カプセルホテル


   
昨夜ついに、通勤往復3時間を睡眠時間に当てるため 出張先近くの八王子に泊まりました。

生まれて初めてのカプセルホテル。
寝床の広さは充分だし、風呂はいつでも入れるし、マンガもテレビもあるし なんら不自由はありません。むしろ便利かも。

なのに なんとなく非人間的な感じを受けてしまうのは 何故だろう。

(14時半追記)

八王子特記

1) 朝 道端にもんじゃ焼きが沢山・・・色とりどり。

2) コンビニで朝飯を買ったとき「袋いりません」と言ったら、
  「ホントですか?!」と言われた。なにその反応。(;´д`)

先週木曜からの出張がようやく終わりました。ふい~。

カプセルホテル」への23件のフィードバック

  1. 留置所に較べればはるかにマシですよ。
    プライバシーもありますし。

    いつだって出て行けますから。

  2. 往復3時間かかるなら、俺もカプセルとまるね。
    その3時間、ゆっくりできることで、どんだけ、仕事がはかどる?ことか(笑)

  3. カプセルホテルって、なんだか棺おけか蜂の巣みたいだなっていつも想うんだよねw。
    狭いところは苦手なので、眠れないかも・・・。w

  4. けっこう清潔そうですね。隣からの雑音なければ眠れそうな気がします。

  5. うわぁ! 一回泊まってみたいです
    そのまま冷凍されそうで ちょっと未来的な感じ!
    でも ちょっと怖い・・・

    長の出張 お疲れ様でした

  6. 最近のみに行った後は飲酒で帰れないから
    カプセルホテルに泊まるんだ~と
    タクシーより安いし、車で行けるし・・と
    まわりのおっさん共が言ってます。

  7. 最近のみに行った後は飲酒で帰れないから
    カプセルホテルに泊まるんだ~と
    タクシーより安いし、車で行けるし・・と
    まわりのおっさん共が言ってます。

  8. >留置所に較べればはるかにマシですよ。

    とはいいつつ、どっちも入った事はないですよ(笑)

  9. >まっつんさん
     「入ったことある・・?」って思ってました!!

  10. カプセルホテルって音聞こえるよね?
    留置所っていうか~棺桶だよと言っていた人がいた・・・

    「袋いりません」には「ありがとうございます」でしょう?

  11. ●TSUruRInさん

    私は せまっちいところ けっこう好きです。
    あ、そろそろそちらに行きます。よろしくお願いします。

    ●まっつん

    自ら入っているところに また物悲しさを感じるのだ。

    ●Zero

    3時間、読書や運動(徒歩)の時間と思えば けっこう有意義なんだけどね。睡眠時間には変えられんね。

    ●かのん

    うんうん、そんな感じ。

    ●むらさきさん

    音は聞こえますね。特に上のボックスの音は 響きそうです。今回は上に人いなく、近い周りにもいびきのひどい人がいなかったので 幸いでした。

  12. ●TSUruRInさん

    私は せまっちいところ けっこう好きです。
    あ、そろそろそちらに行きます。よろしくお願いします。

    ●まっつん

    自ら入っているところに また物悲しさを感じるのだ。

    ●Zero

    3時間、読書や運動(徒歩)の時間と思えば けっこう有意義なんだけどね。睡眠時間には変えられんね。

    ●かのん

    うんうん、そんな感じ。

    ●むらさきさん

    音は聞こえますね。特に上のボックスの音は 響きそうです。今回は上に人いなく、近い周りにもいびきのひどい人がいなかったので 幸いでした。

  13. ●ゆかりさん

    近未来的・・・とは 感じませんでしたね。なぜか。
    「うさぎ小屋」のイメージに 近いかも。
    出張 あと2シリーズとなりました。(増えた)

    ●ルル♪さん

    着替えがないのが 難点です。

    ●まっつん2

    そういやなんで突然 留置場の話に?

    ●春子さん

    あーそうか、棺おけっぽいのかもしれませんね。
    死体が徘徊しているのかー。怖いな。
    「恐れ入ります」もアリですね。

  14. カプセルホテルは地震が来たときにどうなるのか不安です。
    もうどうにも動けません。生き埋めだよ~。く、苦しい。
    それこそ本当に棺おけになっちゃいますね。

  15. 新宿にあるカプセルサウナは、カプセルとは名ばかりのざこ寝でした!!かなり衝撃的だった。。。
    それに比べれば、個室だからいーなー。
    ゆうさんで壁に当たらないということは、サイズ的には問題なさそうですね?

  16. ●アヤミトさん

    いや本当に。カプセルどのくらい頑丈なのかな~。潰れなければ 助けを待てるけどね。

    ●む~んさん

    ほ~。そこは女性もOKなんですな?たしかにカプセルじゃないですね。
    2枚目の写真に 足が写ってますね・・・。174cmの私でこんな感じなので、180超える人は引っかかるかも。

  17. あ、もちろん男女は別になってて、しかもあかすりとかあった!
    ラドンセンターみたいな施設でした(笑)

  18. あ、もちろん男女は別になってて、しかもあかすりとかあった!
    ラドンセンターみたいな施設でした(笑)

  19. 出張おつかれ~。
    カプセル、行ったことないんだー
    酒好きは一度は行くのかと思っていたよ・・・・
    私は閉所恐怖症のため、絶対に無理。

  20. ●む~んさん

    おお、それは所謂、サウナなんですね。(^^;
    サウナに泊まるのも たまにはいいですよね。

    ●かえるぼんさん

    ええと、酒好きなので 行ってしまいました・・・。

  21. そっか。
    酒好きだからもっと回数行っているのかと思って。
    健全な酒好きだね。

  22. 外飲みより家飲みのが 安上がりじゃんね~と思うほどの 酒好きなのです。

コメントは受け付けていません。