便秘解消


   
食事中の方はごめんなさい。                  
                                 
ビリー体験入隊の後、生まれて初めての長期便秘になりまして・・・。
朝起きたときはともかく、午後くらいになると 妙に腹がはるし、食欲はないしで、ややきつい思いをしました。
特に 食欲がないために 買い物にも自炊にも 心沸き立つ思いがないのは 本当に寂しかったです。いつまでも食欲があるといいなー。

原因はビリーそのものではなくて、ビリー起因の体調不良で飲んだ葛根湯(2本1度に服用)のせいではないかと思っています。用法、用量を守らにゃなりませんな。

1週間ほど続きましたが、先週末からようやく 解消してきました。
便秘のときは、食欲ないし腹張って辛いし体重減らないし、でしたが、解消したら飯美味いし腹へこむし体重減るし、でいいことばかりです。リバウンドならないように注意しよう・・・。

写真は
・体重体脂肪推移
・7月5日の腹
・7月10日の腹
です。

便秘解消」への21件のフィードバック

  1. (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    便秘治ってよかったねw。
    ちゃんと用量と使用方法は守ってくださいw。

  2. ビリーキャンプを表にするのもすごいけど、これってもっとすごいよ(笑)。
    ゆうくんの日記さすがだわ。ここまでやるとは。
    私の独り言日記なんて甘いわ。
    ミクシイ日記のキングと呼びます・・・。

  3. お腹の写真!!!ダイエットの宣伝だねー笑かしてもらいました(^-^)

  4. すごい!ためこんだのね~~~
    解消してよかったわ。辛いもんね、お腹はると。乳児が便秘で苦しむと、機嫌悪くて・・・

  5. ●ぴよこさん
    > 何かの宣伝のように顕著な変化が判る お腹の写真だ~٭
    ※効果には個人差があります。

    ●はる
    > 便秘治ってよかったねw。
    > ちゃんと用量と使用方法は守ってくださいw。
    良かったよ~。
    倍量くらい飲んでも大丈夫だろう、と思っちゃったんだよね。風邪怖かったし。

    ●アヤミトコンドリア
    > ビリーキャンプを表にするのもすごいけど、これってもっとすごいよ(笑)。

    え??え??(よくわかってない)

    ●まっつん
    > 便秘には漢方だとセンナですな。
    このへん眺めてました。
    http://health.yahoo.co.jp/katei/bin/popup?img=ST16008001

    ●たまこ
    > ダイエットの宣伝だねー

    ※効果には個人差があります。

    や、ほんと辛かったんだって。

  6. ●春子さん
    > すごい!ためこんだのね~~~
    > 解消してよかったわ。辛いもんね、お腹はると。

    そうなんです~
    食欲も超復活です。(まずい傾向)

  7. すげーお腹の変化・・・←指くわえてみてる
    でもこれに騙されてキャンプインしたら
    ひどい目にあうんだろうな

    やってみる?ルル♪
    やめとく?ルル♪ ←自問自答

  8. ●ルル♪さん

    勘違いしてるような気がする・・・けど・・・そのままにしておこう。

  9. ふふ。笑える~
    私はalways便秘と皮下脂肪との戦いよ・・・
    でもさ、私、太りやすく痩せやすい体質?で、
    油断するとすぐ太るわりには、
    少し運動するだけで1週間で3キロは確実に落ちる。
    すごいでしょ(笑)
    今会社で、月一で英会話のテストがあって、
    なぜ一日は24時間しかないんだー!って事を考えてて
    時間がどんどん過ぎていく毎日。。。。。
    ゆうの脳みそ、売ってくれ!

  10. ちなみに、14日の夜は名古屋にいますが、
    (またチーフだからがんがん飛ばして早着させる!)
    ステイ中の時間は英会話の勉強にあてます。。。。
    手羽先LOVE・・・味噌煮込みうどんLOVE・・・
         ひつまぶ・・・し・・・

  11. 2枚目 アバラ浮いてるじゃないですか!(笑)
    ビリー後の体調不良は やっと回復してきたんですね
    私の腕も 回復してくれることを願います

  12. こ・・・こわいね、便秘って。
    なったことないからわからんが、
    この写真はすごい。
    なんかのテレビショッピングかと思った。

  13. ●Minako
    > 少し運動するだけで1週間で3キロは確実に落ちる。

    ほ~、そりゃすごい。
    水ぶくれしてるんかの~~。

    > 今会社で、月一で英会話のテストがあって、
    > ステイ中の時間は英会話の勉強にあてます。。。。

    これまたすごいな。
    英会話のテストって何よ?何点取らなならんとかあるの?
    そのやる気を分けて欲しい。

    ●ゆかりさん
    > 2枚目 アバラ浮いてるじゃないですか!(笑)

    アバラはデフォルトです。
    腹が出てるときも アバラ浮いてます。
    メタボ(内臓脂肪型肥満)ならではです。

    > 私の腕も 回復してくれることを願います

    回復・・・と言えるのか・・・??
    復帰、くらいですかねえ。
    ●かえるぼん
    > なったことないからわからんが、

    俺も初。

    > なんかのテレビショッピングかと思った。
    便秘薬の会社に 売れるかな?

  14. 点とらなななななならんのよ~!!!
    一つ落ちると次のテスト日に持ち越されるから、
    どんどんどんどん置いていかれるの・・・怖いよー

  15. だって、自分のお腹を写真に撮って残すのって・・・できん。
    日記上級者だよ。

  16. ●Minako
    > 点とらなななななならんのよ~!!!

    大変だねー。(他人事のフリ)

    ●ルル♪
    >> 勘違い
    > ん???
    before after は、ビリーの before after じゃないですよ。

    ●アヤミトコンドリア
    > だって、自分のお腹を写真に撮って残すのって・・・できん。
    > 日記上級者だよ。
    日記上級者というか・・・自らをネタにできるかどうかってことだね。

コメントは受け付けていません。