【祭】【自炊】DVD作成 と 週末自炊


   
今日、のDVDを ようやく作りました。
2枚組(本編ディスク、特典ディスク)です。
新郎新婦にあげたり、希望者に実費(500円)で売ったりします。

昨年12月に買ったプリンタが ようやく役に立ってますが、これなんとなく 安っぽい印刷になるなー。
設定でなんとかできるんだろうか・・・。

夕飯は、春菊の胡麻和えと、肉じゃがを作りました。
肉じゃがは 先日居酒屋で食ったのが 透明煮汁で美味しかったので それを目指してみましたが、甘~い冷や汗
白だし使うときは 砂糖の量に注意ですな。

や、忙しいんですよ?

【祭】【自炊】DVD作成 と 週末自炊」への21件のフィードバック

  1. DVD すごい完成度です!
    これ何枚あるんですか(笑)

    グラフを作ったり 蕎麦を打ったり
    忙しいんですよねー!?

  2. CANONプリンタの特徴として、色が鮮やか(過ぎる)ことがあるのです。インクの性質のせいかなと思うのですが。本体はキューブ型ですごい格好いいんですけどね~。
    それとももっと精密に印刷したい、とかいう意味かな?
    でも充分綺麗そうですが?というか一枚ずつみんな作業するその根気さが素晴らしいです。
    きれいめで柔らかじゃがいもの肉じゃがっていいですねー♪

  3. なんだか留学大丈夫?って遠い関東から心配してるには私だけかな?w
    ちなみにうちの夕ご飯はしゃけのおにぎりと卵焼きとちくわをあまじょっぱく煮たのでしたw。
    玉子に酢をしれるとふわふわになるって母が聞いて入れたんだけど、私はおいしくないと想ったよw。

  4. ●ゆかりさん
    > これ何枚あるんですか(笑)

    これで20枚くらいです。
    完全受注生産です。

    > グラフを作ったり 蕎麦を打ったり
    > 忙しいんですよねー!?
    竹取の計画を立てたり!

    ●む~んさん
    > それとももっと精密に印刷したい、とかいう意味かな?
    > でも充分綺麗そうですが?

    光沢が足らない感じです。やっぱりレーベル側が原因でしょうか。
    写真だと、ケースの光沢がかぶって いい感じに見えます。

    > というか一枚ずつみんな作業するその根気さが素晴らしいです。

    はじめ外注も考えたんですが、けっこう高いんですよね。

    ●はる
    > なんだか留学大丈夫?って遠い関東から心配してるには私だけかな?w

    ァゥァゥ

    > 玉子に酢をしれるとふわふわになるって母が聞いて入れたんだけど、
    > 私はおいしくないと想ったよw。
    俺も勘弁っぽいなあ。

    ●まっつん
    > 器用なんたらですなぁ( -_-)
    器用充実とか?
    器用上品?

  5. 祭DVD作成、すごいわー
    本物の執事ですな。
    忙しそうだねえ。。。

  6. ●ぴよこさん
    > 白だしは・・・・ダシを取ったの? ダシを買ったの?
    「白だし」って調味料を 買いました。

    ●かえるぼん
    > 忙しそうだねえ。。。
    わかってくれるか。

  7. なんとなく、毎日の日記みてると忙しくないときとの書き方が違うというか…普段の仕事もけっこう大変そうだし、それプラス留学準備でしょー。自分の時間作るの、大変そうに感じました。あ、胡麻の白和えは浜乙女のすりごま使用?

  8. ムダに忙しくしてる気が・・・・いえいえなにも言ってませんが・・・

  9. >ムダに忙しくしてる

    忙しくしてないと 何かに押しつぶされそうな感じに襲われる
    そぉゆぅ人なのかもねぇ~~~~٭

    いえいえなにもわかりませんが・・・ぶひっ。

  10. >ムダに忙しくしてる

    忙しくしてないと 何かに押しつぶされそうな感じに襲われる
    そぉゆぅ人なのかもねぇ~~~~٭

    いえいえなにもわかりませんが・・・ぶひっ。

  11. ●かえるぼん
    > 胡麻の白和えは浜乙女のすりごま使用?
    え~と・・・
    シンク下にあったごまを 適当に使用・・・。

    ●ルル♪さん
    > ムダに忙しくしてる気が・・・・いえいえなにも言ってませんが・・・
    無駄なことなんてないですよ!!

    ●ぴよこさん
    > 忙しくしてないと 何かに押しつぶされそうな感じに襲われる
    > そぉゆぅ人なのかもねぇ~~~~٭

    暇すぎるより 忙しすぎるほうが なんぼかマシです。

  12. 浜乙女のすりごま、白ごま(袋に入って売ってます)美味しいんだから~
    使って使って~

  13. ごま、買っても使い切らないんよ・・・。
    今回使ったのも 2~3年たってるよ。

  14. 大事なごまちゃんがぁぁぁぁ!!かびなんてはやした日にゃ、怒りますよ!

  15. ゴマは 乾物だから 濡らさない限りは カビたりしない。
    かなり長期間OK~٭。 でも あまり長期保存だと
    ゴマ自体の油が酸化して来て 風味が悪くなってくる。

    朝のカレーに降りかければ・・・・コンスタントに消費できるし
    味も単調にならなくて好いんじゃ?(やったことないけど。)

    ところで 湿気たのそのまま使ってる?

コメントは受け付けていません。