延命措置


   
私の携帯、DoCoMoのD901iSは 大きい液晶のせいか 電池食いで・・・
いつぞや 別の不具合で新品に交換してもらってから 1年くらいだと思うんですが、すでに「満充電でも 通話すると10分で電池が切れる」「通話しなくても 休日はiモードで1日で電池が切れる」という状態でした。

904iが発表になりましたが、携帯は簡易カメラとiモードがあればいいやーという私には、900シリーズはちょっと豪勢過ぎ。
それで、次は700シリーズを狙ってましたが、703iはめぼしいのがない・・・。

ということで、電池パックだけ買って 延命を図ることにしました。

1) 電池パック外装
2) 新品電池パック
3) 疲れきった電池パック

代金1470円は貯まったポイントで払えます。取り寄せに数日かかりました。
入れ替えてみると 以前の電池(右)は、ちょっと膨らんでるな~。

意外に知られていませんが、DoCoMoの携帯で、2年以上使っている人ならば、無料で電池交換してくれるサービスがあるので、活用すると良いでしょう。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/battery_pack/

それでは、出張に行ってきます。

(4月28日追記)

あ、あれ・・・?
新しい電池でも やっぱり1日たたずに切れるなあ。

延命措置」への11件のフィードバック

  1. お! 電池無料交換してくれるんだ!
    知りませんでした 良いことを聞きました
    でも 同じ携帯を2年使ったこともなかった・・・

  2. 交換してもらったことある!無料だった。一週間位かかった気がする。

  3. 同じく、よいことを聞きました。
    今の携帯がそろそろ2年です。
    本体か電池パックのみ、どちらを交換しようか迷いますね…

  4. 会社近くのDoCoMoショップの人も、ゆうさんくらい親切だと良いのですが( -_-)

  5. 私は、700鄯です!!(古っ)

    もう2年位使っているのですが、去年、あまりに電池の減りが早いので、そろそろ携帯の替え時かなぁ?と思いショップへ行ってみてもらったら、電池がぷっくり膨らんでいるではありませんか。 膨らみすぎて、電池パックの蓋も若干浮いていました。 ずっと使っていると電池が膨らむというのはよくあることらしく、無料で電池パックを交換してもらえましたよ♪
    私は、たまにメールと電話を使う位なので、利用料金も毎月4000円いきません。壊れるまで、700i でいこうと思います♪

  6. 富士で登山後にみごと電池が膨らみ、死んでしまったのを思い出したよ。

  7. 電池って膨らむんだ~。
    知らなかった。
    私も2年以上使ったことなかったわ。
    飽き性なんでしょうか。

  8. 出張きをつけてねw。
    私のも膨らんだよw。
    なんでも、充電しながら作業をすると電池が劣化してふくらむらしいよ。
    こっちだと電池は取り寄せしなくても在庫があったけど、私は今修理に出してる最中で代替機を使ってるよ。
    いつまでかかるんだろう。ションボリダンス~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~

  9. またまた、出張ですね。いってらっしゃい。
    「膨らむ」といえば、私はつい最近 古い缶詰の膨張した姿を
    流し台の下から見つけたわ~。

  10. またまた、出張ですね。いってらっしゃい。
    「膨らむ」といえば、私はつい最近 古い缶詰の膨張した姿を
    流し台の下から見つけたわ~。

コメントは受け付けていません。