世界ワインの旅


 
酒は何でも飲むんですが、何か一つ好きなのをと言われれば ワインと答える気がします。

とはいえ 味がわかるわけでもなく、スーパーで1000円弱のワインを 適当に買って飲むだけですが。
(スタンダードは サンライズのコンチャイトロカベルネ 880円)

最近は 量があまり飲めなくなった分、ちょっとは味がわかるようになってきたかも。

そんな私が、先月から ワインの通販を始めました。
ベルーナネットの「世界ワインの旅」。
http://www.belluna.net/mywine/pg/hanpukai/hanpu28.html

毎月3本 世界各国のワインが届きます。
フルボディの赤メインで 1本1000円程度のワインが 毎月3本送られてくるということで かなりお買い得かつ楽チンかつ楽しみな通販かと。

5月分は 先方都合によりやや遅れ、先ほど届きました。
モルドバのワイン!カベルネとメルローとピノノワール。
これは是非 飲み比べしたいですねぇ~。
ということで 次回ホームパーティまで しまっておきます。

6月分は南アフリカです。運が良ければ これも月末に間に合うかもしれません。

え 先日買った 6リットルのワインですか??
https://tamakoke.wordpress.com/2007/05/27/%E3%80%90%E8%87%AA%E7%82%8A%E3%80%91%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB%E3%81%A7%E8%B1%9A%E3%81%AE%E8%A7%92%E7%85%AE%E3%80%80%E3%81%A8%E3%80%80%E8%B2%B7%E3%81%84%E7%89%A9

すっかり飲み終わって、次に買った2リットルのワインも すでに半分消化しました・・・。
3週間で7リットルなら 普通のペースですよね???

世界ワインの旅」への21件のフィードバック

  1. ワイン通販ですかー。
    世界の牛肉通販(BSEは除く)とかはないんですかね?

  2. ワインのラベルって 面白いデザインのものが多いですよね。

  3. >次回ホームパーティまで しまっておきます。
    ぺぺ料復習会にも、残ってるといいな~。    

  4. 21日で10本弱は、、、

    昔のわたしだったら少ないですな(爆)

    通販の一年のシリーズのもなかなかいいっていいますよね。

  5. ●たまこ
    > お酒をリットル表記されてもよくわかんない・・・。
    えーと、ボトル10本。
    毎日ボトル半分って感じかな?

    ●なかじん
    > 世界の牛肉通販(BSEは除く)とかはないんですかね?
    松坂牛めぐりじゃダメ?
    http://www.belluna.net/gourmet/prd/060123/NE007-329.html

    ハローキティのハンバーグ倶楽部もあるよ!
    http://www.belluna.net/gourmet/prd/060206/NE007-319.html

    ●ぴよこさん
    > ワインのラベルって 面白いデザインのものが多いですよね。
    ええ・・・これはあんまり 面白くない。

    ●daidaidogさん
    >> 次回ホームパーティまで しまっておきます。
    > ぺぺ料復習会にも、残ってるといいな~。    
    次回ホームパーティ=ペペ復習会 です。
    皆様のお越しを お待ちしております。

    ●yukojennyさん
    > 昔のわたしだったら少ないですな(爆)

    うっ、ということは 今のyukojennyさんより多いのか・・・。
    控えよう。笑

    > 通販の一年のシリーズのもなかなかいいっていいますよね。
    今回初めてなので、楽しみです。

  6. ●たまこ
    > お酒をリットル表記されてもよくわかんない・・・。
    えーと、ボトル10本。
    毎日ボトル半分って感じかな?

    ●なかじん
    > 世界の牛肉通販(BSEは除く)とかはないんですかね?
    松坂牛めぐりじゃダメ?
    http://www.belluna.net/gourmet/prd/060123/NE007-329.html

    ハローキティのハンバーグ倶楽部もあるよ!
    http://www.belluna.net/gourmet/prd/060206/NE007-319.html

    ●ぴよこさん
    > ワインのラベルって 面白いデザインのものが多いですよね。
    ええ・・・これはあんまり 面白くない。

    ●daidaidogさん
    >> 次回ホームパーティまで しまっておきます。
    > ぺぺ料復習会にも、残ってるといいな~。    
    次回ホームパーティ=ペペ復習会 です。
    皆様のお越しを お待ちしております。

    ●yukojennyさん
    > 昔のわたしだったら少ないですな(爆)

    うっ、ということは 今のyukojennyさんより多いのか・・・。
    控えよう。笑

    > 通販の一年のシリーズのもなかなかいいっていいますよね。
    今回初めてなので、楽しみです。

  7. おしゃれなんだろうけど、なんだか飲みすぎなような気がするのは、私が飲めないからかな?w

  8. いまさらですが、
    最近、控え目を心掛けてます♪(爆)

    しかし、ピーク時は一日一本くらいをコンスタントに飲んでましたよ~

  9. ベルーナの毎月届くシリーズ
    私は「北海道のお惣菜」シリーズを頼んだことがあります!
    ケーキも惹かれてたんですよねー・・・
    ワインは素敵な趣味になりますよね!
    飲めなくて 残念・・・

  10. >3週間で7リットルなら 普通のペースですよね???
    一応気にするんですね。意外です。
    日本のおやじが毎晩晩酌するのと同じことなのかな。

    次回の復習会で飲めるの楽しみです。

  11. >3週間で7リットルなら 普通のペースですよね???
    一応気にするんですね。意外です。
    日本のおやじが毎晩晩酌するのと同じことなのかな。

    次回の復習会で飲めるの楽しみです。

  12. ゆうさんの<ワイン学>教科材料として(笑
    ちょっとしたプレゼントが用意してあります。
    次回の料理教室の折でもいいですが、
    住所を連絡して頂ければ、郵送いたします。
    daidaidogさんがお近くですから、寄っていただいて今度の復習会にという手もありますが・・そんな都合は無理だね。

  13. 早くワインが飲みた~い
    ゆうワイン仲間に入れてほしいなって思ってた矢先の
    妊娠だったからな~。

  14. 今日、日本人の年間平均ワイン消費は一人あたり、なんと2.5本だって、聞いたよ。

    私もワインは好きだけど、ワインって太りやすい気がしてこわいよ。
    ゆうくんの年間ワイン消費量って、何人分になるかしら。
    フランス人並だと思うよー。

  15. ●ルル♪さん
    > 毎日ワイン飲んでるの?
    > その量はみんなで消化するわけ?

    最近は毎日飲んでます。
    ワインの出る蛇口があると、つい・・・。

    箱ワインは一人で飲んでますが、今回の世界のワインは みんなで飲みたいな~と思ってます。

    ●はる
    > おしゃれなんだろうけど、

    おしゃれなのか?!その自覚はなかった・・・。

    ●yukojennyさん
    > しかし、ピーク時は一日一本くらいをコンスタントに飲んでましたよ~
    おお~そりゃすごい。
    私もこの正月、毎日1本飲んでましたが、1週間くらいで体の異変に気づいて 休肝日を設けました。
    量が多い日があっても大丈夫だけど、そんなに多くなくても続くとまずいみたいですね。

    ●ゆかりさん
    > 私は「北海道のお惣菜」シリーズを頼んだことがあります!

    ほほう!
    ・・・・・・北海道のお惣菜だと 魚介いっぱい入ってそうですね?
    > ワインは素敵な趣味になりますよね!

    むー、飲めない人から見ると 素敵なのか~。

    ●むらさきさん
    > 一応気にするんですね。意外です。

    最近 朝なんとなく体が重いので・・・。
    気がつくと居間の床で寝てるのと どっちが原因か よくわからないのです。

    ●イオのPAPAさん
    > ゆうさんの<ワイン学>教科材料として(笑
    > ちょっとしたプレゼントが用意してあります。

    おっ?!ありがとうございます~。
    daidaiさんにお願いできないかな~。頼んでみます。

    ●りえ
    > ゆうワイン仲間に入れてほしいなって思ってた矢先の
    > 妊娠だったからな~。
    妊娠後も飲んじゃってたけどね。(^^;
    I本家はまだ解禁されないんかなー。

    ●アヤミトコンドリア
    > 日本人の年間平均ワイン消費は一人あたり、なんと2.5本

    おしい!2.5リットルだね。あんま変わらんか。

    > ゆうくんの年間ワイン消費量って、何人分になるかしら。
    > フランス人並だと思うよー。

    フランス人やイタリア人は60リットル=80本らしくて、この3週間のペースで飲んでたら超えるけど・・・まあ、そこまでは飲まないね。30本くらいだと思う。

  16. イオのパパ、ゆうさん、
    了解です。復習会までに一度、お店におじゃましま~す。

  17. すごいペースだよ、あなた。
    あ、会社の社内販売ワイン、ちょー安いけど買う?
    今度リストもってくわ。

  18. ●daidaidogさん
    おー、ありがとうございますー!

    ●かえるぼん
    > あ、会社の社内販売ワイン、ちょー安いけど買う?
    > 今度リストもってくわ。
    おお、見せて見せて。

  19. ●daidaidogさん
    おー、ありがとうございますー!

    ●かえるぼん
    > あ、会社の社内販売ワイン、ちょー安いけど買う?
    > 今度リストもってくわ。
    おお、見せて見せて。

コメントは受け付けていません。