晩酌


  
研修の報告会がすんで 一段落したので、今日は気分良く晩酌です。

リキュールタイプの第3のビール(第4のビールとも呼ぶらしい)の キリン「良質素材」を買ってみました。
今まで この価格帯のは あまり好みにあわなかったんですけど、これはけっこう美味しいな~。

つまみは 先日買ってきた シェーヴル(山羊乳のチーズ)です。チーズ苦手な人は 臭いだけで倒れられそうです。美味い!!

来週も再来週も報告会があることを、今夜だけは忘れてよいでしょうか。

晩酌」への27件のフィードバック

  1. シェーブルなら赤あわせたいですね~♪♪♪

    と今、赤ワインに中トロ合わせてるわたしがえらそうにはいえませんが(笑)

    仕事は忘れちゃって下さい!わたしもきょうは飲んで寝ます(爆)

  2. シェーブルなら赤あわせたいですね~♪♪♪

    と今、赤ワインに中トロ合わせてるわたしがえらそうにはいえませんが(笑)

    仕事は忘れちゃって下さい!わたしもきょうは飲んで寝ます(爆)

  3. ●yukojennyさん
    > シェーブルなら赤あわせたいですね~♪♪♪

    や、私もそう思うんですけど、なぜか世間では、「シェーヴルには白ワイン」ってことに なっているみたいなんですよ。シェーヴルの産地が白ワインの産地だからだそうですが・・・。
    あの癖の強さは 赤向きですよねぇ??

    ●ぴよこさん
    > 沈黙の臓器に耳を傾けつつ お楽しみくださいませ。
    今のところ おとなしくしてます。

  4. ●yukojennyさん
    > シェーブルなら赤あわせたいですね~♪♪♪

    や、私もそう思うんですけど、なぜか世間では、「シェーヴルには白ワイン」ってことに なっているみたいなんですよ。シェーヴルの産地が白ワインの産地だからだそうですが・・・。
    あの癖の強さは 赤向きですよねぇ??

    ●ぴよこさん
    > 沈黙の臓器に耳を傾けつつ お楽しみくださいませ。
    今のところ おとなしくしてます。

  5. ●メメ
    > それでアレか…笑

    ドレよ?!

    > その麒麟今度飲んでみよ~
    変な味があまりしなかったよ。この値段では貴重。

  6. 最近THE GOLDがお気に入りです。
    熱くなったらSUPER DRYに戻りそうですが。。

  7. THE GOLDは俺も飲んだけど、あんまり好きじゃなかったんよ。
    普段はクラシックラガーか淡麗です。めちゃくちゃだなあ。

  8. ビールは生しか飲みません。シェーブル、聞いた事はありますが見たことも食べた事もないです。

  9. 今日だけは息抜きしてねw。
    私は、チーズはりっつに乗せて食べるのが一番好きだけど、ゆうさんはどうやって食べるのが好き?

  10. わすれちゃいなさい!私も今日で一段落。と思ったらまた仕事が降ってきてますわ。ま、なんとかなるっしょ~焦ったってしかたないさ~あはは~。山羊ってクセあるよなぁ。でも私も好き☆

  11. おーそういやプリン食ったよ~。牛乳寒天ゼリーみたいだねあれ。

  12. ↑過ぎてんだっ!?

    賞味が過ぎても、消費期限が過ぎてなければ問題ないでしょ☆

    私もCheese好き☆
    でも私、小さい頃は乳製品がダメだったんだ~
    牛乳が飲めなくて…。
    ハンバーグとかも、「なんでわざわざミンチにしてくっつけるんだ」
    って思ってダメだったし、
    オムライスとかも炒めた御飯がダメで…
    可愛くない子供だったなぁ~
    今はきゅうり以外なんでも食べられるけどね~♪

  13. ↑過ぎてんだっ!?

    賞味が過ぎても、消費期限が過ぎてなければ問題ないでしょ☆

    私もCheese好き☆
    でも私、小さい頃は乳製品がダメだったんだ~
    牛乳が飲めなくて…。
    ハンバーグとかも、「なんでわざわざミンチにしてくっつけるんだ」
    って思ってダメだったし、
    オムライスとかも炒めた御飯がダメで…
    可愛くない子供だったなぁ~
    今はきゅうり以外なんでも食べられるけどね~♪

  14. じゃああたしは河童か~(´−`)時々ゴリラにもなっちゃうな~(´−`)

  15. ●Minako
    > 賞味が過ぎても、消費期限が過ぎてなければ問題ないでしょ☆

    む どっちだったか覚えてない。
    「賞味(消費)期限は目安と思え」を 独り暮らしの座右の銘にしてます。

    > 「なんでわざわざミンチにしてくっつけるんだ」
    > 炒めた御飯がダメで…

    乳製品ダメとかいう問題じゃないなあ。

    ●まっつん
    > 胡瓜は河童、セロリはゴリラが食べるもの( -_-)
    それじゃあセロリはともかく、きゅうり食べる人いなくなるじゃん。
    ※人じゃありません

    ●メメ
    > じゃああたしは河童か~(´−`)時々ゴリラにもなっちゃうな~(´−`)
    セロリ美味いよね。

  16. ゆう>
    いや、マズイよ(ー_ー)ww

    けど、ミネストローネに入ってるのはセロリの味しないから食べれる( ̄ー ̄)

  17. シェーブル臭い~
    でも臭い物ほど、癖になるらのよねえ。

  18. シェーブル臭い~
    でも臭い物ほど、癖になるらのよねえ。

  19. 第4のビールだったんだ
    リキュール類ってなんだろう?と思ってました
    酒屋さんで おまけに貰ったんですが
    たっつんは 味の違いが解らなかったそうです

    ビールから発泡酒へ 発泡酒から第4のビールへ
    やー 家計にやさしいなぁ

コメントは受け付けていません。