ナナ


   
ウルトラセブン「へえ、あんたもナナって言うんだ」

昔から滑舌が悪く、寒いとなおさらひどくなります。
特に「ナナ」という音の連なりが 鬼門です。

今宿泊しているホテルの部屋が 907号室で、毎日受付で部屋番号を言って 鍵を受け取る必要があるんですが、

一昨日「きゅうまるならです」(言えてない)
昨日「きゅうまるなにゃです」(やっぱり言えてない)
今日「きゅうまるなななです」(気張りすぎた)

それでも真意を汲み取って 笑顔で鍵を渡してくれる受付の人が 素敵です。

(忘れたころに追記)

うまく言えないことが悔しくて 朝歩きながら口の中で「なな、なな」と繰り返していたら、唐突に 昔の彼女がその名前だったことに気づいたという、そんなお話。

ナナ」への28件のフィードバック

  1. あ゛~

    とうとう ネタできやがった!

    「きゅうまるなななです」

    そんな奴 おらへんやろぉ

  2. 「の」に近いナナになったりしません?舌かみそう~☆普段よく使う言葉が言いにくかったりすると、その都度軽くへこみますよね(Θ_Θ)

  3. 29歳の半年程 苦心したですか?

    我輩は 掛け算の7の段が嫌いです。 
    「シチ」も「ナナ」も何を言ってるんだ
    自分で解らなくなります。。。。。  

  4. なるほど~ゆうさんは実は舌っ足らずなんですね~!

    わたしはしょっちゅう!いろんなフレーズでありすぎて、英会話よりもまずは日本語の発音しっかり身につけた方がいいのかもしれません(笑)

  5. なるほど~ゆうさんは実は舌っ足らずなんですね~!

    わたしはしょっちゅう!いろんなフレーズでありすぎて、英会話よりもまずは日本語の発音しっかり身につけた方がいいのかもしれません(笑)

  6. Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
    Σ ゚ロ゚ ヽ(    ヾ) アブネーキャッチ!?
    そんなしゃべり方だっけ?w
    ちなみに私も言えませんw。

  7. ぷぷっ!
    うちの病院に、痛風のくすりもらってるおじさんがいるんだけど、すっごい真顔で、
    「今日、チューフウの薬くれ。」って言うの。もう、おかしくてしょうがないし、かわいくてしょうがない(笑)もちろん、笑顔でさらっと対応してます。
    あ、これは噛んでるわけではなくて、完全に勘違いして覚えてるんだけどね(笑)

  8. バカウケ!そしてとまどっているゆうさんが思い浮かばれる。

  9. ●ふぁーすとさん

    「きゅうまるいち」と 間違えられそうです・・・。

    ●TSUruRInさん

    残念ながら 本当です。
    でも今日は ちゃんと言えました。
    多少酔っ払っているほうがいいのかも。

    ●む~んさん

    あーそうそう、「の」に近くなったりもしますね~。
    軽くへこみます、はい。

    ●ゆかりさん

    どのナナちゃんですか?

    ●ぴよこさん

    わかる人にだけ わかるネタですな。
    九九は 「シチ」で読みますね。

    ●yukojennyさん

    舌足らずというか・・・発音が適当なのかも。
    「られりるれろらろ」とか 言えません。

    ●かのん

    早口なんだけど、滑舌は決してよくありません。

    ●kozuさん

    ええ本当に、さらっと流していただいて ありがとうございます。
    いい間違いはかわいいですよね。とうもころしとか。

    ●かえるぼんさん

    悔しいです。反省します。

  10. 九九・・・すでに 個別に覚えちゃってるから、改めて連続して言おうとすると ちょっと戸惑いますね。

  11. ふふ、笑える!
    私はアナウンスで「お飲み物などお気軽に…」でいつも噛む。

  12. 「おのみものなど」・・・単調に言うと噛みますな。
    抑揚大げさにしたほうが よさそう。

  13. セブンってなななんだ。
    余談だけど、ウルトラマンの歌が思い出せない。帰ってきたウルトラマンもセブンもタロウも歌えたのに悔しい。

  14. ナ行は前に小さくンを入れると上手く言えます。ゆうさんは顎の構造上、サ行は苦手なはず・・・。

  15. ナ行は前に小さくンを入れると上手く言えます。ゆうさんは顎の構造上、サ行は苦手なはず・・・。

コメントは受け付けていません。