れ、そのまま過ごすことに。日光に旅行した際には、子猿に着られて非常に困る。

    ■病気・怪我
    鼻を整形するが、それ以来どうも生臭い匂いに悩まされるようになる。風邪をひいて鼻をかんだところ、ティッシュに鼻水ではなくイカスミが付着しているのを見て、鼻の代わりにイカを付けられたことに気付く。病院に怒鳴り込もうと家を飛び出したとき、夜だというのに周りが妙に明るかったため、それがホタルイカであることを発見。暗い夜道で役に立つので、そのままにする。

    ■人生の最期
    納豆が好きすぎて、庭に納豆プールを作ってみるが、案の定溺れ帰らぬ人となる。

    『ネタ人生』の結果が出たよ。。。
    結婚のとこ見て!!
    腕のよいシェフ。。。。イオのパパかしら?

  7. ●ぴよこさん
    > o ( ゚^∀^)゚。 現物支給は聞いたこと有るけど 麦払いはwwww

    どこから出てきたんでしょう、麦払い。

    ●メメ
    > なんだそりゃwww
    らしいっちゃらしいだら?

    ●かえるぼん
    > 『かえるぼん』さんの未来予測
    テディベアに重りを入れる意味が良くわからんねえ。
    生まれたときの体重もサバ読んでいたのかね??

  8. ちょっと、ちょっと!!生まれたときの体重『も』って!!
    他に何をサバ読むと??

コメントは受け付けていません。