【小笠原】2日目~雨・エチオピアバーガー・兄島海中公園・島一周(足)


   
どしゃぶりです。

8:30 泊まっている「民宿ちどり」は、男12人相部屋なんですけど、夜のいびきの合唱はなかなか壮絶です。私もつられて歯ぎしりしていたらしい・・・。
朝飯はベーコンエッグトーストと「島トマト」(色は薄いんだけど甘くて美味い)でした。
炊事場で一緒だったダイバーのお客さんと話してて、「私も元ダイバーだけど、小笠原はスキューバじゃなくてもいいと思う」と言ったら、「みんなそう言うんですよ!」と言ってました。

2時間の兄島海中公園ツアーに申し込めたので、昼はそこに行ってきます。雨上がってきました。

11:00 昼飯は「エチオピアバーガー」にしました。こちらではエチオピアは「ヒレジロマンザイウオ」の島名なんだそうです。味は・・・またもやいたって普通の白身魚。

14:00 兄島海中公園に行ってきました。水冷たく、おまけに耳抜き不調でしたが、ユウゼンが見られてよかったです。
午後は、走って島一周しようかと思ってます。←学習しない人

17:00 途中寄り道しましたが、3時間で帰って来られました。日が暮れなければいい感じの距離かも。
早めに帰ってきたので、夕飯は鶏のトマト煮でも作ります。

24:00 トマト煮、いっぱい作って、同宿の人たちも食べてくれました。こういうのいいなあ。

1枚目:宿の部屋
2枚目:エチオピアバーガー
3枚目:島一周中。疲れきってます。

【小笠原】2日目~雨・エチオピアバーガー・兄島海中公園・島一周(足)」への15件のフィードバック

  1. スキューバ三昧でしょうか?
    私は突如思い立ち、昨日の終業後から
    ねこと車で高松までやって来ました。
    今日は金刀比羅宮に行ってきます。

  2. スキューバーなしでも、たてきんにあえてよかったねw。
    早くはれるように祈っとくねw。

  3. ありゃーーーーー、雨男??
    すんごく気になるエチオピアバーガー。
    写真載せてほしかったーーーーーーー

  4. かつてスキューバをやってみたことがありますが「なんと不自由なものか!」と思いました。耳抜きできますから、私には不要です。

  5. 私はこれから仕事へ凹
    超繁忙期、頑張ってきます…

    エチオピアバーガー、私も写真が見たかったなぁ~☆

  6. > エチオピアバーガー

    写真は本土に帰ってから載せます。携帯更新のみなので、いまいちうまくいかんのです。

  7. 男12人の相部屋、いびき合戦・・歯ぎしり・・壮絶で笑えます。
    明日は晴れるといいね~

  8. ●はる
    > スキューバーなしでも、たてきんにあえてよかったねw。

    タテキン普通にいたよ。
    伊豆にもいるけど、小笠原で見るとトロピカルな気がするね。

    ●かえるぼん
    > ありゃーーーーー、雨男??

    午後から晴れたから 良いのです。うん。

    > すんごく気になるエチオピアバーガー。
    > 写真載せてほしかったーーーーーーー

    載せたけど・・・写真じゃわからんよね?

    ●まっつん
    > 耳抜きできますから、私には不要です。

    何を望むかだよね。
    明るい綺麗な海でトロピカルな魚を見たいなら、不要と思うよ。

    ●Minako
    > 私はこれから仕事へ凹
    > 超繁忙期、頑張ってきます…

    私たちが楽しい休日を過ごせるのは 働いている皆様のおかげです。

    ●ルル♪さん
    > 小笠原・・南の方?そんなとこいんの?いいな~

    東京の南で、緯度は沖縄と大体同じです。いいところですよ。

    ●daidaidogさん
    > 男12人の相部屋、いびき合戦・・歯ぎしり・・壮絶で笑えます。

    たしかに。笑えました。
    突然全員静かになって、「いやこれみんな起きたんでね?」とか思ったりして。

  9. サメもエチオピアも・・・バーガーになれば
    (写真では)違いが解らない。。。。。。。。。。  

  10. ・・・話題性とインパクトを売っているのかぁ~・・・。

  11. そうだよね・・・エチオピア覚えたし。。。。
    (覚えてどうする? ↑)

  12. 12人部屋!? 相部屋ってことでしょうか?
    合宿みたいですね 楽しそう!
    どこに行っても アクティブですねーー

  13. ●ぴよこさん

    たしかに・・・。覚えても ウンチクを披露できる機会は なかなかなさそうです。

    ●ゆかりさん

    そうです、相部屋。この年になると合宿生活する機会も減って来ますけど、たまにやると楽しいです。

コメントは受け付けていません。