引き続き


   
小笠原のにぎやか生活の後は 人のいない家はさみしいな~。
この家も ちどりみたいに 相部屋自炊宿にできんかな~。
和室に2段ベッド2台置いて 廊下にも2台くらい置いたらどうかな。
キッチンあるしな~。調味料とか むしろ使って欲しいよな~。

でも、うち泊まっても 行くところないよな~~。

などと、引き続き現実逃避中。

あと数日小笠原にいたら 社会復帰は困難だったかもしれません。

1・2枚目:ちどりの台所
 (寝室 https://tamakoke.wordpress.com/2007/05/03/%E3%80%90%E5%B0%8F%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E3%80%912%E6%97%A5%E7%9B%AE%E3%80%9C%E9%9B%A8%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%81%E3%82%AA%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E5%85%84%E5%B3%B6%E6%B5%B7%E4%B8%AD%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%83%BB%E5%B3%B6%E4%B8%80%E5%91%A8%EF%BC%88%E8%B6%B3%EF%BC%89
3枚目:我が家の間取り

引き続き」への56件のフィードバック

  1. まっつんさんの意見に賛成です!
    祭のメンバーには最適な気がするのは僕だけですかね?

  2. もうひとついうならゆうさん家にカラオケセットあったら、住みたーい!

  3. 家出娘でも拾ってきちゃえ(σ・∀・)σ足長おじさんか紫のバラの人、もしくわ光源氏のように(≧▽≦)きゃー男のロマンだわぁ☆

  4. ●ぴよこさん

    > 長い後遺症

    どんなに厳しい現実も 2週間もあれば慣れるってことです。

    ●まっつん

    > 賄い付き

    残念ながら 賄いはつかんよ・・・。気の向いたときしか料理せんし。

    ●なかじん

    > 祭のメンバー

    おお、きゃつらか。
    練習場として貸し出すという手もあるな。

    ●素菜葉さん

    > 結婚しなさい。

    酔狂な私が好いた相手が、私を好くほど酔狂であるという偶然があれば してみたいもんです。

    ●かえるぼん

    > カラオケセット

    こんなの見つけた。
    http://casio.jp/emi/karaoke/ks_1bb/
    セット15000円+追加マイク4000円+月々500円なら 安い・・・?
    でも楽天で在庫処分+ほとんど売り切れなので、もう生産終了なのかも。

    ●たまこ

    > 家出娘

    恋愛相談から花嫁修業、結婚まで面倒見そうだなあ。
    んでバージンロード並んで歩いて 新郎に引き渡したりして。
    あ、涙出てきた。

  5. ●ぴよこさん

    > 長い後遺症

    どんなに厳しい現実も 2週間もあれば慣れるってことです。

    ●まっつん

    > 賄い付き

    残念ながら 賄いはつかんよ・・・。気の向いたときしか料理せんし。

    ●なかじん

    > 祭のメンバー

    おお、きゃつらか。
    練習場として貸し出すという手もあるな。

    ●素菜葉さん

    > 結婚しなさい。

    酔狂な私が好いた相手が、私を好くほど酔狂であるという偶然があれば してみたいもんです。

    ●かえるぼん

    > カラオケセット

    こんなの見つけた。
    http://casio.jp/emi/karaoke/ks_1bb/
    セット15000円+追加マイク4000円+月々500円なら 安い・・・?
    でも楽天で在庫処分+ほとんど売り切れなので、もう生産終了なのかも。

    ●たまこ

    > 家出娘

    恋愛相談から花嫁修業、結婚まで面倒見そうだなあ。
    んでバージンロード並んで歩いて 新郎に引き渡したりして。
    あ、涙出てきた。

  6. それじゃあホントにパパだよぉ…最終的に自分の女にしないとダメだよぉ…育ててから食べちゃわないと!ああ~良い人過ぎて涙出てきた(ノ_・。)

  7. きっと 素敵な方が現れます
    たっつんは ごく普通の人だったのに
    私に見つかってしまいました
    ゆうさんにも きっと普通の人(笑)が!

  8. カラオケセットを購入し、町内しきってカラオケ部を老後の夢としとります。やすくない?ただ防音の部屋が必要よね。みんながゆうさんのこと、心配していて笑える!惚れアンテナさびる前に使わないと!私も最近、上司やら後輩に本気で心配されてます。笑。

  9. >ゆかりちゃん

    大うけ!!自虐ネタはもはや関西人です!!

  10. ●たまこ

    > 育ててから食べちゃわないと!

    やーほら、やまんちゅさんも、最終日に丸丈に食べに行ったとき「俺 亀育ててるから どうしても食べられない」って言ってたし。ヤドカリさんはそれでも無理やり食わせようとしてたけど。
    なんの話だっけ?

    ●ゆかりさん

    > たっつんは ごく普通の人だったのに
    > 私に見つかってしまいました

    ですよねー。ゆかりさん夫妻を見ると、本当に世の中はうまくできているなーと思います。
    でもあの旦那は 隠れネタ人間だと思ってます。

    ●かえるぼん

    > ただ防音の部屋が必要よね。

    夜はビル内にうちしか人いないから、大丈夫じゃないかな・・・?東隣のビルも人いなそうだし。西はどうかしりませんが。

    > 惚れアンテナさびる前に使わないと!

    さびるものなら もうすっかりさびたような気がしますが・・・。
    妙な周波数を拾うようなセッティングに なっているのかもしれません。

  11. ●たまこ

    > 育ててから食べちゃわないと!

    やーほら、やまんちゅさんも、最終日に丸丈に食べに行ったとき「俺 亀育ててるから どうしても食べられない」って言ってたし。ヤドカリさんはそれでも無理やり食わせようとしてたけど。
    なんの話だっけ?

    ●ゆかりさん

    > たっつんは ごく普通の人だったのに
    > 私に見つかってしまいました

    ですよねー。ゆかりさん夫妻を見ると、本当に世の中はうまくできているなーと思います。
    でもあの旦那は 隠れネタ人間だと思ってます。

    ●かえるぼん

    > ただ防音の部屋が必要よね。

    夜はビル内にうちしか人いないから、大丈夫じゃないかな・・・?東隣のビルも人いなそうだし。西はどうかしりませんが。

    > 惚れアンテナさびる前に使わないと!

    さびるものなら もうすっかりさびたような気がしますが・・・。
    妙な周波数を拾うようなセッティングに なっているのかもしれません。

  12. ゆうさん、良いこと思いついたよw。
    あのね、ペットはどう?
    わんこあたりなら、散歩にも一緒に行ってくれるよw
    大きい方がいいと思うんだけどどう?w
    ペットと同居したら、見せてねw

  13. 〉ペット

    クサガメ好いよ。長生きだし。それなりに反応するし。 
    水を替えて 餌をやってれば 勝手に生きてる。

    我家の亀吉は・・知人から頂いたサボテンが枯れても
    多少乱暴な餌やりでも。。。普通に生きてる。。。。

    ペットに家出娘も好いけど クサガメなんてどう?

  14. >ねこ姉さん
     関西人から誉めてもらった!
     名古屋に住んでるのに 地元に住んでるのに
     集ると完全アウェイなんだよ・・ おかしいよ!(笑)

  15. そういえば、さぼちゃん枯らしちゃったもんねw。
    思い出したよw。

    亀かわいいですよねw。
    金魚も反応しますよw。

  16. そういえば、さぼちゃん枯らしちゃったもんねw。
    思い出したよw。

    亀かわいいですよねw。
    金魚も反応しますよw。

  17. ★はるちゃん
    〉金魚反応しますよw。

    するするwww 可愛いですよねぇ~w 
    いえ・・・金魚は飼った事が無いけど・・・
    上手く飼うと寿命15年ぐらいかな・・・?
    淡水魚で・・・ビンに入ってたアカヒレを
    知人がプレゼントにもらって「飼えそうに無い」と
    言っていたのを譲り受けて 2~3年程飼ってた事が有る。。。
    可愛いかった~♪ ある日見たら死んじゃってた T。T
    でもアカヒレの寿命は1~5年って話だから まぁ仕方ないかも。。。

  18. あらー見逃してた。

    ●ねこさん&ゆかりさん

    > 自虐ネタはもはや関西人です!!

    自虐なのかノロケなのか 判断に困りますが。笑

    > 名古屋に住んでるのに 地元に住んでるのに
    > 集ると完全アウェイなんだよ・・ おかしいよ!(笑)

    何人の中にいたところで あなたは浮きます。ええ。
    周囲にも浮いている人が多ければ 目立たないかも!

    ●ぴよこさん&はる

    > クサガメ好いよ。長生きだし。それなりに反応するし。 

    あ そういや 友人が寮でカメ飼ってましたね・・・。
    あと、小笠原で知り合った人が カメ飼っているらしく、カメ料理が食べられないと言ってました。

    > 金魚

    実家は魚飼ってますが・・・
    あれも マメに世話しないと 水槽すぐ汚くなっちゃいますもんね。

  19. うちにもあかひれいましたw。
    かわいいですよねw。
    うちのは金魚の水槽の中に居たので、結構大きくなって金魚が間違って食べてしまいました・・・・。>ぴよこさん
    小さいびんに入っているあかひれなら、そんなにお水汚くならないよw。

  20. 〉金魚が間違って食べてしまいました・・・・。

    T。T・・・ お腹を空かせてしまうと
    時々そんな事件が 起きちゃいますよね。。。。
    子供時代に 両親がグッピーを飼っていましたが・・・
    旅行で餌をやれなかった時に 帰宅したら
    数が激減していた事があったような 無かったような(汗

    〉参考

    ぁい。 概要はココでどぞ。
    http://www.petpet.ne.jp/zukan/fwfishinfo.asp?kind=64 
    http://www.kyorin-net.co.jp/tropicalmenu/tropical_how06.html

    アクアリウム仕立てのを買うと高価ですが
    ペットショップで 肉食魚の餌金として 扱われている場合は
    1匹20円~・・・とからしいです。(餌金は安いのよね・・・)
    で・・・アクアリウム仕立ての商品は 可愛いですが・・・
    魚は水を換かえる時に 弱らせてしまうので 
    世話をしやすいのは 頻繁に水を換えなくても好い
    「水槽セット」の 小さめのサイズのように思います。

    我輩・・・・頂き物のアクアリウムの1匹だけを 
    アクアリウムで世話するのが面倒で 
    小さめの水槽に移して 淡水の貝一匹と飼ってました。。。
     
    いや アカヒレより 亀の方が 長生きだし 
    断然飼いやすいですってば!!!!!!!!!。

  21. 〉金魚が間違って食べてしまいました・・・・。

    T。T・・・ お腹を空かせてしまうと
    時々そんな事件が 起きちゃいますよね。。。。
    子供時代に 両親がグッピーを飼っていましたが・・・
    旅行で餌をやれなかった時に 帰宅したら
    数が激減していた事があったような 無かったような(汗

    〉参考

    ぁい。 概要はココでどぞ。
    http://www.petpet.ne.jp/zukan/fwfishinfo.asp?kind=64 
    http://www.kyorin-net.co.jp/tropicalmenu/tropical_how06.html

    アクアリウム仕立てのを買うと高価ですが
    ペットショップで 肉食魚の餌金として 扱われている場合は
    1匹20円~・・・とからしいです。(餌金は安いのよね・・・)
    で・・・アクアリウム仕立ての商品は 可愛いですが・・・
    魚は水を換かえる時に 弱らせてしまうので 
    世話をしやすいのは 頻繁に水を換えなくても好い
    「水槽セット」の 小さめのサイズのように思います。

    我輩・・・・頂き物のアクアリウムの1匹だけを 
    アクアリウムで世話するのが面倒で 
    小さめの水槽に移して 淡水の貝一匹と飼ってました。。。
     
    いや アカヒレより 亀の方が 長生きだし 
    断然飼いやすいですってば!!!!!!!!!。

  22. さすがぴよこさんw。
    やっぱりかめかなって想うんですけど、ゆうさんずぼらなのかかまいすぎるのかさぼちゃんを枯らした前歴ありますしねw。
    後者なら、亀がいいと想うんですけどw。
    前者なら、あかひれかなw。お魚好きなゆうさんにぴったりだと想いますw。

  23. 〉ずぼらなのかかまいすぎるのか

    あぁ・・・加減が変な感じだもんねぇ。。。。w
    (いや会った事無いから憶測だけど。。。)

  24. 加減が変なのは、B型クオリティーだそうです(B型元彼談w)
    その憶測は当たっているような気がしますw>ぴよこさん

  25. あかひれ・・・メダカみたいなんですな。

    ずぼらか かまいすぎるかの両極端なのが 難点ですな。
    まだ ずぼらonlyでOKのもののほうが 可能性がある。

    > きっと次あたりゆうさん本人から答えがでますよw

    本人には良くわからんよ。

  26. >ずぼらonlyでOKのもののほう

    亀とアカヒレなら アカヒレの方が 水換えに神経を使う。
    餌の頻度は どうだったかな・・・大差無かったような?
    最初の年の冬さえ上手く過ごさせれば 亀だと思うけど。。。?

  27. 意思の疎通ができる分、おなかすいたら表情でわかるから、かめをお奨めしたい・・・w。
    さぼてん、お水欲しくても、欲しくなくても、なんにも言わないしw。

  28. サボテン ・・・・難しい・・・・ と思うよ。。。。 
    それぞれ頂き物だったんだけど・・・・大・中・小・・・
    別々の種類のを 4つ駄目にしてる。。。。。。
     
    水をやり過ぎると 腐らせるし。。。。
    やらな過ぎると 枯らしてしまう。

    最長で3年ぐらいだった気がする。。。。
    ・・・サボテンの寿命が3年な訳ない。。。。  T。T

  29. 乾燥に弱い訳ないけど 水やらな過ぎも駄目だよね。。。
    小さいサイズのは・・・気が付いた時には 干乾びてた。。。

    3年居たのが駄目になった原因は 
    低温だったのかなぁ・・・日射量だったのかなぁ・・・

  30. んーーー サボテンって シダ植物じゃないしね・・・。

    まぁ 亀も日光浴させないと 甲羅が変形したりとか
    ナンカ有るらしいけど・・・植物みたいに
    光合成する程の 日射量が必要だとは とても思えないし。。。

  31. ビタミン? ( ̄-  ̄ ) ん~・・・?
    亀の場合 必要量が「餌」に配合されてると思われる。。。
    一応・・・・「餌」は選んでるし・・・・。

  32. いや我輩 紫外線灯なんて 持ってない。。。。

    夏場 室内で飼育していたら・・・
    どんなにズボラでも「水を替えたくなる」時期が来るから 
    水を替えたくなる時期に 必ず水を替えるようにしていたら
    紫外線灯が無くても 病気になんてならずに生きてる。。。よ?

コメントは受け付けていません。