ABCクッキングスタジオ感謝祭


   
昨日 いまはおおたさんに誘われまして、おおた夫妻と3人で ABCクッキングスタジオの感謝祭に行ってきました。

受講生の家族や友人に 教室体験をしてもらう という趣旨みたいですね~。
料理を3品(わらび餅、チーズケーキ、ピザ)作れたり、食育講義を受けてお土産がもらえたり、お楽しみ抽選があったりします。
なにより、数百人?の参加者を テンポ良くさばく様は 圧巻でした。

【料理の感想】
わらび餅:加熱時にやたら臭い・・・げっそり 葛餅のほうがいいかも。できあがりは臭くないんですけどねえ。
チーズケーキ:ベイクドチーズケーキ。やーこんなに簡単なんですねえ。これだけ写真あり。
ピザ:これまた簡単でした。醗酵15分、焼き7分でできちゃうもんなんですねー。トマトソースは出来合いでしたが、充分だと思いました。

【抽選とお土産の感想】
抽選:最下位の4等で、トートバッグとスリッパとハンドタオルのセットでした。いわゆる、「これさえあればいつでもABCに来られますよセット」。これはこれで重宝かも。誰かいりませんか?(こら)
お土産:食育の講義で「インスタント食品は、しっかり検査されているので、危険はありません。でも毎日食べるのは避けましょう」という言い方がされてて、へー珍しいなと思ってたら、お土産がインスタントフードでした。料理教室の土産がインスタントってのが たいそう面白かった。
いずれにせよ、参加費の割りに豪勢過ぎです。

その後 テニスの邪魔をしに行ったり、お祭りの邪魔をしに行ったり、ラーメン食べに行ったりしました。充実~~。

ABCクッキングスタジオ感謝祭」への9件のフィードバック

  1. えっ。こんなのあるの私会員なのに知らない呼ばれない・・・?。感謝されてないのか(笑)。
    ちょっと高い授業料がここに消えてるのね・・・。

    ABCに通うとやたら試供品とは思えない食材をもらうよ。
    スナック菓子だの、だし醤油だの。
    だし醤油とか授業で習った後にくれちゃうのもうけるでしょ。

    なんでも無料はうれしいよねー。でもABCって男性×なのにいつでも来られますセットはあげても意味ないわねー。

  2. >ベイクドチーズケーキ

    レシピ簡単なのかぁ~٭ 美味しかった? 

  3. ●たまこ
    > ABCはぴろが行ってるよー
    > あたしも行きたいんだよねー
    ベターホームより、1人の先生につく生徒の数が少ないらしいから、いいかもねえ。

    ●アヤミトコンドリア
    > えっ。こんなのあるの私会員なのに知らない呼ばれない・・・?。
    > 感謝されてないのか(笑)。

    こっちの教室独自のイベントなのかも。

    > なんでも無料はうれしいよねー。でもABCって男性×なのに
    > いつでも来られますセットはあげても意味ないわねー。
    だよねえ。

    ●ぴよこ
    > レシピ簡単なのかぁ~٭ 美味しかった? 
    ええ それなりに。

  4. 実はABCの生徒です。
    いろいろもらえるのよねー
    前は料理やってたんだけど、今はパン教室の生徒です。
    ぜんぜんいけてないんだけども。。。

  5. かえるぼんさんも生徒さんなんですね。

    私、料理とパンとケーキで生徒です。料理の48回コースに行くのに精一杯でパンとケーキはぜんぜんいけてないです。。。ふぅです。

  6. ●かえるぼん

    へー、ABCもやってるんだ?
    復習せんと!

    ●アヤミトコンドリア

    料理とパンとケーキって、全部じゃん。よくばりすぎ。

  7. そうなんす。
    基礎はここで身につけていたんですねー
    料理40回コースを1年半でまじめに通っていた時期が
    あったのです。

  8. あああああああああ!!!!!怒。
    グループだと分担して進めるので、あえて、みじんぎりは避けていたかもしれぬ。。。。

コメントは受け付けていません。