ホームパーティ & 昭和の日カラオケ


   
今日は 料理教室の面子で ホームパーティでした。
特に名目もなかったんですけど 私とdaidaidogさんの誕生日祝い、それから私の合格祝いも兼ねることに。

参加者:
・しずかさん
・しずかさんの旦那様
・daidaidogさん
・むらさきさん
・かえるぼんさん

料理:
・レンズ豆のサラダ
・バーニャカウダ
・とろろ入りカレーとナン
・チーズ
・しずかさん特製ブレッド
・daidaidogさん特製パン
・daidaidogさん特製ケーキ
・ドライフルーツのワイン煮(出し忘れた!!)

イベント:
・買出し(カートの使い方知らない人を教育)
・調理
・Wii
・洗濯機搬入
・カラオケ(昭和生まれ心の歌限定)

ワインは6本目の栓が開いたところで終了だったので、意外に飲まなかったかな??
1枚目写真は勢いで箱買いしたスプマンテです。全部飲まれるかと思ったけど、2本で済みました。ほ。

今回もむちゃくちゃ楽しかった~。そして2枚目3枚目写真にあるように余ったのは、明日に流用させていただきます!

(追記)
すみません、ドライフルーツワイン煮は、出し忘れてないそうです。
私も食べたんだそうです。
えー。

(追記その2)
カラオケの選曲:覚えているだけ

・大迷惑(ユニコーン)
・年下の男の子(キャンディーズ)
・君だけに(少年隊)
・夏の扉(松田聖子)
・ミ・アモーレ(中森明菜)
・ジュリアに傷心(チェッカーズ)
・???(近藤真彦)←曲名忘れました
・誘惑スレスレ(田原俊彦)
・夏祭り(ジッタリンジン)
・YAH-YAH-YAH(チャゲ&飛鳥)
・キューティーハニー(前川陽子)←曲は倖田來未版
・大きな玉ねぎの下で(爆風スランプ)
・Diamonds <ダイアモンド>(プリンセスプリンセス)
・愛人(テレサ・テン)
・WON’T BE LONG(バブルガム・ブラザーズ)
・This Love(アンジェラ・アキ)←daidaidogさんへのプレゼント(?)

沢田研二とか郷ひろみとかイルカとか渡辺美里も 歌えば良かったな~。

ホームパーティ & 昭和の日カラオケ」への26件のフィードバック

  1. ただ今、ゆうさん宅より帰宅。
    今日も楽しかったです。あっという間に時間が過ぎちゃった感じです。
    ありがとうございました。またまた、後片付けもせずにごめんなさい。
    帰り道も「This Love」がずっと頭の中をくるくる。完璧でしたね~。
    また、次回も期待してま~す。

  2. おめでとうw
    良かったねw。
    これから準備が大変だろうけど、体壊さないようにがんばってw。

  3. ●daidaidogさん

    やー、カラオケ行く前あたりの記憶がアヤフヤで・・・
    片付け 大体してありましたね~。ありがとうございます。
    アンジェラアキは まだ練習の余地がありました。

    ●はる

    あいあい。GWしっかり休みます。

    ●かえるぼん

    東海市に鉄粉なんて!あるわけないじゃないか!
    昔は 女性の隙は魅力的でしたけど、今はつけこむ輩が多いですからねー。世知辛い世の中です。(たぶん、言葉の使い方違う)

  4. 鉄粉って言ってなかった?あれ?↑日本語が難しすぎてわからん。隙なしの鉄女になります!!

  5. >隙なしの鉄女になります!!
    だからね・・・かえるぼんさんは、鉄女のカレゴリーに入らないって。

  6. 楽しそうなパーティーですね~★

    Wiiとカラオケ、両方あるところが非常に魅力的!!!

    わたしも昨日はワイン仲間宅でワインパーティーでした~♪

    今日はひたすらだらだら過ごします~二日酔いぃ~(笑)

  7. おたんじょうび、おめでとう!
    そういえば4月生まれだっていっていたよね。

    素敵な1年になりますように、、、

  8. すっかり二度寝してしまった・・・。

    ●蛙盆 & daidaidogさん

    相手と状況によって 使い分けられればいいんでしょうかねー。
    A型ならできるはず!
    B型だから無理かも!!

    ●yukojennyさん

    楽しかったです~。
    実はWiiは新しいソフトも買ってあったんですけど、出す間もありませんでした。
    私は今日も 家飲みです!

    ●さっきぃ

    おー久しぶり。そうだよ、つんと年月日一緒なのだ。

  9. スプマンテって?高いの?

    会社の人がビール製造キットなるものを買ってきて、
    自宅でビールを作ってるらしい。
    で、ほかにもワイン製造キットもあるらしい。。。
    嫁さんには黙って買ってみようかな。

  10. ジュリーのTOKIOと光GENJIのスターライトを忘れて貰っては困ります。

  11. あ、追記

    ●ゆかりん

    スプマンテってのは、イタリアの発泡ワインのこってす。
    って 旦那は知ってるよな???

  12. 今回も盛り上がりましたね。ありがとうございました。
    ゆうさん、そんなに飲みませんよ。あと、そんなに歌えません。
    Wiiやり足りなかった。心残り・・・

  13. 渡辺美里、歌えばよかったと私も思った。
    次の日に歌いました。

  14. うむ。やー時代を象徴する美里の曲ってそれかなーと。「虹を見たかい」とかはややマニアック。
    数年前の紅白で見た美里は、友近みたいなおばちゃんになってました。時代の流れを感じました。

  15. 私、美里ファンだったんで知ってるよ。
    友近になっていたか。。。痛いな。

  16. 俺は、友達が岡村靖幸ファンだったんで知ってた。
    美里はテレビ出ない人だったんだけどね。

  17. 俺は、友達が岡村靖幸ファンだったんで知ってた。
    美里はテレビ出ない人だったんだけどね。

コメントは受け付けていません。