【小笠原】4日目~ジニービーチで朝食を・和紙っ魚ギャラリー・農協・島料理・出航


   
いよいよ最終日。今日は夜明けと共に起きて、ジニービーチに向かっています。徒歩2時間近くかけないと行けないというアホみたいなビーチ。果たして帰りの船には間に合うのか。

7:30 中継点のジョンビーチに着きました。ここまでは遊歩道があるんですけどこの先は・・・この崖登るの?!

8:30 行ってきましたジニービーチ。崖、死ねます。長袖長パン軍手推奨。でも南島の真ん前のいいところでした。行って良かった。
1リットル持ってきた飲物を、片道で飲み切ってしまったのが 帰りの懸念点です。

10:00 なんとか脱水症状にならずに戻ってきました。周回道路に自販機があって感動。

10:20 せっかくなのでバイクでも島一周。途中でぴよこさん紹介の「和紙っ魚(わしっこ)ギャラリー」に寄りました。和紙で小笠原の魚を作ってます。立体模型のよう。

11:00 農協の直売所に来ました。「スティックセニョール」っていかした名前の、ブロッコリーみたいな野菜を探したけど見つからず。島トマト買いました。

12:30 最終日の昼飯は「丸丈」で島料理を。ソデイカの刺身、サワラの煮付けと、カメの唐揚げと煮物。サワラはうまかったっす。

14:00 出航!夜は宴会です。

1枚目:崖。岩が尖ってるんですわ。おまけに砂で滑るし。
2枚目:和紙っ魚
3枚目:亀の煮付け(中央)と唐揚げ(右奥)。味は・・・

【小笠原】4日目~ジニービーチで朝食を・和紙っ魚ギャラリー・農協・島料理・出航」への14件のフィードバック

  1. 波乗りジョニーと見間違えたぞ!はやっ。ジニービーチなんて洒落た名前だわ☆最終日、満喫してちょ~

  2. 〉スティックセニョール

    アスパラとブロッコリーのハーフみたいなヤツ?

  3. GWギリギリまで、楽しんでいるねぇ~
    俺は、昨晩、神戸→大阪→京都と3都物語を楽しんで帰ってまいりました。

  4. 私は、和紙の魚がきになるんだけどw。
    亀のからあげって初めてきいたw。

  5. カメの唐揚げって、亀、ですか!?食べるとこあるのかな。。。
    海産物三昧うらやましーです。
    小笠原ってネーミングセンスが素敵ですね☆饅頭岬って!!

  6. ●かえるぼん
    > ジニービーチなんて洒落た名前だわ☆

    小笠原は一時期アメリカ領だったからね~。全地名に英語名があるんよ。ジニービーチも日本名あるのかも。見たことないけど。

    ●ぴよこ
    > 死ねる崖画像希望。

    載せました。ジニービーチ側がこんな感じです。ジョンビーチ側はブッシュ。

    > 立体模型”リアルさの印象”希望。

    これまた 写真を載せました。動きが強調されている感じですかねえ。

    >> スティックセニョール
    > アスパラとブロッコリーのハーフみたいなヤツ?

    そんなんだったかな・・・。ブロッコリーと思ってたら、食べ終わった後にスティックセニョールだと教えてくれたんです。
    ●まっつん
    > 冒険ですねぇ。

    あそこをガイドマップに載せたことに感心するよ。
    子供や、体力ない女性は、行けない場所だったよ。
    ●Zero
    > 俺は、昨晩、神戸→大阪→京都と3都物語を楽しんで帰ってまいりました。

    お 俺は火曜から 三都出張だよ~。

    ●はる
    > 亀のからあげって初めてきいたw。

    亀あんまり食べないよね。
    煮付けは 臭かったよ。

    ●む~ん
    > カメの唐揚げって、亀、ですか!?食べるとこあるのかな。。。

    海ガメですから、ヒレとか、食えますよ。

    > 小笠原ってネーミングセンスが素敵ですね☆饅頭岬って!!

    饅頭みたいな形してますよ~。
    ブタ海岸は なんでそんな名前なのか よくわかりません。

  7. >スティックセニョール
    http://www.otaseed.co.jp/images2/sticksenior.jpg
    切っちゃえば ブロッコリーでしかない。。。。。

    〉崖
    上からだと・・・コワイ。。。。
    誰でも 降りられるようになってるんですか?
    怖くて降りられない人とか 居そうです。

    〉立体模型
    wwwへぇ・・・・面白い。。。
    この感じだと思っているより リアル感が有りそうだ。。。
    ふ~ん。。。。 小笠原ねぇ..。.o 〇。..:*・゜٭ 

    〉海亀
    海亀のスープかぁ・・・・ 昔食べた海亀のスープが 
    ”海亀”ではなかったという事に気が付ついたりは
    ・・・・・しなかったのかぁ。。。。。。。

  8. > セニョール

    本当だ、アスパラ風味のブロッコリー・・・。
    蕾?が大きくて、ちょっと菜花みたいでした。

    > 崖

    誰でも降りられるようには なってません。
    どこが道なのかも よくわかりません。
    ロープ1本たらしてあれば だいぶ変わりそうですけどね。

    > 亀

    海亀じゃないんですか???

  9. 日本の話ですよね・・・?(笑)
    2枚目は ゆうさんがモリで捕らえた魚かと思いました
    私には 到底見ることができない景色を見られて
    うらやましいです

  10. 日本ですけど、日本と陸続きになったことがない「海洋島」ということもあって、独特な雰囲気です。
    砂山を走って登る人なら 見られる景色だと思いますよ!

コメントは受け付けていません。