計画中


   
突然思い立って 逃避行を計画中。
往復のチケットは確保できたものの、宿が予約できず。キャンセル待ちだな・・・。

キーマカレー作りました。前回コチュジャン入れていまいちな味だったので、今回は基本に立ち返って。
ニンニク2かけ、玉ねぎ2個、ニンジン1本、ブロッコリー1株、ブラウンマッシュ1皿、合挽肉600g、ゴールデンカレー半箱。
スパイスはガラムマサラとシナモンとローリエ。
美味しいはず。

写真1枚目は、今日買った「紫の野菜」の紙容器。左下の、えらく勢いのあるりんごが気になります。

2枚目は 近所のスーパーで買ってきたワイン「パレドール メルロー」。サンライズがスクリューキャップになったのにショックを受けてこちらにしたのだけど、悪くなかった。

3枚目は つまみの干物。さばは美味しいですよね。ワインのつまみに干物ってどうなの、とかいう体裁なんぞ 気にしません。

計画中」への26件のフィードバック

  1. カレーにコチジャン????
    テンメンジャンは試した??
    こっちならいけるかも?
    無理して入れる必要ないけど(笑)

    それにしても、お料理しっかりやってるね~
    感心、感心。。。。。

  2. そ。カレーにコチュジャン。
    近所の韓国料理屋の大将が くれたのです。
    他に使い道ないから 入れたんだけど・・・。

    キーマカレーは 毎朝の飯なので 定期的に作らんといかんです。

  3. お ここでも野菜生活が売れてる!
    KAGOMEは そろそろ私に何か送ってくれてもいいと思う

    紫ニンジンとか 紫キャベツとか「紫」がつく中
    ナスって ちょっと浮いてる気がしませんか?(笑)
    でも ちゃんと紫なので納得ですが

    真中の写真がミキサーに見えたので
    紫ジュースと さばみりんをミックスしたみたのかと思い
    無謀な計画中だ!と戦慄を覚えました(笑)

  4. ●ゆかりさん

    日ごろは「野菜一日これ一本派」(派?)なんですが、たまたま売り切れで・・・。そんなとき、多量に買い込まれた「紫の野菜」の写真が 脳裏をよぎりました。
    いやいや、むしろナスのお蔭で 地に足の着いた本格派な印象がついたと思います。保守本流っていうか。

    さばみりんの臭み消しにも 有効な気がします。
    というか、

    ●&Minako

    なんて想像力豊かなんですかあなた方は。

  5. 「おつとめ品」という表現が笑えます。

    赤より白です。つまみはなんでもいいのです。
    私はチンしたキャベツに塩コショウです。

  6. コチュジャン、それこそ酒のつまみに最適ですよ~肉や野菜炒めに混ぜたり、生野菜とかにそのままつけて。でもワインには合わないかな(^_^;)どちらに逃避行?

  7. どこに逃避行?w
    やっぱり基本が一番おいしかったってなるかもねw。
    ゆっくりはねのばしてw。

  8. ちょっと!どこに逃避行????
    しっかりゆかり色に染められちゃってるし。

  9. ●「どこに?」

    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=671460

    宿 取れてませんけど。

    ●まっつん

    おつとめ品って 言わんかな?
    私は ひたすら赤。

    ●む~んさん

    辛いの苦手な私は だいぶもてあましてしまいました・・・。

    ●春香

    うーん、美味しかったんだけど、今朝食べたのはやたらもたれた。

    ●kozu

    ゆかり色!極彩色っぽい!!

  10. かも。今も新玉ねぎ生で食べてるんだけど、ちょっときつい感じ。良く寝よう。
    小笠原に行きたいんよ。

  11. Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
    あまりひどいようなら病院行った方がいいよ?
    小笠原好きだもんねw。
    私一度も行った事がないんだけど、今度行ってみたいな・・・・。
    ぼーっとしたいw。

  12. あ・・・
    お誕生日おめでとう。
    もう、過ぎちゃってるけど・・・。
    引越しの片づけでへとへとだったのw。

    なんで運が必要なの?素朴なぎもん・・・。

  13. ありがとう。

    6日とか連続して休みを取るのには 運が必要なのです。

  14. そんなに遠いって知らなかったよ。
    6日連続は入院か怪我をしない以外難しいよねw。

  15. Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
    二度書きw。
    そんなにショックなのねw。
    がんばれ宿探しw。

コメントは受け付けていません。