知多半島の夜は早い


  
昨晩はマイミクMinakoと飲みに行きました。
常滑の近くに泊まっているということで 知多半島の飲み屋を探したんですが、知多半島の夜は早い・・・。
一番開けていると思われる新舞子でも 風来坊は23時閉店でした。

21時55分 すでに客のいない店内で「まさか?!」って顔している店員に、「ラストオーダーまで22時15分ですよね?」と言って入店!!
手羽先やらオススメやら頼みまくる!
たぶんすでに閉店処理していたであろう油で 揚げてもらう!
他の客のいない店内で 馬鹿笑いしながら食べる!!

しかしさすがに がっくり落ち込んでいる店員さんを見て 早めに切り上げました・・・。

知多半島の夜は早い。
22時スタートなら、車でファミレスに行ったほうが 良さそうですな。

1枚目写真:風来坊新舞子店(Webサイトより)
2枚目写真:お土産

知多半島の夜は早い」への32件のフィードバック

  1. あのね名古屋市内だって閉まるの早いよ?w
    初めて行った時に、びっくりしたもんw

  2. お~友達の友達は友達ですね!
    確かにゆうの家の側でも少し寂しい感じだったしね。
    最近は忙しいの?
    また名古屋出張が始まりだしたので、また連絡します。

  3. 確かに。どこも閉店時間早いですね。
    友人が来たとき結局は部屋飲みになってしまいます。
    飲み屋を後に、千鳥足で歌いながら帰るのもまた楽しいのに
    飲んだ後、車に乗ると酔いが回って苦手です。
    ぎり電車かな。
    あ~街が恋しい。

  4. はやっ。それは普通にファミレス直行でビールが賢明でしょうかねぇ。

  5. 新舞子。なんどかマリンスポーツに行きました。
    あそこが一番開けているところなんだね。
    マリンを閉鎖しちゃったんだよね、寂しいね。
    さらに静かになりそう。
    知多半島は夜はまっくらで、セントレアだけが煌煌と光ってるね。

    風来坊・・・お皿に沢山のってきても、そんなに高くないのが満足感あっていいよね。

  6. ●はる
    > あのね名古屋市内だって閉まるの早いよ?w

    栄とかだったら、レストランでも 1時2時までは開いてる店あるよ。飲み屋なら朝までやってるのもあるしねー。

    ●Takacho
    > お~友達の友達は友達ですね!

    そうそう。
    会ったの約2年ぶりだったんだけど、そんな気せんかったなー。

    > 確かにゆうの家の側でも少し寂しい感じだったしね。

    まあね。でも新舞子より良かったかも。
    ・・・常滑うちんとこまで出るなら、金山行くな。

    > また名古屋出張が始まりだしたので、また連絡します。
    あいよ。

    ●ねこさん
    > 飲み屋を後に、千鳥足で歌いながら帰るのもまた楽しいのに

    お。今度花花かなんかでしこたま飲みましょう。
    > ぎり電車かな。

    終電の早さにも 衝撃を覚えました。24時になったら帰れないなんて。

    ●かえるぼん
    > それは普通にファミレス直行でビールが賢明でしょうかねぇ。

    ファミレスは車じゃなきゃ行けないんだよ。よってビールなし。

    ●アヤミトコンドリア
    > あそこが一番開けているところなんだね。

    や、俺の感覚。
    常滑のほうが開けてたりするんだろうか??

    > 風来坊・・・お皿に沢山のってきても、そんなに高くないのが満足感あっていいよね。
    うん。でも最近は、手羽先は1人前でいいかなーと思うようになった。

  7. あっ!知らないウチに日記が~!
    いやぁ~久しぶりに笑ったわ。
    ウチの会社秘伝の「不謹慎ラップ」も、
    完璧に覚えて今度披露するわ!
    Yeah~♪

    それにしても、今まで栄だったからね・・・
    名古屋もこんな原っぱだけな所があるんだ~と思ったよ。
    まぁホテルは綺麗だからいいんだけどね~

    そうそう、変体フェロモンの消し方、
    科学的にわからない???
    HELP!理系!

  8. たかちょの
    友達の~友達~え~友達????なんたら。
    意味がわからない。笑

  9. ●ぴよこさん

    最新のボーイング737だそうで。美しい。

    ●Minako

    > ウチの会社秘伝の「不謹慎ラップ」

    あなたの会社の話は 書くといろいろやばそうだったので 一切書きませんでした。わはは。

    > 名古屋もこんな原っぱだけな所があるんだ~と思ったよ。

    愛知=名古屋 ではないということだなー。

    > そうそう、変体フェロモンの消し方、
    > 科学的にわからない???

    たぶんさー、変態のことを じっと見てるんだと思うよ。
    んで、変態さんが「俺に興味があるんだ?」って 思うんだよ。

  10. 主翼の先っちょ・・・せり上がってるのが興味深い。。。。 

  11. 主翼の先っちょ・・・せり上がってるのが興味深い。。。。 

  12. こんな形になったのって 最近だよね。
    ・・・飛行時の 安定感が増すのかなぁ・・・

  13. >燃費を向上させる

    にゃる。。。。 これは 重要だ。

    >双胴機

    なんか コワイ。

    >リフティング・ボディ

    宇宙ロケット関係のは こんな感じだよね。

    >前進翼

    見るからに 根元に負担がかかりそうに思うんだけど。。。

    >トンボの翼は薄い膜をギザギザに折り曲げたもの

    へ~・・・そうか。。。。ぺらぺらじゃないんだ。。。
    機能的な羽だよね。。。水面飛んでるのカッコイイもんな。。。

    ホバリングする虫も カッコイイよね。。。

    >プロペラの影響

    って作ってみた事が無いと わからないよね。。。

    >非対称の双発航空機

    ・・・なんか どうも コワイよ。

    ふ~ん 三菱重工業かぁ・・・
    旅客機YSナントカってのが三菱だったのかなぁ・・・?
    でも旅客機は ボーイング社が強いだよね。

  14. そういや先日 菖蒲と紫陽花見たときに、ギンヤンマがいました。
    ギンヤンマ出るのって こんな季節でしたっけ?

    三菱重工は 零戦も作ってたみたいですね。
    YS11は7社分担で、三菱重厚の比率が一番高かったとか。

  15. >ギンヤンマ

    いや・・・夏休み頃だったような。。。。。?
    全般的に昆虫類・・・早くなてる気がするよ。。。。

    >零戦も

    それが主流って気もするけど。。。。。
    YSって・・・なくなっちゃったんだよね。。。。。

  16. ギンヤンマかどうかも 実は定かじゃないんですが、というかギンヤンマ見たことないんですが、妙にモノクロのトンボがいたので、そうではないかと。

    YSはなくなりましたね。三宅便はどうなったんだったかなあ。

  17. ギンヤンマかどうかも 実は定かじゃないんですが、というかギンヤンマ見たことないんですが、妙にモノクロのトンボがいたので、そうではないかと。

    YSはなくなりましたね。三宅便はどうなったんだったかなあ。

  18. えーーモノクロ????ギンヤンマは モノクロくない!!
    青が相当光ってる!!!!。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%9E
    http://www23.tok2.com/home/jgull/tonboGin/Gin.html

    モノクロで 飛ぶのが早いのなら・・・シオカラなんじゃ? 
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C
    http://www.insects.jp/kon-tonbosiokara.htm

    >三宅便

    それって 旅客機。

  19. む?そうですか?
    イメージでギンヤンマって(心の中で)呼んでました・・・。

    しかし シオカラよりも もっと白黒だったような。

  20. もっと白黒って。。。スタイルは・・・
    ギンヤンマとかシオカラのスタイル? 

    三宅便って 旅客機???

  21. オオシオカラに近いような。

    チョウトンボって 先尾翼機みたいですね。格好いい。

  22. じゃぁ きっとオオシオカラだ。

    チョウトンボは 他のトンボより羽根が広いのが特徴だけど 
    ・・・本物は見たこと無いんだよね。。。

    生息域が 限られているのかな。

  23. 絶対 感動すると思います。

    ギンヤンマも 見たら嬉しくなります。。。

  24. 絶対 感動すると思います。

    ギンヤンマも 見たら嬉しくなります。。。

コメントは受け付けていません。