【小笠原】3日目~シーカヤック・海鮮カレー


   
今日は朝から晴天!シーカヤックに挑戦します。

16:00 帰ってきました~。全工程6キロ弱。肩が凝りました。南島には行けなかったけど、またの機会のお楽しみですな。
ガイドの金子さんはフィールドガイドもするかたで、昼休みには墜落した米軍機も見せてもらいました。
そしておやつはパッションフルーツ!今年は出回った数が少なかったらしく、店では売り切れの貴重なもの。美味かった~。

19:00 今夜は海鮮カレーを作りました。といっても釣り組の釣果が思わしくなかったので、島トマトとメカジキ(切り身)以外は、ほぼ内地産。でも、やたら美味くできました。そして若者は良く食う~~。楽しい。

25:00 飲み過ぎて就寝。

1枚目:沈船。旧日本軍の補給船とか。小笠原は戦跡だらけです。
2枚目:パッションフルーツ!この種を食べます。皮は食えません。
3枚目:カレーパーティ

【小笠原】3日目~シーカヤック・海鮮カレー」への12件のフィードバック

  1. おめでとうw
    私も乗ってみたいw。
    チャレンジがんばってw。

  2. おー!シーカヤックは二回程やりましたが、あの水面を滑る感じがたまらない!

  3. やったことあるよ~!楽しいよ、これ。晴れてよかったね~!まっくろに日焼けしそうだね☆

  4. ●はる

    新しいことに挑戦するのは どきどきしますな。
    楽しかったよ。

    ●まっつん

    なんか蛇行しちゃうんだよね~。自分の意思が動きに反映されるのに 1分くらいかかる感じ。

    ●かえるぼん

    日焼け止め塗りまくったんだけど、焦げました。

  5. 〉沈船
    どんな感じなのか イマイチ判らない。 一番黒いの?
    それより 光の加減が朝っぽい青で 爽快そう。

  6. 写真真ん中あたりにある黒い四角いのが船尾で、その左に船体が連なってます。わかりにくいですね確かに。

  7. シーカヤック気持ちよさそうです。
    昨日NHKで小笠原の番組してました。自然がたくさんのイメージでしたが、戦争に翻弄された島だと知って、勉強できました。

  8. 自炊なんですね ゆうさんがいて
    皆 食は充実したものになったんでしょうね! 

    2枚目の写真は 何か海の生き物かと思いました・・・
    食べ物だったなんて!

  9. ●ぴよこさん

    Bonin Island と言いました。

    ●ゆかりさん

    調味料も共用なんですけど、塩コショウくらいしかなかったので、オリーブオイルとコンソメとローリエとミックススパイスとバターと醤油を 補充してきましたよ!

    > 2枚目の写真は 何か海の生き物かと思いました・・・
    > 食べ物だったなんて!

    その言い方だと、「海の生き物≠食べ物」って感じですね・・・。
    美味しいのに!
    や 海の生き物で 2枚目写真みたいのがあったら それは珍味系だな・・・。

コメントは受け付けていません。