【小笠原】帰りのおが丸 と 感想


   
帰りのおが丸は予想通り ほぼ満席に近い状態でしたが、ちどり宿泊メンバーで固まって 一角を確保できました。

出航後 30分くらい見送りの船に名残を惜しんでいたら、なんとザトウクジラ登場!これは嬉しかった。

そしてその後は夕方から飲み。同宿の人や、同宿の人の友達や、友達の友達など混じって とにかく楽しい飲みでした。

1枚目:船内ちどらーゾーン
2枚目:甲板で三線を弾くまっちー姐さんとアンソニー
3枚目:4日間の移動軌跡

※ 以前の小笠原日記にも 写真追加してます。

<感想>(個人的覚書)
・やっぱり小笠原最高。来て良かった。ちょっと予定詰めすぎた感もあるけど、短期だと仕方がないか。
・初の相部屋自炊宿も楽しかった。一人旅なら絶対こういうのがいいなー。人にも恵まれたと思う。
・本土にいたら絶対接点なかったであろう人たちと 仲良くなれたのが嬉しい。25時間半の船旅を乗り越えてくるだけあって、やはり皆マニアック。
・俺ってこういうのに弱いんだ ってのがわかって面白かった。帰りの船で良かったよ。

【小笠原】帰りのおが丸 と 感想」への25件のフィードバック

  1. お、おつかれーーーーーーー
    すごいリアルタイム日記でおもしろいな。
    無事帰ってこれたのね。

  2. 期待していなかっただけに・・・。
    クジラが出た瞬間、みんな見送りの船をみなくなっちゃったのが 不憫でした。

  3. お帰りなさいませ。
    クジラ見れたなんて、超おまけつきでうらやましい。
    ぜひぜひ一度は行って見たいですわ。

  4. お帰りなさいませ。
    クジラ見れたなんて、超おまけつきでうらやましい。
    ぜひぜひ一度は行って見たいですわ。

  5. 楽しかったねー♪
    私は始めての小笠原でしたが、とても楽しかったです!
    天気にも人にも恵まれたっ!!
    ゆうさんのトマト煮とカレー美味しかったです♪
    帰りのおが丸、ロビーで丸まって寝てる姿は可愛かったですヨ☆
    写真撮っとけばよかったなぁ・・・。

  6. お疲れ様w。
    楽しそうで良かったねw。
    人間自然の中にいると心があらわれるよねw。
    私個人としたら、鯨もいいけどいるかもいいなw。

  7. おかえりなさい。小笠原でリフレッシュしてきたようでなにより!むらさきさん同様、いつかは小笠原!行きたいです。写真とか見せてね(^O^)/

  8. ●ぴよこさん
    > そりゃ 誰でも鯨見ると思うよ。。。。。wwww
    そうなんですけどねぇ。
    小笠原の見送りってすごいんですよ。みんな船で追っかけてきてくれて。そこまでしてくれているのに、クジラに負けちゃうところが 可哀相な気もしました。
    私もクジラ見てましたけど。

    ●むらさきさん
    > ぜひぜひ一度は行って見たいですわ。

    ええ、是非。ベストシーズンは6月後半くらいらしいです。内地が梅雨入りするころに、向こうが梅雨明けするらしくて、人もいませんし。休みも取りにくいわけですけど。

    ●まっつん
    > 地図

    観光協会から無断拝借。

    ●たまこ
    どうもありがと~。
    当日朝にちどりが取れて良かったわ~本当に。

    > 帰りのおが丸、ロビーで丸まって寝てる姿

    写真撮られなくてよかったなぁ・・・。
    毛布ありがとね。
    ●はる
    超楽しかったよ!

    > 鯨もいいけどいるかもいいなw。

    イルカも、見たければほぼ100%見られるよ~。

    ●しずかさん
    > 小笠原でリフレッシュしてきたようでなにより!

    すっかりリフレッシュでした。
    社会復帰するのが大変です。あと数日向こうにいたらやばかったかも。

    ●なお
    完璧な現実逃避だったね~。

  9. 〉船で追っかけてきてくれて

    それは なかなか感動的・・・・

  10. すごい充実した旅行でしたねーー
    こういう所で 宿のオーナーしてる姿も似合いそうです
    無茶プランを組むオーナー(笑)

  11. ●ぴよこさん

    そうなんです。始めに誰がやりだしたかわかりませんが、やられるほうが感動しますね。で、今やどこもやるようになって、若干過当競争になってる気もします。(「あそこが一番最後まで見送ってくれた!」とか)

    ●ゆかりさん

    「歩いて島一周」とか、「最終日 出航前にジニービーチ」とかも、宿の人に言わせると無茶プランなんだそうです。真似せんでくださいね。

  12. ●ぴよこさん

    そうなんです。始めに誰がやりだしたかわかりませんが、やられるほうが感動しますね。で、今やどこもやるようになって、若干過当競争になってる気もします。(「あそこが一番最後まで見送ってくれた!」とか)

    ●ゆかりさん

    「歩いて島一周」とか、「最終日 出航前にジニービーチ」とかも、宿の人に言わせると無茶プランなんだそうです。真似せんでくださいね。

  13. 写ってます。俺の右でVサインしてる、だらしない格好のちっちゃい子。

  14. ちっちゃいの好きだもんねwwww 

    順調そうで何よりです

コメントは受け付けていません。