名古屋赤味噌ラガー


 
絶対ネタだなこれ、と思った。

(5月20日追記)
「盛田金しゃちビール」の地ビールです。
http://www.kinshachi.jp/beer_catalog_2005.htm

味噌の味が うまい具合に苦味になってて いい感じなんですけど イメージが・・・。

イギリスのエールです と言われたら、不思議な味だけど ありかな~と思いそう。
赤味噌ビール と言われると、赤味噌の雰囲気が感じられてしまいます。

広告

名古屋赤味噌ラガー」への15件のフィードバック

  1. なんじゃこりゃ?
    泡でてないけどさ~まずそうじゃん?
    カップまでお金がかかってるなー
    これは、利益率が低そうな商品だね・・・山ちゃん、儲かってるからこういうことできるのかしらね。
    最近、こういうビール、よく見るけど、はやりなのかしら?
    バレンタインのときはゆうさんの大好きなチョコのビールが出ていたよ。

  2. 味については 本編に追記しました。

    ●む~んさん
    > しかもカップ山ちゃん!!

    東京にある山ちゃんです。
    東京でも手羽先の味は一緒でしたよ~。(風来坊派)

    ●まっつん
    > ラガーは苦い。これはしょっぱそうです。
    イメージはね。

    ●かえるぼん
    > 泡でてないけどさ~まずそうじゃん?

    泡たちにくかったよ。

    > これは、利益率が低そうな商品だね・・・

    いやそれがさー、けっこうなお値段するんよ。
    地ビールだから しょうがないんかね。

    > チョコのビール

    無理。

    ●サナリン
    > その辺でも手に入るんですか??

    地ビールの置いてある店だったら 買えると思いますよ~。
    それか、最寄の山ちゃんへ!

  3. 絶対ネタですね!
    だって おいしそうな気がしない・・・(笑)
    ご当地品で 味噌を勝負に ついにビールにまで
    手を出したんですね・・・ 

  4. 絶対ネタですね!
    だって おいしそうな気がしない・・・(笑)
    ご当地品で 味噌を勝負に ついにビールにまで
    手を出したんですね・・・ 

  5. こんにちは~
    盛田酒造と関係のあるビール屋さんなのかしら??
    だとすると、美味しい八丁味噌を使っていそうです

  6. 強引なビールですなぁ…
    でも、世の中の地ビールにはもっと強引なものがきっとあるはず。(笑)

  7. 想像できない・・・・
    赤味噌って結構ショッパイよね?
    味噌混ぜたら、泡立ちそうも無いし・・・

  8. ●ゆかりさん
    > ご当地品で 味噌を勝負に ついにビールにまで
    > 手を出したんですね・・・ 

    小倉餡で勝負に出ないでくれて 良かったです。

    ●いまはおおたさん
    > 盛田酒造と関係のあるビール屋さんなのかしら??

    「ねのひ」の盛田酒造ですかね??
    ネットで調べる限り 関係はなさそうですが・・・。

    ●なかじん
    > でも、世の中の地ビールにはもっと強引なものがきっとあるはず。(笑)

    いちごエール
    http://www.nasu-e.net/tokusanhin/ichigo.html
    わさびエール
    http://www.platpark.com/set_tenpo.asp?shopcd=ddekkg&shocd=002
    ハバネロエール
    http://www.excite.co.jp/News/bit/00091177594899.html
    ●春子さん
    > 赤味噌って結構ショッパイよね?

    これが実は、八丁味噌は普通の味噌より 塩分低いんですよ~。
    そういう問題じゃないか。

    ●はる
    > さすが愛知?w
    飲んだのは東京だってば。

  9. ●ゆかりさん
    > ご当地品で 味噌を勝負に ついにビールにまで
    > 手を出したんですね・・・ 

    小倉餡で勝負に出ないでくれて 良かったです。

    ●いまはおおたさん
    > 盛田酒造と関係のあるビール屋さんなのかしら??

    「ねのひ」の盛田酒造ですかね??
    ネットで調べる限り 関係はなさそうですが・・・。

    ●なかじん
    > でも、世の中の地ビールにはもっと強引なものがきっとあるはず。(笑)

    いちごエール
    http://www.nasu-e.net/tokusanhin/ichigo.html
    わさびエール
    http://www.platpark.com/set_tenpo.asp?shopcd=ddekkg&shocd=002
    ハバネロエール
    http://www.excite.co.jp/News/bit/00091177594899.html
    ●春子さん
    > 赤味噌って結構ショッパイよね?

    これが実は、八丁味噌は普通の味噌より 塩分低いんですよ~。
    そういう問題じゃないか。

    ●はる
    > さすが愛知?w
    飲んだのは東京だってば。

コメントは受け付けていません。