Wedding Thriller


   
先日の「祭」で、マイケルジャクソンのスリラーを踊るイベントがありました。準備の都合上2人で踊ってたんですけど、これ皆で踊ったら楽しいだろうなあ、と思ってました。

そしたら!なんと海の向こうでは 結婚式でスリラー踊るのが 流行ってるらしいですよ!!
素敵な時代だ!
http://online.wsj.com/article/SB117763204587284193.html
↑ウォールストリートジャーナルのニュース。

YouTubeで「Wedding Thriller」を検索かけたところ 64件!ヒットしました。その中からいくつか おすすめ順に紹介。


35秒あたりからいきなり踊りだします。最高。
新郎(たぶん)がうますぎ。新婦もいい。
どうせやるなら このくらいやりたいなあ~。


(たぶん、練習)
出来が良すぎて涙出てきた・・・。
てか 入りはこれでいいんだな!覚えた!

(左から)
(右から)
これもうまいです。子供が可愛い。

(後ろから:おすすめ)
(前から)
前半RhythmNation。機敏すぎるデブの人に見とれていると・・・。
楽しそう!!参加したい!!!


録画ですけど、凝りすぎ。ダンスうますぎ。


動きに切れがあるんだけど残念ながら1人。
後半後ろに出てくる人が一緒に踊れば感動的なのに。


人数多い~!けど男連中に照れが見えるのが残念!


練習したんだろうなあとは思うけど、一番目立つアフロが 一番下手だよ!

<参考>

「祭」バージョン。まだまだだな・・・。やっぱり「群れ」だ!!


本家Thriller(ダンス部分のみ)


インド版 Thriller
「1回しか突っ込んじゃいけない」って言われたら 相当困りそうだ。


Blue Bandっていう・・・学生?の吹奏楽団?のスリラー。
異様に揃っている。どうやら毎年これやっているらしい・・・。

(他1~4あり)
教則ビデオ?!全曲に繰り返し振りつけてるので、ちと間延びしてますが。


おまけ・・・結婚闘魂行進曲「マブダチ」

Wedding Thriller」への21件のフィードバック

  1. ちょwww

    メッチャ見たいのに「携帯からmixi」だがね!!ww

  2. ちょwww

    メッチャ見たいのに「携帯からmixi」だがね!!ww

  3. ゆうさんの結婚式、まわりは大変だね。
    みんなの体力があるうちにしてあげないとね。

  4. ●ぴよこさん
    > 新郎として踊るのが 好いんじゃ..。.o 〇。..:*・゜٭?

    超練習します。

    ●メメ
    > メッチャ見たいのに「携帯からmixi」だがね!!ww

    帰るの楽しみだね。笑

    ●kozu
    > ゆうさんの結婚式、まわりは大変だね。
    > みんなの体力があるうちにしてあげないとね。

    気力で頑張れ!

    ●しずかさん
    > ゆうさんの動画がみたい!

    日記の最後に おまけで入れてみました。

    で、これ、別のマイミクが何人か映ってるんですけど・・・
    問題あったら言ってください、消すので。(業務連絡)

  5. グアリマーレっ!!
    インド版より抜粋。

    インドのダンスって面白いんだよねー。すっごい巧いのに。

    ゆうさんの結婚式はスリラー決定だね。
    わかりづらいけどインド版で。

    ドライアイスは必須だね。

  6. Σ ゚ロ゚ ヽ(    ヾ) アブネーキャッチ!?
    すごい事になってるw。
    ゆうさんの未来のお嫁さんがんばれw

  7. これはー!!今、携帯からなんで見れませんが、かなり興奮気味!なぜならスリラー完璧マスターしてますから~!私は高校時代に文化祭のステージに命賭けてて、クラスで踊って優勝したのだよ~!ビデオ残ってたら見せるよ~!当時アメリカ人の留学生と私で何度もマイケル見て、衣裳作って、おばけメイクしたもーん!懐かしい!20人でやったよ~。その頃からお祭り好き?しきりたがり?明日、画像見てみよっと。

  8. ●たまこ
    > インドのダンスって面白いんだよねー。すっごい巧いのに。

    そうなんだよ。すっごいうまいのに、なんで??って言いたくなる。

    > わかりづらいけどインド版で。

    えー(‘A`)

    ●はる
    > すごい事になってるw。

    みんな楽しそうで、いいよね。

    ●まっつん
    > とんねるずの石橋

    懐かしいなあ。

  9. ●かえるぼん
    > スリラー完璧マスターしてますから~!

    おお!

    > クラスで踊って優勝したのだよ~!

    おおお!!

    > 何度もマイケル見て、衣裳作って、おばけメイクしたもーん!

    おおおおお!!!

    すばらしい!ネタ人間の鑑だな~~~~。

  10. ネタ人間…そう言われてもしかたがありませんな。うちの部の新人さんたちに、かえるぼんは飽きない動きしてると言われて、誉められてんのか、びみょ~

  11. みんなで楽しんでる~~!
    そうよね~~招待客だけじゃなくて、新郎新婦が踊るの楽しい。新郎主役って出席した結婚式では見たこと無いし。
    動画で妊婦さんも元気に踊ってるのに感激!

  12. みんなで楽しんでる~~!
    そうよね~~招待客だけじゃなくて、新郎新婦が踊るの楽しい。新郎主役って出席した結婚式では見たこと無いし。
    動画で妊婦さんも元気に踊ってるのに感激!

  13. はい、見させていただきました~
    私、レベル的には『凝ってる映像』くらいまでやりました。
    全体的にきっちり揃わないと気がすまなくって
    かなりはまって練習してたよ。
    留学生がいたので、英語で歌いながら踊ってました。
    ちなみに私のポジションはマイケルの右隣でした。
    ポジション争いもすごかった・・・

  14. あ、ゆうさん登場しているやつって、はちまきしてる人?
    動きがいいですな。

  15. ●春子さん

    > そうよね~~招待客だけじゃなくて、新郎新婦が踊るの楽しい。

    ですねえ。
    でも、全員踊っちゃうと、観客がいなくなるのも 寂しいところです。笑

    ●かえるぼん

    > 私、レベル的には『凝ってる映像』くらいまでやりました。

    すげー!

    > 全体的にきっちり揃わないと気がすまなくって

    わかるわかる。やるなら徹底的にだよね。

    > はちまきしてる人?

    そうです。一番奥。
    「マリオネットのような動き」と よく言われます。

  16. 今更だけど、ウケル~
    結婚闘魂も、もう少し極めたかった!!!
    でもゆうのおかげであれだけできたんだもんね、
    あの練習時間にしては上出来かぁ。
    またやりたい~!

  17. 今更だけど、ウケル~
    結婚闘魂も、もう少し極めたかった!!!
    でもゆうのおかげであれだけできたんだもんね、
    あの練習時間にしては上出来かぁ。
    またやりたい~!

  18. ●Minako

    > で、これ、別のマイミクが何人か映ってるんですけど・・・
    > 問題あったら言ってください、消すので。(業務連絡)

    この件はOKかな?
    そうそう、あの練習時間にしては 上出来だったと思うよ。
    異様に覚えが早かったし。

コメントは受け付けていません。