世界ワインの旅・お届け月変更についてのお詫び


  

 当商品でございますが、多くのお客様からご好評を賜り、7月分のお届け商品を至急追加の手配を致しましたが、商品の日本到着が間に合わず、やむ無くお届けの商品を変更させていただく次第となりました。7月商品を心待ちにされておりました皆様には誠に申し訳なく、また不測の事態により書面をもってのご連絡となりましたことを深くお詫び申し上げます。
 なお、お届け商品の変更については以下の通りでございます。
  ・12月商品を7月にお届け
  ・7月商品を12月にお届け

またか!
6月分の南アフリカワインが10月のチリワインと交換になったのに引き続き、7月のドイツワインが12月のフランス(ボルドー)のと交換になりました。
ドイツワインは白ばっかりで、普段白買わないから 楽しみにしていたのにな~~~~。
大体12月に白ってのはどうなのよ。(いいんじゃない?)
http://www.belluna.net/mywine/pg/hanpukai/hanpu28.html

などと文句を言ってみたものの、1000円くらいの赤ワインは大好きなのです。今回もカレーのために、シャトー・モンセーヌなるのを開けましたが、1000円ワインにありがちな「限りなくミディアムに近いフルボディ」って感じで 良かったです。平日の夜に1本空けても 翌朝6時に起きれる このくらいのワインがいいですよね。
こんな私に 高いワインは 飲ますだけ無駄ってもんです。

そういえば 以前ホームパーティしたときに、「これ、昔 人からもらったんですけど、うちじゃ飲まないんで持ってきました」って、カロン・セギュールの96年を持ってきた女性がいました。
「1本1万円以上するハートラベルのワインを貰う」ってそれ、なんか特別な意味があったんじゃないですか??こんなところでワイン素人で飲んじゃっていいの???とか思いながらも、ありがたく頂戴しました。大変美味しゅうございました。

※写真 強烈にピンボケで すみません。

世界ワインの旅・お届け月変更についてのお詫び」への16件のフィードバック

  1. カロンセギュールといえば、ラベルがハートマークでバレンタインデーの贈り物の定番ですよ。ワインの保存法にもよるけど、96はボルドーもまあまあ良かった年なのでそこそこ値はあがってるでしょうね。
    それにしても、平日からワインを一本あけてるなんて、メタボまっしっぐらって感じですね。

  2. ワイン飲めないから違いがよくわかんない不要な下心はみんなで飲んじゃえばいいんですよ楽しく飲んでこそのお酒でしょ

  3. 輸入食材店の低価格コーナー300円ワインに舌が順応しております。

    その癖、ビールは缶は飲みません。

  4. 毎月ワインが届くなんて 高尚な感じで素敵です
    月2でスイーツが届く私も 負けていられません
    豆乳クッキーのおかでげ 相殺されていますが
    クッキーの在庫が尽きた暁には・・・

    アイスワインが届いたら 私にも1杯ください

  5. あたしもメッチャお気に入りのワインがあってさー
    でも売り切れとかは聞いたことないなー

  6. ●はる
    > おいしく飲まれた方がワインも幸せだよw。
    > きっとw

    だよねー。

    ●Takacho(きっと嫁)
    > カロンセギュールといえば、ラベルがハートマークでバレンタインデーの贈り物の定番ですよ。

    そうだよね。俺がラベルで銘柄がわかる数少ないうちのひとつ。

    > メタボまっしっぐらって感じですね。
    うっ。
    まあ 毎日ではないってことで・・・。
    200mlはカレーに使ってるから、飲んでるのは500mlくらいだし・・・。

    ●たまこ
    > 不要な下心はみんなで飲んじゃえばいいんですよ
    > 楽しく飲んでこそのお酒でしょ
    本気心だったかも知れないのにな~ としんみりしながら飲みました。嘘。

    ●まっつん
    > 輸入食材店の低価格コーナー300円ワインに舌が順応しております。

    そんなのあるの?量は?
    昔はマンズのモンフレールだったかな?あれ飲んでたよ。
    度数が低いから、2本くらい飲めるんだよね。
    ラッパ飲みで飲んでた。ダメ大学生でした。

    ●ゆかり
    > クッキーの在庫が尽きた暁には・・・

    何かが間違っている気がする・・・。

    > アイスワインが届いたら 私にも1杯ください
    残念ながらそんな高級セットではないのです。
    アイスワイン1本と 3本合わせた値段が 同じくらいです。

    ●メメ
    > あたしもメッチャお気に入りのワインがあってさー
    > でも売り切れとかは聞いたことないなー
    なんだ君!ちょっと格好いいぞそれ!

  7. ホームワインで一万円のワインと!!
    そんなラッキーなこともあるんだね。
    その女性素敵過ぎるわ。

  8. あ~ワイン飲みたい
    私は一杯目に飲むシャンパンが好きだな。

  9. あの。。。
    全く日記に関係なくて申し訳ないのですが・・・・
    私を救えるのはゆうだけだと思うの。
    詳しくは、わたくしの日記を見てみてください。。。
    泣きそうよ~

  10. ゆう>
    えっ!?何それ??意味がわかんないwww

  11. ●りえ
    > あ~ワイン飲みたい
    > 私は一杯目に飲むシャンパンが好きだな。
    エセレブ様!
    でも、あんまり飲むイメージないねぇ。

    ●Minako
    > 私を救えるのはゆうだけだと思うの。

    機会音痴ってのが なんともまた いい感じだねえ。

    ●メメ
    > えっ!?何それ??意味がわかんないwww

    お気に入りのワインとかさ~、格好いいじゃん?
    俺のお気に入りなんて、880円だよ?

    ●たまこ
    > 美味しくいただいちゃったんでショ
    ラトゥールのセカンド(これまた1万円くらい)より 美味かった気がしたよ~。

コメントは受け付けていません。