小倉その2:昆虫採集


   
今回の出張先は 小倉駅から車で30分くらいの やや山奥にありました。

昼休み その辺散歩して来ますわ~という私に、カブトムシ捕まえて来いよ~と冗談を言う先輩。
しかし・・・

目の前の枯葉の上に いきなり大きな蝶を発見。
近づいてもまったく逃げません。
[動画未移行]

なんじゃすごいな~と思ったら、今度は切り株の上を なにやら雰囲気ある虫が ノシノシあるいてました。

一旦戻って先輩に写真見せると、「それ!コクワガタじゃ?!どこ?!どこ?!」と興奮。
走って戻って捕獲した後、山奥まで探索範囲を広げてました。

結局「大物」(?)は はじめのコクワガタ♀だけでしたが、昼飯の豚汁のカップに入れて お子さんへのお土産にしてました。

帰りの新幹線で逃げ出したりしましたが・・・。

(おまけ)
ホテルにあった スペースワールドのチラシ。
【お題】突っ込んでください。
写真

小倉その2:昆虫採集」への20件のフィードバック

  1. コクワガタ(笑)
    ねぇ。。。。メスのクワガタって
    ・・・・魅力ないんじゃないの?

  2. だと思ったんですけど、先輩喜んでましたよ。

    おまけ追加したんで、どうぞ。(何?)

  3. お久しぶり~
    小倉・・・私、地元の様に詳しいよ!
    友人が小倉で入院してて、
    そのお見舞いに2ヶ月に一回のペースで行ってるから。
    本当は今月は22、23日で行く予定だったんだけど、
    先方の都合で、月末になりました♪

    それにしても。。。。
    昆虫嫌いな私にはアップは耐えられない感じっ
    でも、こんな昆虫が自然にいるのって、
    東京じゃ考えられないからちょっと感動~

  4. 動画は別途パケット料かかるって注意書きありながら ついクリックしてみてしまいました。。。。

    パケ放題入っていたら大丈夫なんですよね~???

  5. あ・・・カラスアゲハの動画にカラスの声がw
    地面にとまっている時は たぶん吸水中です。。。 

    コクワガタ・・・お子ちゃまも喜ぶだろうけど・・・
    本人が一番熱心なのでは~?www

    リニューアルマン・・・なんで虹色なんだろう。。。。

  6. ●Minako
    > 小倉・・・私、地元の様に詳しいよ!

    おーそうなんだ。おでん屋台は行った?

    > 昆虫嫌いな私にはアップは耐えられない感じっ

    俺もたいがい昆虫嫌いだけどさー、なんとなく平気だった、これは。

    ●yukojennyさん
    > パケ放題入っていたら大丈夫なんですよね~???
    大丈夫っぽいですよ。
    携帯から見られるんですねえ、これ。
    なんでか音声だけ2回再生されますけど・・・。

    ●ぴよこさん
    > あ・・・カラスアゲハの動画にカラスの声がw

    カラスアゲハって言うんですか、これ。
    アゲハの仲間だろうな~とは思ったんですが。

    > 本人が一番熱心なのでは~?www

    明らかに。
    子供に即メールしてましたし。

    > リニューアルマン・・・なんで虹色なんだろう。。。。
    5人そろえる予算がなかったからでは、と思ってます。

    ●素菜葉
    > どんな出張なの?
    製作依頼してた設備が完成したというんで、納入前に見に行ってきました。山中の町工場みたいなところで作ってました。

  7. ●まっつん

    > コクワガタ・・・ザコですな。

    ザコすらいないのだよ、ザコすら!

  8. 新幹線のなかで見つけた人はラッキーだね。
    どこに行ったんだろうね。

    そっか、これ動画だから見れないんですね。

  9. ●アヤミトコンドリア

    > 新幹線のなかで見つけた人はラッキーだね。
    > どこに行ったんだろうね。

    これがだねー、棚に載せられた容器からせっかく逃げ出したのに、落ちた先が 件の先輩の膝の上でね。すかさず再捕獲されてたよ。

    > そっか、これ動画だから見れないんですね。

    見られないの?

  10. > 5人そろえる

    日本のヒーローモノは5人が多いけど・・・虹色だったら7人・・・?

  11. 書き込みしようと思ってても
    忙しくてちょっと後回しにすると、
    ゆうさんの日記はどんどん
    更新されるね

    早い早い

    小倉に何の出張?だったのかな?
    ほんとに仕事?…じゃないよね

    今度来るときは、
    早めに教えてください。
    我が家にも是非どうぞ

  12. リニューアルマンさあ・・・スパイダーマンが流行っているからってねえ。。。
    どこの代理店だ!!!ってつっこみたくなります。
    このくらいの仕事なら、私でもできるぞーーーーーー

    映像をしばらく見てたんですけど、カラスの声がはいっていて、臨場感あふれてます。

  13. ●ぴよこさん
    > 日本のヒーローモノは5人が多いけど・・・虹色だったら7人・・・?
    最近は途中で人数増えるのも多いですよ。
    虹の色って、波長連続しているんだから、何色に分けたっていいじゃん と個人的には思います。

    ●はる
    > なんだか楽しそうだねw。
    > からすが遠くでないていますよw。
    楽しかった。笑
    音量大きくすると、虫の声も聞こえるはず。

    ●あこさん
    > 早い早い

    日記代わりですね。(って 日記か)
    あとから思い出すときに けっこう役に立ちますよ。

    > 小倉に何の出張?だったのかな?
    > ほんとに仕事?…じゃないよね

    仕事もしてたんです、ええ。本当に。絶対。

    > 我が家にも是非どうぞ
    あいあい~。

    ●かえるぼん
    > スパイダーマンが流行っているからってねえ。。。

    そういうつながりなのか!

    > どこの代理店だ!!!ってつっこみたくなります。

    そういう突っ込みなのか!!

    なんしろ突っ込みどころ満載で 持ち帰ってきてしまった。

コメントは受け付けていません。