【小笠原】1日目~到着・サメバーガー・釣浜・島一周(自転車)


   
着きました~。
天気はいまいちですけど、上向いて来るでしょう!
今日は買い物のあと、「釣浜」にいく予定です。

13:00
昼飯に「サメバーガー」を食べたあと、夕飯の食材買ってきました。(自炊の宿なのです)
明日は一日雨だとか・・・。_| ̄|○

15:00
釣浜に来ました。ここは兄島瀬戸に面していて、下手なボートダイビングポイントよりも魚多いです。
今日も30分程度のシュノーケリングで、タテキンやらアオブダイやらウメイロモドキやら見ました。
しかし人が誰もいない・・・。

18:00 ふと思い立って 自転車で島一周に出掛けたんです・・・けど・・・
むちゃくちゃ登り坂きついし!漕げんし!まだ半分も来てないし!馬鹿!30分前の俺の馬鹿!

19:00 なんとか帰り着きました。なんで東海市より南にあるのに日の入りが早いんだよ!(東にあるからです) おまけになんで雨降り出すんだよ!(前線が通過中だからです)

23:00 夕飯は鶏を焼きました。なんか売ってる魚が地元で取れたやつじゃないんだよな~。明日ちょっと探してみます。
明日は南島ツアーにいく予定でしたが、キャンセル待ちが取れませんでした。なにしよう。

1枚目:父島二見港入港
2枚目:サメバーガー
3枚目:轟天号

【小笠原】1日目~到着・サメバーガー・釣浜・島一周(自転車)」への43件のフィードバック

  1. サメバーガーっておいしいの?
    こっちは晴れてるよw。
    暑いよw。

  2. サメバーガーっておいしいの?
    こっちは晴れてるよw。
    暑いよw。

  3. > サメバーガー

    サメを揚げてタルタルソースと挟んであるみたいです。普通の白身で、あんまり味ありませんでした。限定50食の最後の1個で、明日からは「エチオピアバーガー」だとか。エチオピアってのは深海魚らしいですが、聞いたことないですな。

  4. エチオピアっちゅうのは、深海魚じゃなくて、シマガツオ。

    むかし、遠州灘だか相模湾だかでびっくりするほど
    大量に揚がったときがあって、ちょうどその時、
    エチオピアの皇太子かなにかが来ていて、そう言う呼び名になってんだってさー。

  5. サメバーガー、ご・ごじゅっこも売れるんだっ!!!

    小笠原引き続き満喫して下さい☆
    大人の青春ですな
    シュノーケルってもしかして自給自足??今晩のおかずは??

  6. 小笠原!!!
    いいなぁ~★
    お魚 ダイビング♪♪♪
    あぁ~!一生してたいです~★★★

    (かいしゃでせちがらいげんじつをいまさらながらににんしきして、げんじつとーひしたいわたしです(くしょう))

  7. とりいそぎ

    ●みゃるさん

    ありがとうございます。売り子の姉ちゃんを教育しておきます。

  8. とりいそぎ

    ●みゃるさん

    ありがとうございます。売り子の姉ちゃんを教育しておきます。

  9. すごく満喫できてよかったねw。
    自分でつっこみを入れている文章を読んでわらっちゃったよw。

  10. 珍道中だなぁ~自転車必死で漕いでる姿、想像したら笑えてきました。なんかむしょうに私も一人旅したくなったよ~

  11. 我が故郷 伊勢には、【サメのたれ】という名のサメの干物があります。みりん味と塩味があります。食べ応えがあって、なかなか美味ですぞ☆

  12. marimoriさま☆

    はじめまして!
    【サメのたれ】!!
    あれ食べると、サメを見る目が変わっちゃいますよねー。

  13. marimoriさま☆

    はじめまして!
    【サメのたれ】!!
    あれ食べると、サメを見る目が変わっちゃいますよねー。

  14. ●まっつん
    > おお、東洋のガラパゴス!

    だね。でも最近は、外来種(人が他所から持ち込んだ種)が繁殖しちゃってて 大変らしい。ブラックバスとかいたらしいし。

    ●ゆかりさん
    > お土産に あさりは嫌です

    「さめ茶いやん」って茶漬けがありましたけど、これも駄目ですよね?ベタ過ぎていいと思ったんですが。

    ●イオのママさん
    > 第二の故郷、小笠原 たのしんでね~

    楽しかったです~。

    ●Minako
    > シュノーケルってもしかして自給自足??今晩のおかずは??

    あー銛とか持って入れば良かったかもね。キャンプは駄目だけど素潜りの銛はOKだったはず。
    残念ながら今回は見るのみでした。
    ●yukojennyさん
    > 小笠原!!!
    > いいなぁ~★

    いいですよ~。社会人になると 行くの大変ですけど 機会あれば是非!非日常感は最強です。

    ●はる
    > 自分でつっこみを入れている文章を読んでわらっちゃったよw。

    自分でつっこみ入れながら 自転車押してたよ・・・。

    ●かえるぼん
    > 珍道中だなぁ~自転車必死で漕いでる姿、想像したら笑えてきました。なんかむしょうに私も一人旅したくなったよ~

    突っ込んでくれる人が欲しくなることもあるよ。

    ●marimoriさん & みゃるさん
    >【サメのたれ】

    お それは食べてみたいな~。

  15. >「さめ茶いやん」

    えええええええ!?( ̄□ ̄;)
    神を感じる商品名です・・・・

  16. ☆みゃる様☆

    こちらこそ初めまして!
    そう! あれは本当に、『まさか、あのサメがこれなの?!』って感じですよね☆ とっても美味しいですよね☆
    知って下さっている人がいて、これまた嬉しいです♪

  17. ブラックバスの実家の方にもいますしね。バスフィッシングは私の趣味です。暇な時、釣具屋でルアーを眺めて妄想してます。

  18. ブラックバスの実家の方にもいますしね。バスフィッシングは私の趣味です。暇な時、釣具屋でルアーを眺めて妄想してます。

  19. ●marimoriさん

    さ、さめ茶いやんと交換で どうですか・・・??

    ●まっつん

    なんで入るんだろね。釣り人のルアーに 卵でもついてるんだろうか?

  20. ・・・え? なんで今頃 5月8日のコメントにコメントよ?
    あ・・・最新日記に書き込んだ ぴよこのコメントの調子を
    引用するのに 一通り目を通したからか。。。。。。

    でも 1週間以上空いたら 日記コメント記入履歴からは拾えないよ。。。
    どうやって 拾えって言うのよ。。。いや・・・拾ったけど・・・ 

    ぴよこ のコメントの読み方を研究でもなさろうと思ってる?
    研究なさってないのに・・・ぴよこ が拾って読んでるのなら
    コメントを拾ってる自分の執拗さがこわいよ。。。。

    乾燥に強い卵な魚も居るかもだけど・・・ブラックバスは
    バス釣りが好きで 風土や生態系には関心がない 
    ブラックバス振興会員が普及繁殖させるべく
    ブラックバスそのものを放流してるんじゃないかと思うけど。
     
    あ・・・ 王 バス釣りするのか。。。。。王 いいよねぇ。。。
    押さえた感じの雄弁さが。。。めちゃめちゃ面白い。。。

  21. > どうやって 拾えって言うのよ。。。いや・・・拾ったけど・・・

    すごいですね。

    > ぴよこ のコメントの読み方を研究でもなさろうと思ってる?

    いえ別に・・・。

    > ブラックバス振興会員

    善意なんでしょうね。

    > 王 いいよねぇ。。。
    > 押さえた感じの雄弁さが。。。めちゃめちゃ面白い。。。

    もう15年くらい 会ってないんですよ。
    どんなんだったかな・・・。

  22. >すごいですね

    そうですよね。 自分でも驚きました。
    自分があまりにも 執拗な気がしたので
    コメントするのを控えようかと思ったんですけど
    発見したことは お伝えしようと思いまして。。。

    >いえ別に・・・。

    じゃぁ なんだって ココにコメントなん?
    お得意の 気まぐれ。。。。。。。?

    >善意

    。。。無邪気なんだと思うよ。。。
    経験しなくちゃ 解らないことも多いし。。。

    >15年

    ふ~ん。 王・・・水泳部の同窓会だかの日記で 
    ゆうゅ♥に憤慨してたしwwww ほんと面白い。

  23. > じゃぁ なんだって ココにコメントなん?

    発見したので コメントつけておこうと思いまして。

    > 経験しなくちゃ 解らないことも多いし。。。

    もう 取り返しがつきません。

  24. >発見

    なにを? 

    >取り返しがつきません。

    そうだよねぇ。 
    でも 「取り返しがつかない」って解るのは
    経験してたから解るというか。。。。。。

  25. >取り返し

    それが 現実的な日常生活だよね。。。
    電脳ゲームのように リセット出来ない。。。。

    現実は「取り返しがつかない」状況から 
    ナントカするのが現実というか・・・生きるこというか。。。
    そんな感じだよね。。。。と言っても。。。。
    私自身は 現実感が妙に希薄だけど。。。

  26. 「取り返しのつかないこと」って、「本来、そうあるのが自然なこと」かもしれません。
    小笠原の川が、ブラックバス繁殖に適しているなら、もうブラックバスのいない状態には戻せないでしょうし、それが自然なんでしょう。

    固有種をなんとか保存するってのは 自然じゃない姿をなんとかして維持する、という行為だと思います。

  27. 「本来」は余計だと思うけどな。。。

    「本来、そうあるのが自然なこと」ではなくて
    それは 「結果として そうあるのが自然なことになった」 
    変えようがない現実になったってことだと思うよ。。。。

    >自然じゃない姿をなんとかして維持

    ・・・・・そうかな? 
    固有種をなんとか保存しようとするのも。。。。
    それはそれで 自然って気がするしね。。。。

    いや・・・「本来」って どんな意味で使ってるの?

  28. 「本来」は余計だと思うけどな。。。

    「本来、そうあるのが自然なこと」ではなくて
    それは 「結果として そうあるのが自然なことになった」 
    変えようがない現実になったってことだと思うよ。。。。

    >自然じゃない姿をなんとかして維持

    ・・・・・そうかな? 
    固有種をなんとか保存しようとするのも。。。。
    それはそれで 自然って気がするしね。。。。

    いや・・・「本来」って どんな意味で使ってるの?

  29. 「本来」=「自然や物理の法則に従っていればそのうちそうなる」

  30. >ここ

    バス釣りが好きで 風土や生態系には関心がない 
    ブラックバス振興会員が普及繁殖させるべく
    ブラックバスそのものを放流してるかもしれないことは・・・

    「本来」に含まれてるの?

コメントは受け付けていません。