衝撃


   
分裂した!!

や、もう1件入札してたの 忘れただけなんですけどさ・・・。

あんな低い開始価格で 落札できるなんて思わんじゃん!すっかり忘れてたよ!!

どなたか 定価の半額程度で 買いませんか・・・?_| ̄|○

(23時追記)
購入希望の方がいるような気がしないでもないので、オークションします。

【ルール】
1) 明日 23日の24時までに 購入希望価格を メッセージで私に連絡してください。
2) 一番高い値段を連絡くださった方に お売りします。一発入札です。
3) 値段の目安は、上に書いた「定価の半額程度」と、以下のサイトをご参照ください。(オーバル27cmです)
http://www.lecreuset.co.jp/lineup/iron13.html

ではでは よろしくお願いします~。
(1件でも 入札あるといいな・・・)

2枚目写真は、さっき作った ほうれん草とレンズ豆のカレー。本に載っているように 美味しそうにできないなー。

3枚目は、11月に漬けた りんご酒です。結局 いまいちな出来で終わりました。お湯割りで飲んでます。
(参考)https://tamakoke.wordpress.com/2006/11/12/%E3%80%90%E8%87%AA%E7%82%8A%E3%80%91%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E9%85%92%E3%80%80%E3%81%A8%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A9%EF%BC%88%E7%94%9F%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AA%E3%81%97%EF%BC%89

(24日追記)
オークション 締め切りま~す。
発表はメールをもって 替えさせていただきます。

広告

衝撃」への34件のフィードバック

  1. 分裂?なにが?よーわからんけど、オレンジだったら買ってもよいよ~!

  2. 買う!!!買いますっ!!!欲しいオーバル27!!!

    o(><)o

    と、とりあえず”叫”コメント (笑)

  3. ルクルーゼもゆうの家だと細胞分裂するんだね、
    さっすが~ゆう!
    私も欲しいけど、競争率高そうね~

  4. LEDコースター(光る石のやつよね)、確かに希少価値あるけど…ペア用でも微妙だと思うよ。ゆうくんは価値がわかるんだろうけど…。

    んで、ハウマッチ?

  5. 日記本文に追記したので あわせてご覧ください。

    ●かえるぼん
    > 分裂?なにが?よーわからんけど

    ボケ殺しか!!

    そういや ホメ殺しって言葉は「手段+行為」でできあがってるけど、ボケ殺しは「対象+行為」だなー。

    ●メメ
    > 阿保だ!!!!wwww

    (:D)| ̄|_

    ●yukojennyさん
    > と、とりあえず”叫”コメント (笑)

    しかとお聞きしました~。
    ●アヤミトコンドリア
    > ハウマッチ?

    それ 時代を感じるねえ。

    ●Minako
    > ルクルーゼもゆうの家だと細胞分裂するんだね、

    頼んだ覚えのないデジカメが 突如家に届いたとき以来の 衝撃だったよ。

    ●Zero
    > LEDコースター2個

    あれは 理系心を躍らせられる代物だよねえ。

    ●kozu
    > ぷぷっ…。
    ○| ̄|_

    ●まっつん
    > 双子を引き離してはいけません。

    同じ遺伝子を持つ双子が、違う環境でどう育つのかを追跡するのも 有意義なもんだ。

    ●なかじん
    > 鍋を焦がした時

    いつかは間違いなく焦がすと思うけどさー。
    初めから逃げ道を作ってはいかんよね。

  6. いつもたぷたぷしちゃうから、
    2つ持っててもいいかもね。ぷぷぷぷ。

  7. ●たまこ
    > どうせなら2つとも可愛がっちゃえばいいのにぃ~

    そんな甲斐性 ございません。

    ●Minako
    > いつもたぷたぷしちゃうから、

    4リットルがたぷたぷって!全部食ったら約4kg太るんだよ?

  8. ●たまこ
    > どうせなら2つとも可愛がっちゃえばいいのにぃ~

    そんな甲斐性 ございません。

    ●Minako
    > いつもたぷたぷしちゃうから、

    4リットルがたぷたぷって!全部食ったら約4kg太るんだよ?

  9. 甲斐性のもんだいなのか・・・?
    パーティーの時にアクアパッツァ(だっけ?)2つの鍋で同時に作ったら素敵だよぉ!!

  10. Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
    同じのがふたつ?w
    何かの縁があってお家に来たのだから、かわいがってあげたら?w

  11. > 甲斐性のもんだいなのか・・・?

    一極集中型だからねえ。
    (そういう問題でもない)

    > アクアパッツァ

    ほっほう。アクアパッツァ、ほっほう。
    パーティ料理だねえ。
    http://studio.national.jp/cooking/detail.do?recipeid=1100000048

    上のサイトのもルクルーゼだった。ビュッフェ・キャセロールかな?
    しかし 1コの鍋でも 充分なんじゃ・・・。

  12. アクアパッツァは美味しいから2人で一匹食べちゃうから、やっぱ2個必要!!

    鯛でも美味しいのよん♪

  13. あさり苦手じゃなかったっけ?
    ドライトマトが ポイントなんかなー。

  14. >(:D)| ̄|_

    爆笑!!こっち見んな!!笑笑 あーこれウケる!(ノー・。)

  15. みんなのコメント読んで初めてわかりましたぁ~私には高度すぎてついてけんよ~ボケ殺しが対象プラス行為の意味がわからんよ~もっと簡単に説明してよ~泣。

  16. 分裂してる! 核まであるし!(マニアック)
    ファンが多いんですねーー
    きっと すぐ売れちゃいますね

    >(:D)| ̄|_

    これ 私もとっても気に入りました(笑)

  17. 分裂してる! 核まであるし!(マニアック)
    ファンが多いんですねーー
    きっと すぐ売れちゃいますね

    >(:D)| ̄|_

    これ 私もとっても気に入りました(笑)

  18. ●メメ
    > こっち見んな!!

    ●かえるぼん
    >ボケ殺しが対象プラス行為の意味がわからんよ~

    日本語は膠着語なので、くっついた言葉同士の関係が よくわからなくなっちゃうんですよね。

    「ボケ殺し」は、「ボケを殺す」という意味なので、「ボケ」は行為の対象。言い換えると目的語。

    「ホメ殺し」は、「ほめることによって殺す」なので、「ホメ」は手段です。

    ●ゆかりさん
    > 核まであるし!(マニアック)

    おっと。そこまでは気づきませんでした。
    プロジェクトPの発想につながらなくて ほっとしました。

    > これ 私もとっても気に入りました(笑)

    ネタ人間御用達の 顔文字かもしれません。
    ●イオのPapaさん
    > ルクを焦がした時の対処法

    すでに何度も焦がしたので 慣れっこになりました!
    https://tamakoke.wordpress.com/2005/11/14/%E9%8D%8B%E7%84%A6%E3%81%92%E3%81%9F%E3%80%9C
    https://tamakoke.wordpress.com/2005/11/15/%E9%8D%8B%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%80%9C
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=2&comm_id=9468&id=729487(32~33)

    > ルク信者

    信者ってわけでもないんですけど、ルクルーゼで料理していると 楽しいですよね。

  19. 小姑とって響き・・・・微妙~
    ぷータローで結婚は思いとどまったようです。。。。

    質問!
    4キロ分食べたら、4キロ体重増える?
    ためしにペットボトル一本飲んでみたんだけど、
    体重は変わらなかった~

  20. 小姑とって響き・・・・微妙~
    ぷータローで結婚は思いとどまったようです。。。。

    質問!
    4キロ分食べたら、4キロ体重増える?
    ためしにペットボトル一本飲んでみたんだけど、
    体重は変わらなかった~

  21. ●かえるぼん
    > わかったような、わからないようなぁ…

    ケムに巻かれておいて頂戴。

    ●Minako
    > ぷータローで結婚は思いとどまったようです。。。。

    あら。そうなんだ。
    まあ 働いて1年くらいたってからのほうが いいかもね。

    > 質問!
    > 4キロ分食べたら、4キロ体重増える?
    「物質不滅則(質量保存の法則)」というのがありまして、4kg食べたら 4kg太るのです。食べるそばから出て行かない限り。

    > ためしにペットボトル一本飲んでみたんだけど、
    > 体重は変わらなかった~

    飲みながら すっごい勢いで排出されてるんだと思う。
    体全体から湯気が出るとか!

  22. 頭よくなりたい。日本語不自由です…キーマーカレー毎日食べたら賢くなるかな?レンズ豆カレー、私も挑戦してみよっかなぁ。あの本にあったやつ?

コメントは受け付けていません。