ビリーバウンド


 
ビリーズブートキャンプ 体験入隊後の軌跡

当日:
 肩を中心に筋肉痛になる。腕を上げるのが辛い。
 しかし、当日筋肉痛が出たことが ちょっと嬉しい。

翌日:
 午前 ほどよい筋肉痛があるものの ひどくはない。
     調子に乗って 5kmジョギングする。
 午後 太ももを中心に 猛烈な筋肉痛に襲われる。
 腹は減るので よく食べる。

2日後:
 太もも、腹筋下部を中心に 猛烈な筋肉痛が続く。
 立ったり座ったりが面倒でならない。当然運動なんかしない。
 少量の酒で頭痛がひどくなり 寝てしまう。

3日後:
 筋肉痛は腹筋上部に。
 朝から体調が悪く、会社を早退する。
 (この体調不良と体験入隊との因果関係は 不明)

4日後:
 ようやく筋肉痛から解放。

入隊当日は痩せますが、翌日以降「筋肉痛がひどくて運動しない」&「腹は減るので食べる」となる結果、当然ながらリバウンドします!まさにビリーバウンド!!

一度始めたら 続けないとならんということですね~。
訓練中の方は がんばってください~~。

ビリーバウンド」への16件のフィードバック

  1. あ、またグラフだ!わかりやすいねー!ていうか、一番辛いときに私たちが押し掛けちゃったのね。WIIの時、ばしばし叩いちゃってごめんねー!体調不良も同時だったのね。

  2. Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
    Σ ゚ロ゚ ヽ(    ヾ) アブネーキャッチ!?
    大丈夫?
    体調よくなったの?
    あまり無理しないでね。

  3. リバウンドこわいぃ。 

    「筋肉を育てるのなら 3日置きに運動」って
    筋肉好きの知人が熱弁していた記憶が有ります。

    考え方としては 筋肉痛が軽くなったら 再び運動すれば
    筋肉が育つんですよね。。。。(凡人には 無理)。

  4. イオのパパ&ママに今日も入隊を勧められて、やる気マンマンで帰宅したんだけど、このグラフとゆうさんの筋肉痛で・・・不安になってきたよ。

  5. 今日テレビでビリーちょこっとやってたのでチャレンジしました!楽しい!!!購入を検討したいと思いました☆

  6. ときどき、こんなところに筋肉がってところが痛くなりますよね。

  7. バウンド恐るべし!
    やっぱり 次の日ジョギングしたって聞いて
    なんて無謀な!って思いましたもん
    でも 普段運動してる人は 大丈夫なのかなぁ?と・・・

    大丈夫ではなかったんですね(笑)
    会社を早退するほどに!?

  8. グラフで表すところはさすが理系ですね!
    最近数字に強くなりたいと思う私にはこういう見せ方
    がすんなりできるのがうらやましい。

    さて、ビリー、我が家にもやってきました。

    報告できる結果があるといいなあ・・・。

    ところで、ゆうさん体調大丈夫?
    無理しないよーに。じめじめの季節だから、気をつけてね!

  9. ●かえるぼん
    > 体調不良も同時だったのね。
    おー、今日も会社の飲みだったんだけど、ビール1杯で吐いちゃったよ。なんかおかしいのかもね。

    ●はる
    > あまり無理しないでね。
    ちょっと体調悪いと早退したりする程度の根性なので、大丈夫と思います。

    ●ぴよこさん
    > 「筋肉を育てるのなら 3日置きに運動」って
    > 筋肉好きの知人が熱弁していた記憶が有ります。

    おー。聞きますね。
    傷んだ筋肉組織が そのくらいで復活するとか?

    ●daidaidogさん
    > 不安になってきたよ。
    無理をしないことです。
    他人がいると見栄はったりするので、一人で始めるのが良いと思われます。

    ●たまこ
    > 購入を検討したいと思いました☆
    よっしゃ!!買うんだ!!

  10. ●まっつん
    > ときどき、こんなところに筋肉がってところが痛くなりますよね。
    そういう意味では、満遍なく痛くなったので、いい運動なんだと思う。

    ●メメ
    > ほら!言った通り!!w どんまいww
    筋トレだからねえ・・・。

    ●春子さん
    > 一度始めたらやめられない!?ああ、そんな麻薬のような!
    ある意味。笑

    ●ルル♪さん
    絶対やりたくねぇ・・・・

    ●ゆかりさん
    > 大丈夫ではなかったんですね(笑)

    はいぃ・・・・・・。
    調子に乗りました。

    ●しずかさん
    > さて、ビリー、我が家にもやってきました。
    > 報告できる結果があるといいなあ・・・。

    おお、期待!!
    グラフグラフ!!

  11. 私も会社の飲みでした。。。
    ビール1杯で吐いちゃったよ。って。大丈夫かい?
    若くないんだからさー。(うるさいって?)
    胃腸が弱っているのかもね。
    私も最近、からっきしアルコール弱いっす。
    (↑からっきしは昭和用語らしい。今日言われたよ。)

  12. プロテインも必須らしいですけどね。。。。
    筋肉育ちだすと 病み付きになるようです。。。。

コメントは受け付けていません。