ぺぺ料理 (と 『出てきた』)


   
「祭」の全体練で 愛知に呼び戻されたので、今回はお休みの予定だった ペペローネの料理教室に行ってきました。
(今回から レシピの基本的なところは COOKPADに載せてくれるようになりました。隠し味とかは その場でないと教えてもらえませんけど!)

野菜スティックに バーニャカウダと 味噌ディップ
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/340587/
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/340718/

ホタテ入りビーフロール クリームソース
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/341385/

ドライフルーツの赤ワイン煮 シナモン風味(と イチゴアイス)
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/347257/

先日 扁炉鍋と一緒に 野菜スティックも出したんですが 今回の料理教室のあとだったらな~。ディップのバリエーション増やせたのに。(ちなみにそのときは アボカドディップと オリーブとアンチョビと オーロラソースでした)

ドライフルーツの赤ワイン煮は デザートのつけ合わせとかに入れると 高級感がいや増します。

あと、ビーフロールに使った 豚の網脂(あみあぶら)!
これは ちょっと感動しました。
こんなのです→http://www.sea.sannet.ne.jp/sat4/bio/buta/taimou.JPG

その後 全体練に出て、通夜に行って、同僚の送別会に行って、帰ってきました。これから編集作業です。

ところで、2月11日に財布なくしたって日記に書いたんですけど
https://tamakoke.wordpress.com/2007/02/17/%E9%96%93%E3%81%AE%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%81%9F%E7%94%B7

カバンの中に 入ってました・・・。_| ̄|○

いえあのー、エプロン入れてるちいさなカバンで、普段料理教室行くときにしか使わないのです。
財布が見当たらなくなった2月11日は 料理教室なかったので まさかその中に入っているとは 思わなかったんです。

よく考えたら プロジェクトPの仕込みに エプロン持っていってましたね 私・・・・・・。

広告

ぺぺ料理 (と 『出てきた』)」への15件のフィードバック

  1. ドンマイw
    でも、見つかってよかったねw。
    変な事に使われてなかったって事だしw。
    入ってたお金も戻ってきたんだから。
    編集がんばってw。

  2. いやー、『事件』=『紛失』=『ゆうさん』っていう公式が私の中でできているため、事件って言われたとき、やっぱり・・・って思って失笑。
    ゆうさん、おもしろいわ~
    ハードスケジュールだったのね、今日は。
    わたくしもぺぺの編集作業やろうかね。

  3. 思いがけない所にお財布が!ですね。
    網脂の画像、思わず「げっ!」料理に使えないかも・・・持てないかも・・

  4. カバンの中から(笑)
    あたしもうっかりさんだから
    人のことはいえないが・・・・でも・・・
    ・・・・・・・・・・・・・ぷぷ・・・・

  5. ごめんなさい、思わず笑ってしまいました^^;
    案外どっかそのへんから出てくるもんなんですね~
    もしかしてゆうさんてボケキャラですか??笑
    バーニャカウダってどんな味なんだろう。。。
    味噌ディップとどっちっが美味しかったですか?

  6. ●かのん

    お金・・・は ほとんど入ってなかったけど、会員証の類が見つかったのは良かった。

    ●かえるぼんさん

    「また財布なくしたの?」は笑いました。ニアピンすぎ。
    ぺぺ編集 はかどってますか~。

    ●春子さん

    網・・・豚の内臓だと思うと ちょっとげってなりますけど、見た目は雑巾みたいですよ?(なおさらダメ)

    ●ルル♪さん

    笑うしかなかったっすよ私は。

    ●む~んさん

    ボケかツッコミかと言われたら ボケ?
    っちうか 間抜けキャラなんでしょうねえ・・・。
    バーニャカウダ、どんな味って言われると 答えにくいですね。
    味噌ディップとはまったく違う感じで どちらも美味しかったですよ。

  7. ●かのん

    お金・・・は ほとんど入ってなかったけど、会員証の類が見つかったのは良かった。

    ●かえるぼんさん

    「また財布なくしたの?」は笑いました。ニアピンすぎ。
    ぺぺ編集 はかどってますか~。

    ●春子さん

    網・・・豚の内臓だと思うと ちょっとげってなりますけど、見た目は雑巾みたいですよ?(なおさらダメ)

    ●ルル♪さん

    笑うしかなかったっすよ私は。

    ●む~んさん

    ボケかツッコミかと言われたら ボケ?
    っちうか 間抜けキャラなんでしょうねえ・・・。
    バーニャカウダ、どんな味って言われると 答えにくいですね。
    味噌ディップとはまったく違う感じで どちらも美味しかったですよ。

  8. 料理教室行ってはるんですねぇ
    美しい○○と出会いが…..?とか

  9. ぺぺのレシピ編集終わったよ~!!
    NHKの中国の出稼ぎの特集みながら、途中、泣きながら編集してたら時間かかっちゃった~

  10. ●珈琲館さん

    行ってるんです。出張づくめの最近の 数少ない癒し時間です。
    えっと・・・そりゃもう お美しくて お素敵な お女性の方々がいらっしゃいますよ。はい。ええ。そりゃもう。

    ●お美しくてお素敵なかえるぼんさま

    お疲れ様でした~。

コメントは受け付けていません。