【自炊】チリワイン と キーマカレー


   
世界ワインの旅 6月は、当初予定の南アワインが入荷遅れたらしく、10月分のチリワインが来ました(大丈夫か)。

シラーと、メルローと、チリならでは?のカルメネール。
カルメネールは1度しか飲んだことないけど、好きな感じだった記憶があるので 楽しみです。

それはともかくとして、朝食用カレーが切れそうなので、これから作ります。
カレー用にメルロー抜栓します。

(1時50分追記)

メルローは若干刺激のある味。葡萄品種だけで決まらない感じがしますなあ。

カレー完成しました。諸事情(※)によりシナモンたっぷりになりましたが、まあたまにはこういうのもいいかも。
※蓋あけるところ間違えた

【自炊】チリワイン と キーマカレー」への16件のフィードバック

  1. ●ゆかりさん

    はい、こんな時間からです。
    というか、この後ネットサーヒンしてしまいまして、結局0時半から作り始めました。

    ●ぴよこさん

    そろそろ できます。

  2. シナモン大盛りになってる><
    今日無性にカレー食べたかった。夏だからかなー。
    シナモンは味に影響ありそうでしょうか??
    カレーに入れ過ぎたものって、取り出せないですよね。。。

  3. キーマカレー毎度まいどのことながら、すごい量ですね~★飽きずに毎朝、というところがすごい!昨日はわたしはシャルドネどした。

  4. キーマカレーおいしそうだなぁシナモン入れすぎるとどうなるの?にっき臭いカレー?

  5. カレーおいしそうだねw。
    ワインは、なんだかぐちゃぐちゃで来るのかな?w
    ほら、来てからのお楽しみってw。

  6. 朝からカレー。
    奇妙な食習慣です、インドでもやってるのかどうか・・・。

  7. 朝食のキーマカレー続いてますね。ほんといつまで続くのか見届けたい。

  8. 宅配ワインいいよね、値段もお店より安く買えそう。
    やってみたいんだけど、受け取りが面倒なんだよー。
    車なしの私はいつもまとめ買いで手がちぎれそうになってるよ。
    シナモンもったいなかったね。でも案外美味しそう。

  9. ●む~んさん
    > シナモンは味に影響ありそうでしょうか??
    > カレーに入れ過ぎたものって、取り出せないですよね。。。
    ガラムマサラ減らしましたから・・・そんなに影響ないんじゃないでしょうか。

    ●yukojennyさん
    > 飽きずに毎朝、というところがすごい!

    毎日おなじメニューでも飽きないのは もはや特技かもしれません。

    ●たまこ
    > シナモン入れすぎるとどうなるの?
    > にっき臭いカレー?
    ややね。
    これくらいの量なら そんなに変わらんみたい。

    ●はる
    > ワインは、なんだかぐちゃぐちゃで来るのかな?w
    > ほら、来てからのお楽しみってw。
    一応計画が決まってるんだけどさー。
    事前連絡もなしに変更になると びっくりするよね。

    ●まっつん
    > 朝からカレー。
    > 奇妙な食習慣です、インドでもやってるのかどうか・・・。
    試行錯誤の末に行き着いたのだ。
    日本人らしくて良くない?

    ●むらさきさん
    > 朝食のキーマカレー続いてますね。ほんといつまで続くのか見届けたい。
    mixi暦と大体同じじゃないかと思います。2年ちょいですかね。
    留学行ったら さすがに無理かなあ。

    ●りえ
    > もう一度、ゆうカレーが食べたい
    いつでもどうぞ。

    ●アヤミトコンドリア
    > 宅配ワインいいよね、値段もお店より安く買えそう。

    うん。安いよ。
    味もそれなりだけど。
    手間がかからないのがいいねえ。

    > やってみたいんだけど、受け取りが面倒なんだよー。

    そうだね。
    俺は、宅配便の集配所が近いから、直接取りに行けるんよ。

    ●かえるぼん
    > ふつうのキーマーカレー?
    朝食用特性チューニングカレーです。

  10. ほほ~
    今週末雨で、ゴルフを中止したので、
    ルクでキーマーカレーじゃないかもしれないけど、
    煮込みやってみまーす。

  11. 台風な。
    俺も、職場の人たちとのキャンプは中止になるし、竹を切りに行くツアーも中止になるしで、暇になってしまった。
    またビーフシチューでも作ろうかなあ。

コメントは受け付けていません。