体験入隊


   
Wiiリモコンを借りにいっただけだったのです。

「お待ちしておりマッスル!」ってメールで 気づくべきでした。
あの家には 見習い軍曹がいることに・・・。

「よく来たわね。せっかくだから、体験入隊していくでしょ?教官も待っているわよ」
おもむろにテレビをつける軍曹。
そこには教官が 完全にスタンバってました。
どうやら 計画的な罠に 嵌ってしまったようです。

しかも 体験入隊なのに なぜか応用プログラム!
あれでしょうか 鬼軍曹って こんな感じなのでしょうか。

ビリー「よく来たな、これから地獄の始まりだ」
鬼軍曹「覚悟なさい」

ビリー「ほら もっと羽ばたくように!筋肉を引き締めるんだ!やる気あるのか!!」
ゆう「うるさいよ!」

ビリー「手のひらを上に向けない!外側の筋肉を使うんだ。カウントして! ・・・あ、1セット多かった。まあいいか」
ゆう「まあいいかじゃないよ!」

ビリー「キック!ハイキック!!もっと高く!!!」
ゆう「あれ・・・鬼軍曹 うまくなってません・・・???」

そして・・・なにげに最もきつかった この動き!

ちうかブートキャンプ 予想はしてましたが かなりきついです。

ダイエットチャレンジしてる人が いきなり1時間も動けるのか?!
いきなり 腕立て8回×8セット 連続で出来るのか?!
ビリーってどっちかというと うざいんじゃないのか??!

などの疑問が沸きながらも、明日筋肉痛になることだけは 確信が持てました。

確かにこれ7日間続けられた人は 腹筋割れるだろうな~。
(割れないような人は そもそも続けられない)

(おまけ)
訓練初期の元気な私
写真
訓練の後ろで ビールを呷られる指揮官
写真
指揮官と私
写真

(7月1日追記)
6月30日の朝、それほど筋肉痛もなかったので、調子にのってジョギング(普段の半分ですけど)しました。

そしたら、昼過ぎになって 太ももに強烈な筋肉痛が・・・。
しゃがむのも大変です。

明日が怖い・・・。

体験入隊」への34件のフィードバック

  1. 最初の数行で、リモコンを借りに行った場所がわかってしまいました。
    ここにも情けないヒトが…

  2. 動画最高にカッコ悪wゆうさんのヘトヘト感が伝わりましたわあたしも体験入隊してみたい…きっと途中で気が狂うだろうなー

  3. うそ~ん,一声かけてくだされば,
    7Fから駆けつけたのに!!

    あ,でも飲酒入隊は,軍曹に殺されますよね?

  4. タイトルでどんな惨劇が起きたかわかりました・・・。

    あぁ、ゆうさんまでお笑い体操させられるとは・・・あの人は見習い軍曹じゃなく、足軽です。

    それでも三枚目、足軽の脚が上がってる!
    体操部だったから( ̄□ ̄;)!!

    ちなみにトム・ハンクス監督の「バンド・オブ・ブラザーズ」にもブートキャンプって言葉が出てました。
    この場合、新兵訓練所です。

  5. ●ぴよこさん
    > 体験入隊で1時間動けたの?
    動けましたよ!
    いや、まあ、大体は。

    ●kozu
    > ここにも情けないヒトが…
    うっさいわー!(`д´#)ノ
    並べて写真撮ってやろうかー!!

    ●たまこ
    > 動画最高にカッコ悪w

    これでも、撮った中では比較的カッコいいのだー。

    > きっと途中で気が狂うだろうなー
    そんなときは「停止ボタン」がおすすめです。

    ●ねこさん
    > あ,でも飲酒入隊は,軍曹に殺されますよね?
    大丈夫じゃないでしょうか。
    軍曹の旦那は 後ろでビールぐびぐび飲んでましたし。

    ●みゃるさん
    > 君に筋肉はあるのか!?
    ありますよ!今痛いもん!

    ●まっつん
    > それでも三枚目、足軽の脚が上がってる!
    > 体操部だったから( ̄□ ̄;)!!

    そうなのだ。
    水泳部では、生まれからしてビハインドがあるのだ。

  6. すいません、ミクシーでこんなに大うけした日記はないんですけど!!!!!
    このへたばりぶり・・・笑。
    リモコン借りに行ったのに入隊させられたんだ・・・
    動画が、笑えてしかたなかったです。
    あんなに動き、ゆっくりだったっけか?
    朝から笑いすぎてお腹痛いです!!
    私も2回やって終わりましたよ。。。
    けっこう、下半身、鍛えられるんだよねえ。
    ゴルフには最適なんだけど。

  7. 何!?すごく楽しそうじゃんwww

    続けられんけど1回は体験してみたいな…Mだし(*´艸`)笑

  8. 体験入隊 お疲れ様でした!
    いきなり応用プログラムだったのに
    あんなに動けるなんて すごいです
    かなりの運動に ついていっていたもの!

    でも ハイキックは私と一緒でした(ぷぷっ!)
    もう笑わせませんよ?

    >まっつんさん
     日数を重ね 足軽から軍曹くらいになっているのです!

  9. ●春子さん
    > やっぱりきつそうだ・・・

    「応用プログラム」(DVD2枚目)は、ワークアウト(筋肉が全力を出し切った状態)を目指しているので、きついです。むしろ途中でばてるのが普通ですよ。
    是非 やってみてください~。(^^;

    ●かえるぼん
    > リモコン借りに行ったのに入隊させられたんだ・・・

    しかも リモコン忘れて帰りそうになったよ。笑

    > けっこう、下半身、鍛えられるんだよねえ。

    超鍛えられると思う・・・。
    最後のストレッチすら 筋トレになってるもん。

    ●はる
    > ○| ̄|_の人に見えた。

    理想   /
         /
     ○| ̄|_

    実際
     ○| ̄|\_
          ̄

    ●メメ
    > 何!?すごく楽しそうじゃんwww

    やれ!!やるんだ!!

    ●アヤミトコンドリア
    > モザイクがないよー!。
    え?あるでしょ??

    ●鬼軍曹殿
    > でも ハイキックは私と一緒でした(ぷぷっ!)
    > もう笑わせませんよ?

    くそう・・・体験入隊さえしなければ・・・
    ずっと笑っていられたのに・・・・・・

    ●イオのママさん
    イオ家のレポートを 見てからにします。

  10. 何度も来てごめん、でも、おかしくって。

    これ見るまで、入隊したかったんだけど、やめとこ。。。

  11. ●ぴよこさん
    > あ 写真増えてる。 
    指揮官の写真追加です。

    ●ルル♪さん
    > やっぱりビリーか・・
    ブームに踊らされるのは 大好きです。

    ●みゃるさん
    > これ見るまで、入隊したかったんだけど、やめとこ。。。
    なんと!敵前逃亡?!
    初日なのでこんなもんですが 続ければ楽になります!
    鬼軍曹なんか 3日間でのハイキックの上達具合が すごいですよ?

    私はやりませんけど。

  12. 気が狂う→気が狂ったように踊り出す。奇声を発しながら踊り出しそうです

  13. リモコン忘れちゃこまるう~

    「虎穴に入らずんば虎児を得ず」ってどういう意味?

  14. ●まっつん
    > 虎穴に入って、虎児に噛まれましたな。
    だいたいなんで 虎児なんて欲しがったんだろうね?

    ●まこつ
    > 先をこされた!

    やれ!やるんだ!!

    ●たまこ
    > 気が狂う→気が狂ったように踊り出す。

    なるほど。
    しかし・・・そんな余力があるかな???

    ●かえるぼん
    > 「虎穴に入らずんば虎児を得ず」ってどういう意味?
    危険なことでも やらなきゃ成果は得られんよってこと。

  15. なるへそ~
    ↑後輩の女の子にこれをこないだ使ったら、ため息つかれた。
     『昭和』らしいわ。

  16. 「人生はギャンブルだ!」と言い換えればよいのでは。

    翌日にちょっと筋肉痛で、翌々日に凄く筋肉痛・・・。

  17. 痛い~。痛い~。

    ●なるへそ

    使わないな。うん。
    ちうかかえるぼん、単なる「昭和」じゃなくて、「昭和のおっさん」だよね。
    かえるぼんが「どんだけ~」を正しく使えるようになることには、世間は誰も使わなくなってそう。

    ●まっつん

    ギャンブルに負けました。

  18. >メメさん ゆうさん
    やはり、使わないですか。。。今日もつっこまれましたが。

    >かえるぼんが「どんだけ~」を正しく使えるようになることには、世間は誰も使わなくなってそう。

    世間は厳しいのお~
    おっさんか、おっさんでいいですよ。怒。
    おばはんのくせに~!!!

  19. ●かえるぼん
    > おばはんのくせに~!!!
    ちょww

    ●たまこ
    > 余力はないから途中で倒れるかな・・・。
    その日だけならいいけど、3日後まで筋肉痛が続くのは 勘弁して欲しいなあ。

  20. おばは~ん、だから昨日はビリー疲れがたたったのだね。。
    今度はスリラーか?

コメントは受け付けていません。