名古屋→金沢→大阪→小倉


   
昨夜 名古屋から金沢へ移動しました。
冷静に考えると名古屋の駅弁って買ったことがなかったので、KIOSKで「名古屋TOP3弁当」なるものを買ってみました。「エビフライ」と「コーチン入り肉団子」と「ミソカツ」入り880円!!
味は・・・微妙。KIOSK販売の駅弁じゃこんなもんか~。
高島屋地下1階で買っていた人たちは、もっと安くて立派な弁当を食べてました。

今日は日中 金沢で仕事して、夕方から小倉へ移動。
途中 乗り継ぎのついでに大阪駅に寄って、551蓬莱の肉まん他を買いました。
なかなか美味かった・・・けど、買ってすぐ食べたら もっと美味しかったろうな~。
あと、肉まんの中身とシュウマイの中身は 一緒っぽかったです。

肉まん食べつつ小倉に到着し、ホテルにチェックイン後 ラーメン食べにGO!!
「威風堂堂」で、「豚コツ十割ラーメン」を食べました。
腹一杯~~。

・・・・・・さすがに食べ過ぎた気がするので、野菜ジュース飲みながら ちょっと運動して 寝ます。

名古屋→金沢→大阪→小倉」への10件のフィードバック

  1. 仕事で出張ですよね?(笑)
    ゆうさんの グルメの旅が始まった春くらいに
    もっと いろいろ ご当地スイーツを知っていたらなぁ!

  2. すごいねw。
    私ならすぐデブの元になりそうなメニューだよw。
    胃を気をつけてねw。

  3. 蓬莱の肉まん、おいしいでしょ?
    でも、新幹線の中ですごい臭いを放ってたはず。

  4. 食べすぎだってば!!
    いつも出張のはずなのに、グルメ日記になってるのが
    おもろいねー
    ラーメンおいしそ。食べたくなった~

  5. クミンっぽい気がします。
    他にも入っているだろうけど、クミン強め。

コメントは受け付けていません。