大阪


   
大阪に出張に来ました。

仕事が早目に終わったので、「冨紗家」に行ってきます!

(0時追記)

冨紗家本店ホームページ
http://www.fusaya-honten.co.jp/index.html

大阪人は普通にしっているんでしょうか?
暖簾分けも沢山してますが、谷町六丁目のここが本店なんだそうです。寂れた商店街の中に、1軒だけ行列の店があって、目を引きます。

とんとん焼き 美味しかったです。
あと ゴンチチご推薦の キムチ焼きそばも。

広告

大阪」への19件のフィードバック

  1. 東京!? 四国!? 大阪!?
    どれだけ あちこちに出没するんだろう・・・
    お疲れ様です!

  2. 怪しい写真かと思ったよ^^;

    今度は北海道の室蘭製鉄所にでもいくんじゃない?(笑)

  3. ●春子さん

    そうです。気を抜くと左側に立ってしまい、迷惑をかけます。

    ●ゆかりさん

    大阪は日帰りですわ。水曜から また東京に出没ですよ!

    ●Zero

    怪しいってなんでよ。笑
    室蘭 一度行きたいんだけどねえ。

    ●Minako

    どうなんだろうね。人間って放っておくと左側通行になる(自分を左側に寄せたくなる)らしいんだけど、歩く人優先なのが大阪、止まってる人優先なのが東京ってことなのかな?
    名古屋は左右どっちもいます。

    ●なかじん

    「普通」という感覚が 多分に主観的であるということだな。

    ●かのん

    おう。

  4. 知らなかった~
    今度みてみよう

    蓬莱555は行きました?
    シュウマイと肉まんは絶品です

  5. ほー、そうなんだ。

    肉まんは、うちの実家の近くの「鹿港(ルーガン)」ってのも 美味いらしいよ?お近くに来ることがあれば是非。

  6. あーじゃあ羽田空港のエスカレーターで、
    みんな左側によけてるのに、
    一人だけなぜか右側に立っちゃってて、
    つまっちゃって後ろの人がわざとらし~く
    顔を覗いたりしても気がつかない人って、
    大阪か名古屋率が高いって事?笑

  7. めっちゃ美味しそうなんだけど、この店。
    出張私も増えそうだから、出張日記かこーっと。

  8. ●まっつん

    上方って 京都のことかと思ったら 畿内全部言うんだね。

    ●Minako

    名古屋はどっちつかずだから・・・大阪(関西)の人だろうね。
    大阪の人が右に立つのは、万博のときに外国の習慣に倣ったためらしいよ。

    ●かえるぼんさん

    美味しかったっす。ていうか誰もゴンチチに反応してくれない。
    HRで出張増えるの?!

  9. 反応してくれてないようなので反応しておこうか。
    ゴンって中山ゴンの父??
    キムチやきそば、美味しそうだね。
    前の部署で行っていた居酒屋には、カレーやきそばってのがあって、焼きそばにカレールーがかかっていたよ。
    HRの昇格に関わる研修担当なので、
    東京開催、大阪開催のときには出張ですなあ。

  10. 反応してくれてないようなので反応しておこうか。
    ゴンって中山ゴンの父??
    キムチやきそば、美味しそうだね。
    前の部署で行っていた居酒屋には、カレーやきそばってのがあって、焼きそばにカレールーがかかっていたよ。
    HRの昇格に関わる研修担当なので、
    東京開催、大阪開催のときには出張ですなあ。

  11. ゴンチチは・・・ギターデュオです。デボニアンボーイズとか、知らんですかね。
    今だと、デパペペなんかとイメージ近いですかねえ。あんな元気良くなくて、もうちょいまったりしてますけど。

    大阪出張あるなら、一度是非「冨紗家」へ!

コメントは受け付けていません。