完全着装


  
我が職場の安全保護具をご紹介しましょう。

ヘルメット(耐熱):頭を衝撃と熱から守ります。

頭巾:首筋やうなじを熱や高温飛散物から守ります。

遮光眼鏡:強すぎる光や紫外線等から目を守ります。

難燃服:火のつきにくい服です。(耐熱性はあまりなし)

皮手袋:熱や高温飛散物から手を守ります。

半長靴:落下物、高温物から足を守ります。

耐熱エプロン:高温飛散物から身を守ります。耐熱性もあります。

モデルは私に顔の雰囲気が似ていると言われる後輩。
耐熱エプロン以外は 普段の装着物です。私もその格好でした。

これを格好良いと思うか否かで 世の中の人を2つに分類できると思います。

ところで、本日も泊まりになりそうな勢い・・・。すき家で腹ごしらえしてきました。麻婆茄子豚丼が復活してた☆

携帯からの更新なので モザイクが適当です。

(4月14日追記)
1) 完全着装写真 更新しました。モザイクは必要なところだけに。
2) 朝焼けの写真。

完全着装」への23件のフィードバック

  1. すごい! 私はかっこいいと思う派で!
    こんな重装備が日常な環境に乾杯です
    働くって 素晴らしい!

  2. かっこいいとは思いませんが、欲しいとは思います。無敵感がありそうです。

  3. Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
    全然わかんないよw
    全体もざいくだしw。
    お仕事がんばれw。

  4. これをみると華麗なる一族の鉄平は、ありえんね。。。
    全然、こんな重装備じゃなかったモンね。

  5. この環境でがんばってくれているだんな様方に感謝
    ですね。

  6. ●ゆかりさん

    きつい 汚い 臭い の3K職場です。キモいだったかな?

    ●まっつん

    お 手元に一応置いておきたい感覚 文系でもあるのね。

    ●春香

    わかんないよね・・・。モザイクはずしました。

    ●かえるぼん

    そうだよ!スーツでヘルメットもかぶらずに 現場行ったらいけないよ!
    (専務がこの格好でも 問題ありそうだけど)

    ●サナリン

    感謝してあげてくだっさ~い。

    ●ルル♪

    うん、消防士みたい。
    男は消防士に憧れたりするもんです。

    ●素菜葉

    細身だとやけどします。

  7. 会社で見る朝焼けって、妙に清々しかったりします。
    うちは場所は伏見のビル街なので、ちょっと感動します。
    しかし、度々経験するようなもんではありませんね。。。。
    ちょっと重そうな服ですね☆ヘルメットて長らく被ってない。。

  8. すごいね・・・。
    でも、なんだかモグラっぽくてかわいいよw。

  9. ●春香

    もぐら・・・そうかもしれん。

    ●まっつん

    うむ。洗うの面倒くさいけどね。

  10. 火山の噴火に備えて、
    4人分送ってもらえるかな?(笑)
    うち2人は幼児用で。

  11. うちも2人分もらおうかな。
    朝の送迎のときに着るよ。
    もしくはダイビングに使ってみるかな。

  12. 中国 遼寧省鉄嶺市の事故のニュースを見ました。

    これが必要になる訳ですね。

  13. ゆうさんの右手は、ヘルメットに触れているのではなく、挨拶ポーズですか^m^

  14. ゼロサインってやつです。
    ちなみに、私ではありません。輪郭の良く似た後輩です。

  15. あわゎ、あまりに似ていて気付きませんでした(^_^;)
    ごめんなさいm(__)m

コメントは受け付けていません。