帰名


 
(4月28日追記)
大徳寺麩ってやつです。
肉の味がするとかいうけど、全然しない。笑

帰名」への13件のフィードバック

  1. じゃあ命名。
    コンビーフわさびのせ・東海風。

  2. 面白い。本文なしのままとっときます。
    終電で帰名しました。GW入りで座れないかと思ってましたが意外に空いてました。

  3. お疲れ様w。
    帰名古屋って意味?
    だったら、帰愛でもいいかなって想った。
    違うのかなw

  4. 「帰名(きめい=名古屋に帰ること)」、「来名(らいめい=名古屋に来ること)」は、日常会話で使われるんよ。・・・うちの会社だけか??

    名古屋駅は「名駅(めいえき)」って言う。これは通じる。

  5. ↑通じなかった…

    うちの会社もいろいろあるよ~
    ボイド=捨てる
    ラバ=化粧室
    〈例文〉
    A「彼、浮気してるみたいなの」
    B「えーボイドだよーそんなの」

    ラバで耳にした実話↑怖いー

  6. 「帰名(きめい=名古屋に帰ること)」
    「来名(らいめい=名古屋に来ること)」

    おそらく ゆうさんの会社だけだと思います(笑)

    おかえりなさいです お疲れ様でした!

  7. 帰ってしまったか・・・次に来たら是非、対面を果たしたいですね。米・ミーツ・ライス。隠語ですが、我々はスケジュールの事を香盤といいます。

  8. 帰ってしまったか・・・次に来たら是非、対面を果たしたいですね。米・ミーツ・ライス。隠語ですが、我々はスケジュールの事を香盤といいます。

  9. ●Minako

    名古屋人には通じるってことね。
    ボイドはVoidだよねえ。ラバはそのまんまか。
    由来はわからんでもないけど、日常会話に出てきたらわけわからんね。笑

    ●ゆかりさん

    おーそうだったのかー。
    Wiiコンお借りします。

    ●まっつん

    隠語っていうのそれ?演劇関係?

  10. ゆうさすがだね~
    英語もわかるんだね!
    私は始めて聞いた時はさっぱり・・・。

    その他わけのわからない英語が日本語の間に頻繁に入るのが、
    ウチの会社流~笑

  11. やー、会社で古い基準書捨てるときに、「Void」ってハンコ押すからね。

    > わけのわからない英語が日本語の間に頻繁に入る

    これって・・・会社外の人の前では やらないほうが良さそうだね。(^^;

  12. いっぱいいますよね。香盤は歌舞伎用語でショービズ全体に広がった言葉です。

コメントは受け付けていません。